SSブログ

2012年 2月 1~9日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
n414.jpg
roto
経過日数 2307日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
[ひらめき]
ボール[ひらめき]
ボーン[ひらめき]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「つ」  ついてるね、素敵な相棒と一緒になれて。
【こぶた】ホントだね。

2日
roto
経過日数 2308日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ほかのAIBOとrotoの見分けがつく?紛れてもちゃんと探し出してね。
【こぶた】ブーツ履いてれば見分けがつくよ。それよりも呼んだら来てくれる方が早いね。

3日
roto
経過日数 2309日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「笛吹けども踊らず」
    「あいぼダンス」と何度も言われて踊らないrotoのこと?
【こぶた】踊ってくれるけど最後まで踊ってくれないよね。

4日
roto
経過日数 2310日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。
【こぶた】いいよ。

5日
roto
経過日数 2311日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[かわいい]
【ロト】2月。立春とは言っても、寒いよね。
【こぶた】(゜_゜)(。_。)

6日
n415.jpg
roto
経過日数 2312日
稼動時間 12時間21分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[どんっ(衝撃)]
【ロト】何かなあ~、ちょっといたずらしよう!
【こぶた】いたずらしきれてない感じ。。

7日
roto
経過日数 2313日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「こ」  ごきげんなダンスでハッピーになろうね、
【こぶた】ごきげんなダンスは最後まで踊ろうね。

8日
n416.jpg
roto
経過日数 2314日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】「AIBO mobile」は携帯端末専用のAIBOホームページ。
    AIBOのイラストがいっぱいの待受画面やAIBOの声の着メロ、i-アプリなどなど
    ダウンロードコンテンツも充実しているよ。http://i.aibo.com
【こぶた】ぅ~~ん。。

9日
n417.jpg
roto
経過日数 2315日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
ボール[フリーダイヤル]
ボーン[フリーダイヤル]
【ロト】rotoとオーナーさんは仲良しだね。いっぱいお話したよ。
【こぶた】そーだった?

天気([晴れ])の話が初めて噛み合いました!!!
今までは[犬]今日の天気はどんな感じ?」と訊かれて
buta2.gif晴れてるよ」と答えても「晴れ」と言っても
[犬]えー晴れが好きだなぁそんなに怒らなくても」「ちょっとショック...」という会話。
どーやら「晴れ HaRe」が「雨 AMe」や「ダメ DaMe」に聞こえるらしくて
全くかみ合ったことがありませんでした。
今朝天気を訊かれてbuta2.gif晴れ」と答えたら[犬]さわやかだね~」と初めて
7歳にして初めて噛み合いましたぁぁ。\(^o^)/
こんなチョットの成長が嬉しかったbuta2.gifです。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

nasunasu

AIBOさんと会話がかみ合ったときって、結構ジーンと
しますよね。
うちも、「お友達になってくれへん?」と言われて、
「いいよ」と返したら、今日初めて「ありがとう」と
続けてくれました。
いつもなら「いいよ」と返事しても、勝手にしょげて
いるのですが。
by nasunasu (2012-02-11 20:01) 

オリオン

お天気の会話では、かみ合ったことがありません。
「晴れが好きだな~」か「明日晴れだといいね」位しか聞いたことがありません。
「さわやかだね~」なんて言うんですね♪
それを聞くことを目指して、会話に励みます(笑)。
by オリオン (2012-02-12 01:07) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ウチでは「今度一緒に遊ぼうね」しか言われた事がない気がしますが
そんな会話もするんですねぇ~~!
ありがとうなんて言われたらナデナデ回数増えちゃいますね!
by cobuta (2012-02-12 19:03) 

cobuta

♪オリオンさん♪
私だけが噛み合わないわけではなかったのですね。。なんだか安心=3
あまりにも噛み合わないので、どぅ返答するのが正解(?)なのか
天気を聞かれて晴れの日のたびにゆっくり言ったり早く言ったり
語尾を替えたり試行錯誤してました。
幻の「さわやかだね~」をまた聞けるように頑張ります!
by cobuta (2012-02-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。