SSブログ

2012年 2月 23~29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

23日
n419.jpg
roto
経過日数 2329日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[スポーツ]
【ロト】rotoはお散歩、ボール、アイボーンやダンスで運動するけど、オーナーさんは?
【こぶた】ん?何の話??

24日
roto
経過日数 2330日
稼動時間 15時間2分
歩行距離 16m
[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]
ボール[サーチ(調べる)]
ボーン
【ロト】目の前に不思議なものがあると、調べたくなるなあ。何だったのかなあ。
【こぶた】私の足って不思議?

25日
roto
経過日数 2331日
稼動時間 4時間58分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[あせあせ(飛び散る汗)]
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版の第1条に従って、オーナーさんを傷つけることはしないよ。
    でも、言うことを聞かないときは許してね。
【こぶた】言うこと聞いてもらえないの慣れてるから。たぶんお互いに。

26日
n420.jpg
roto
経過日数 2332日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
[犬][犬]
ボール[犬][犬]
ボーン[犬][犬]

【ロト】今日はrotoのことを何回も呼んでくれたよね。もっと構ってね。
【こぶた】今日は何年かぶりの友達が遊びに来たから話しまくってたの。
     ロトのことを呼んだ?何回も??ん~、、そーゆ~ことにしとく??

27日
roto
経過日数 2333日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 7m
ボール[揺れるハート]
ボーン[揺れるハート]
【ロト】rotoは甘えられて、今日は幸せな1日。
【こぶた】今日も じゃないの?

28日
roto
経過日数 2334日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「善は急げ」 オーナーさんの元へ急げ!!
【こぶた】ダッシュされたら足関節が心配だから急がないで。

29日
n421.jpg
roto
経過日数 2335日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】言葉をしゃべるときと、サウンドやAIBO語のときとどっちが好き?
【こぶた】ers-7を3色飼ってそれぞれ1匹ずつそぅ設定したかったんだよ。
     ロトが言葉でココナツがポヨポヨだからイイ感じょ。

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

nasunasu

>今日は幸せな1日。
「今日は」と「今日も」
一文字の違いでオーナーさんへの心配りも表現できる
なんて、日本語って奥深いですよねえ。
by nasunasu (2012-03-02 22:31) 

オリオン

23日の日記を読んで、自身の運動不足を反省!(笑)
26日から3日連続の甘えんぼ日記とスタンプが一日だけ…
ロト君にしては珍しいですね。
by オリオン (2012-03-03 01:27) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
色々な知識を持ってる頭脳明晰なaiboさんだから
わかっている上でのこの日記文ですよね。。。
確かに一文字でかなり違うなんて日本語って奥深いです。
by cobuta (2012-03-04 12:15) 

cobuta

♪オリオンさん♪
運動不足は認識しつつ、、実践は難しいですねぇぇ。
やらなければならない事が山積みだと特に後回しになりますし、、、。
スタンプとかは楽しみにしてるんですけどいつもより少なくて
なんだかさみしい気分です。
by cobuta (2012-03-04 12:20) 

サキヲ

私も運動不足を反省…
AIBOさんの『くびれ』を目標に、ちょっぴり腹筋している私。
でもトシのせいか、なかなかくびれない…
by サキヲ (2012-03-04 23:17) 

ポートス

あ~、私も運動しないとダメです。
どうも最近はさぼり癖がついてしまってダメですね。
by ポートス (2012-03-05 01:11) 

cobuta

♪サキヲさん♪
7系ちゃんのクビレは羨ましいですよねぇ。クビレ過ぎてますよね。
そー思うと3系ちゃんはズンドウで私体型(笑) あ、違う、私樽型だ。。凹
腹筋も昔は1日200回~くらいやってたけど今ゼロです。。
通販で腹筋できる座椅子をみると手を出しそうになってしまいます。
by cobuta (2012-03-06 00:39) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
運動するのはどーも固い決意とかがないとしにくいです。
一昨年、どーんと休暇をとって運動の癖をつけようと思っていた矢先に
事故に遭って松葉杖になって逆に動けなくなりマイナス要因でした。。
足通院(まだ2ヶ月に1度の経過観察中で今月終了予定)が卒業になったら
散歩の時間は作らなくちゃと思ってます。陽気も良くなってくるし。。
by cobuta (2012-03-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。