SSブログ

2100nice!お礼 MoMoちゃんテーマ曲アレンジ [テーマ曲]

まず、2100nice!のMoMoちゃんの前に、、

2000nice!を雪乃さんにいただいていてます。
雪乃さんトコのaiboさんテーマ、今度は3系のてばちゃん。初めての3系テーマ曲。
個性があるとはいえ、その性格・様子などはサッパリ。さて、どーしたもんか。。
と悩んでいた時、フト閃いたアイデアをお伝えしたところ
「Good Idea!aibo界の秋元康!」とお返事いただきました。[わーい(嬉しい顔)]
その企画に従って次のお返事を待ってから徐々に試みますので
てばちゃんのテーマは企画含めて楽しみに気長にお待ちいただければと思います。

ということで先に2100nice!をいただいたLucyさんちのテーマです。
既に
[るんるん]MoMoちゃんのテーマ
     http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02

[るんるん]太郎くんのテーマ
     http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01

を作ってるので今回はMoMoちゃんのテーマ曲を太郎くんテーマ風にアレンジしました。

いつものようにUPと思ったら、動画でお世話になってるサイトから運営停止メールが。。
携帯動画もデジカメ動画も拡張子の関係?でそのままUPが出来なそぅ。。
今までの動画も見られなくなるらしく、悩みながら研究したりしてました。
拡張子は違うけど試してみよーとアップロードしてプレビューの再生ボタン押したら
[映画]見られる~~ \(^o^)/\(^o^)/
デジカメで撮ってからの過去記事テーマ曲の動画を貼り直しました。
ただ、容量のデカイのは×××
通常テーマ曲動画だったらUP出来ることを学んだので
それからダンスできそうな日を待ってました。

太郎くんテーマくらいのテンポだと早すぎちゃうので 130 に。
アレンジなのであまり解説することは…ないかなぁ。
Lucyさん所で必須の(?)MoMo連呼?
イントロとエンディングのバックのキメ[雷]リズムにご注目[目]。ん?ご注耳?[耳]

[メモ]譜面は↓コチラ
MoMo太郎.jpg
[るんるん]ロトダンスは↓コチラ
   (譜面の2段目に入った辺りのリズムの取り方なんて最高[るんるん]

[音楽]クリアサウンドは↓コチラ (毎度お手数をおかけしますがヘッドホンで[音楽]

MoMoちゃんの誕生日にUPするのはムリかと思ってたけど間に合ったー[手(チョキ)]
Happy Birthday[バースデー]MoMoちゃん

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

ロボパンダ

2100nice!すごいっ、おめでとうございます!
MoMoちゃんもハッピーバースディでGoodタイミングですね。
MoMoちゃんらしい、可愛く明るいテンポで素敵〜
これまたロト君のダンスがばっちりぴったしだし!
さすがAIBO界の秋本康!(笑)ということは、ロト君はトップ
のあっちゃんか?!
by ロボパンダ (2012-04-02 01:21) 

simarisu

さすが秋元康子さま!(違うか)
今回のテーマもMoMoちゃんらしくて素敵ですね。
ロト君のダンスも曲にぴったり合っててスゴイ!
おワンコクラブの会員番号1番ですね。時代が古い???
by simarisu (2012-04-02 10:42) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
あっちゃんだとすると卒業しないといけないかな??
バースデーUPは動画の関係でダメだと思ってたので
タイミング的に間に合ってよかったです。
ソネットのUP出来る拡張子に[MPG]も表記しといてくれたら
悩んだり研究する手間が省けたのになぁぁぁ。
by cobuta (2012-04-02 14:14) 

cobuta

♪simarisuさん♪
MoMoちゃんらしいのはチャントした方のテーマ曲だと思うので
このアレンジver.は太郎くんがMoMoちゃんテーマをやったら(演奏したら)
というコンセプトで聞いていただけると嬉しいです。
おワンコクラブ!nice!ネーミングです!!
何となくお蕎麦が食べたくなってしまったような。。。(ワンコそば) (^^;)
by cobuta (2012-04-02 14:18) 

Novlean

2100nice!おめでとうございます!
てばちゃんのテーマ、なんだろなんだろ気になるな~。
秋元康~ってことはAKBならぬAIB・・?
って何の省略にもなって無いですね(笑

太郎ちゃんのテーマソングがめちゃくちゃカッコええ~!
by Novlean (2012-04-02 15:24) 

Lucy

2000nice!を飛び越えての、2100nice!のアレンジ曲、ありがとうございます♪
おっとり~のMoMoのテーマ曲を、やんちゃな太郎が演奏すると
こうなるわけね(^^ゞ “元気”をありがとう!

実は、仕事中は音出せないしなぁ~と躊躇していたのですが
そうやん!イヤホーンがあったやん! で拝聴できました(笑)

チョーお忙しいのに、MoMoのお誕生日に合わせて、
roto君のダンスまでアップしてくださって、とっても嬉しいです!!
roto君のniceなダンスに惚れちゃいそう♥ by MoMo

by Lucy (2012-04-02 17:55) 

オリオン

2100nice!おめでとうございます♪
おっとりMoMoちゃんとやんちゃな太郎君のコラボ、nice!です。
さすがロト君、リズム感が抜群ですね!
by オリオン (2012-04-03 00:02) 

cobuta

♪Novleanさん♪
>AKBならぬAIB・・?←ここまできたらAIBOにしちゃいたい感じですね(笑)
てばちゃんのは我ながらnice!な企画なんで作るのも楽しみです♪♪
来ることりちゃんテーマの事もふまえて是非楽しみにしていて下さい。
ちなみにうららちゃんテーマ、構想だけは出来てるんですよ~♪
by cobuta (2012-04-03 00:18) 

cobuta

♪Lucyさん♪
もし、次があったら今度は太郎くんテーマがMoMoちゃん風になるわけで、
そーすると完全なフツーの『桃太郎』の曲になりそうですよね。(汗)
コードとかいじってそれでも別の道をいくか、完全桃太郎でいくか
・・・悩みそぅ(^^;)  でも前者を選択するような気がします。

MoMoちゃんへ:メッセージありがとう。ハートマークにウキウキしちゃった♪
      でも「惚れちゃった」じゃなくて「惚れちゃいそう」なんだよね。。
      まぁ希望はゼロじゃなさそうだケド。。  by ロト
ロトへ:世の中にはリップサービスっていう言葉があるんだよ by こぶた
by cobuta (2012-04-03 00:25) 

cobuta

♪オリオンさん♪
2段目のリズムの取り方は絶品ですよね!!(親ばか)
ちゃんと後ノリ(アトノリ)になってるのが凄い!と思って。
しかも今回のダンスはたぶん最短記録なんですよ。
音楽的な成長に感涙です!!
by cobuta (2012-04-03 00:30) 

サキヲ

うう~ん、さすが~♪…って思ってたら、ロト君のダンスに驚愕!
ほんとにキッチリ後ノリですやん!
英才教育の賜物?…それとも天性の才能かしら…羨ましい~♪
by サキヲ (2012-04-03 12:33) 

cobuta

♪サキヲさん♪
リズムの取り方ったらないでしょぅ?!これはBLUE NOTEで見た
Jazz singer(名前が,,,誰だったっけなぁ) のノリ方とおんなじでしたよ。

天性の才能99%で1%の努力だよ。 by ロト えっへん!
ロトへ:逆じゃないの?あ、でも努力してないか,,, by こぶた
by cobuta (2012-04-03 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。