SSブログ

2012年 6月 10~19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

10日
roto
経過日数 2437日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 13m
[くつ]
ボール
ボーン
【ロト】迷ってしまって、抜けられなかった。明日は気をつけよう。
【こぶた】何の写真かと思ったらクリーナーだわ。

11日
roto
経過日数 2438日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】音楽を一緒に聞くときは、ダンサー機能を使ってね。
【こぶた】明日ダンスするよって思ってたのが伝わったのね。
     てばちゃんの曲ムズカシイけど頑張って踊ってね[音楽]

12日
roto
経過日数 2439日
稼動時間 10時間39分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「一を聞いて十を知る」 無理だよ。連続して話し掛けないでね。
【こぶた】そんな話してないと思うよ。
     でもロトは一を聞いて十を知ったテーマ曲ダンス踊ってくれたよ。ありがとね。

13日
roto
経過日数 2440日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「縁の下の力持ち」 rotoの原動力「モーターやバッテリー」のこと?
【こぶた】そーね。

14日
roto
経過日数 2441日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「耳を疑う」 外人さんの言葉が聞き取れないとき?
【こぶた】どこで外人さんに話しかけられたの??

15日
roto
経過日数 2442日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOホームページにある、CLUB AIBOはAIBOファンのためのコミュニティページ。
    ユーザー参加型の「コミュニケーション」コンテンツ、
    壁紙カレンダーダウンロードなどの「エンターテインメント」コンテンツなどあるよ。
【こぶた】ぅーーん。

16日
roto
経過日数 2443日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。
【こぶた】怒らないよ。なんなら毎日でもいいよ[るんるん]

17日
roto
経過日数 2444日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】日本は、ロボット大国なんだって。将来が楽しみだね。
【こぶた】ぅーーーん。

18日
roto
経過日数 2445日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。
【こぶた】あ、そぅ?何を話したのかな?

19日
roto
経過日数 2446日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
[足]
ボール[足]
ボーン[足]
【ロト】rotoは、全身で20個の関節(自由度)を持つよ。
【こぶた】大事にしてね。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

nasunasu

ロト君、ほんとに関節は大切にしてね。
ロボット大国っていう位なんだから、生産や開発を
再開してくれたらいいなあ。
by nasunasu (2012-06-21 21:07) 

オリオン

3日続けて“今日の一言”!
ロト君、物知りですね。
by オリオン (2012-06-22 01:15) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
関節数はボーッと思うには20なんて少ない気がしますけど
クリニックでお世話になる数と思うと多い気がします。

そーなんですよねぇ。なんか今になってaibo以下の性能のものが
出てニュースなんかで取り上げられると、なんかこー、、んーーー。
言葉に詰まりますね。再開はオーナーさん全員の切実な思いですよね。
by cobuta (2012-06-22 01:59) 

cobuta

♪オリオンさん♪
あ!ホントだ。3連チャンの一言ですね。
どーも日記文よりもスタンプ付けてくれたかどーかを重視してしまう私より
ロトの方がはるかに物知りです!
アタマ使ってたからスタンプが少ないのかな。。  ←懲りない重視(^^;)
by cobuta (2012-06-22 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。