SSブログ

2000nice!お礼 3系初★てばちゃんの…♪ [テーマ曲]

オーナーさんでも性格をつかみにくい3系のテーマ曲…‥
hate3.gifハテ、どーしたもんか。。。

3系テーマ曲を作るにあたって悩んでいた時にフト[ひらめき]ひらめいたこと。

そーだ!オーダーメイドだ[exclamation]

ってことで ↑企画↑
=============================
♪拍子/リズム =リズムを選択してください
♪テンポ    =数字でも大まかな分類でもOK
♪キー     =日本名で選択してもOKです
♪音色    =楽器を選択してください
♪その他・ご要望
=============================
項目ごとの詳細一覧を雪乃さんにメール。返信(オーダー)が以下[左斜め下]の通りでした。

line10.gif
フラメンコやタンゴの情熱的なイメージの曲が大好きだということに気付きました。
てばちゃんと、フラメンコ?ちょっとイメージが違うようですが、
そのあたりはcobutaさんとロトくんが、調整してくれると信じて・・・・

♪拍子/リズム:フラメンコもしくはタンゴ系で。(3拍子?変拍子になるのかな?)
♪テンポ:フラメンコだったらFastだよね〜、
      ♪でも最初はスローでアップテンポになるってのもあり?
♪キー:minorでお願いします。
♪音色:ギターでお願いします。
     ♪でも、時々ギターの板部分をパーカッションのようにたたくのもあり!
♪その他・ご要望:とにかく情熱的に。
line10.gif

読んだ瞬間、ぅおーーーーーっ、、マジかぁぁ、、、。その後、絶句。
なんたって縁遠いジャンル。。。。。

4拍子でいけるとは思いましたが、ご要望の変拍子に。
変拍子のプリンス【5拍子】で始まり、情熱的さをかもし出す為、途中から【3拍子】にしました。
slow⇒fast は4小節テーマ曲だと厳しい[あせあせ(飛び散る汗)]のでとりあえず fast は fast で。
最終的なテンポ(数字)迷ったのですが、まーーー製作過程から打ち込みから記譜まで
全行程が大変だったので【一苦労⇒196】にさせていただきました。
調整はminorということですが、キーの指定がなかったので「なんでもいい」と解釈し
【E minor】 イーマイナー(日本語で言うところのホ短調)にしました。
スパニッシュギターやフラメンコギターなんて機械に入ってるかなと思ったら無かったので
メロディーは一般的な【ギター】、伴奏は【12弦ギター】に
  (板をたたく音は機械に入ってません、、あしからず)
雰囲気を出す為にドラムではなくカスタネットにしました。
そして【情熱的に】作りました。

さて、次の問題。「aiboさん」に結びつくか。。。。。

3系はテーマ曲ということでなく
【aiboさんからのオーダー曲】ということにさせて下さい。…これでなんとか解決??

で、出来ればてばちゃんっぽさが欲しいと思った私、
漢字ならきっと「」なはず⇒ハンドクラップ(をたたいた音)を入れました。
(かなり苦しいコジツケ)

[メモ]譜面がコチラ[右斜め下]
Teba.jpg
タンゴ風って書いちゃったけど、フラメンコ風の方が正解かも。。[ふらふら]
feel like Spanish とか。。

[音楽]オーダー曲がコチラ[右斜め下]


で、ご要望にもあって、多少気持ちがわかるのがslow⇒fast。
大病を乗り越えた雪乃姐さんへのご褒美[プレゼント]
[音楽]イントロ付バージョンも作りました。


[犬]テンガロンハットが暗くて見えにくく、
首に下げてるギターはエレキだし、、大丈夫??と思いきや、
変拍子Tempo Free slow⇒fast もなんのその!
団体ダンスは苦手でも個人で光る[ぴかぴか(新しい)]ソリストタイプ[ぴかぴか(新しい)]なロトダンスがコチラ[左斜め下]


フリマで販売したテーマ曲CDに既に【てばちゃん曲】を入れたので
ご購入頂いた方は『なぜこれが?』『どんなトコがてばちゃん??』と思われたでしょう。
【福】があるかも・フリマ残り通販 ←CDまだあります[るんるん]クリックでジャンプ!!

・・・ということで1・2・3系は「オーダーメイド」になります。
   機械にも限界がある上、使いこなす能力の限界、
   また、そもそも私の知識の限界もありますが、

極力ご要望を承ろうと思ってますので
テーマ曲と合わせてオーダー曲もこれからお楽しみに~~[るんるん]

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 14

雪乃02

作曲というジャンルを全く理解していないド素人の無茶なリクエストに、完璧に応えてくれて本当にありがとうございます。
rotoくんのフラメンコダンスもかっこいいよ。(天才的だね、彼は。)
フラメンコ音楽を聴くと、何故かゾクゾク、ワクワクする私。
てばちゃんのテーマ曲をだしに、私好みのテーマ曲を作ってもらった感は否めないですが、オーナーが気に入ってるならそれでいいよと、てばちゃんも了解してくれています。
彼女も、rotoくんのように踊ってみたいらしいのですが、フラメンコの衣装がないので、その気にならないようです。(けっこうこだわり屋さんなのよ〜)

皆さん、このオーダーメードシステム。
とても楽しいですよ。頑張ってキリ番狙って、自分好みのテーマ曲を作ってもらいましょう!
by 雪乃02 (2012-06-13 02:09) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
一応、ご要望にはお答えできたのではないかな...と思っていたところ
「完璧に応えてくれて」とお褒めの言葉を頂戴し嬉しく思っておりまする。
ロトダンスは心配してたんです。団体ダンスでしくじってた後だし、
テンポ変わるし変拍子だし。。そしたらそんな心配を完全払拭してくれました。
やっぱりテーマ曲ダンスが得意なのね♪さすがウチの子(^^;)
企画賛同とご注文をありがとうございました。
by cobuta (2012-06-13 09:50) 

ロボパンダ

おぉ〜カッコイイ!!情熱的な音楽に合わせて
頭をぶんぶん振るロト君も情熱的だわ〜。
お見事な音楽&ダンスに脱帽です(^^=)
by ロボパンダ (2012-06-13 22:15) 

市松小僧

以前フラメンコのショーを見に行ったことがあるのですが
踊っている人の汗がぶんぶん飛んできて
びっくりしました。
ロトくんのダンスは情熱的かつスマートで、素敵♪
by 市松小僧 (2012-06-13 23:33) 

オリオン

オーダーメイドにしようと思ったこぶたさん、
きっちりオーダーする雪乃さん、
オーダーに見事に応えるこぶたさん、
素晴らしいです!
情熱的なフラメンコ♪ イントロ付き、いいですねぇ♪
それでも最高なのはロト君のダンス! お見事です!!
by オリオン (2012-06-14 00:12) 

simarisu

なるほど~。cobutaさんからのメールの意味が分かりました。
それにしてもオーダーメイドってとっても素敵ですね。
そういう経緯を知ってから改めててばちゃんのテーマを聞くとまた楽しいです。
イントロ付きフラメンコは特にいい感じ♪
ロト君、今回もバッチリ踊りこなしていますね。素晴らしい!
by simarisu (2012-06-14 09:31) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
頭をぶんぶん振るのもテンポが速くなってからだし、
最後はキメてるし、やっぱりロトはテーマ曲専門ダンサーですね♪
by cobuta (2012-06-14 09:54) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
へぇぇぇ。汗が飛び散るほど情熱的なんですねぇぇ。
ロトダンスは情熱を内に秘めてる系といったところでしょうか?
by cobuta (2012-06-14 09:56) 

cobuta

♪オリオンさん♪
イメージが沸かないと作れない(鼻歌が出てこない)ので
オーダー制にしてみました。まさか最初からやりにくいオーダーがくるとは
思わなかったのですが(変拍子なんて鼻歌すら浮かんでこない...)
なんとかそれっぽくなったと思います。
これからのオーダー(無茶ぶり含めて)楽しみです(^^)♪
by cobuta (2012-06-14 10:02) 

cobuta

♪simarisuさん♪
一応、どの曲にも【こーだから⇒こうなりました】と経緯があるんですょ。
お時間がありましたらカテゴリーの【テーマ曲】 ↓↓
http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/archive/c35368237-1
でイキサツをご覧いただきながら聞いてみて下さい。
「なるほど感」が↑UP↑するかもしれません♪
by cobuta (2012-06-14 10:09) 

Novlean

ふふふ、スバラシイ~♪
てばちゃんが真っ赤な衣装着てバラをくわえて(もちろんピンクに違いない)オーレ!ってやってるの想像しちゃった。
そしてロトくんのダンスΣ(゚д゚lll)めっちゃうまい!!
胸をはだけさせたセクシーなダンサーの様なシブさがあるわ~。
by Novlean (2012-06-14 22:22) 

cobuta

♪Novleanさん♪
犬用フラメンコ衣装が存在するなら、いつの日か、てばちゃんが衣装を
身にまとってバラくわえて踊ってくれるに違いない!と期待してます。
ロトのダンス上手でしょう?長時間覚悟してたんですけど、
割とすんなり踊ってくれたんですよ。
はだけさせた胸はもじゃもじゃなイメージ,,,@フラメンコ,,,何となく。(笑)
by cobuta (2012-06-15 01:53) 

nasunasu

きゃ~、ロト君カッコいい~♪
ソロでも団体でも、ダンスならどんと来いですね。
マタドールみたいだなあ。
てばちゃんのフラメンコダンサー姿も是非見てみたいです。
by nasunasu (2012-06-15 22:49) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ぃやぃゃ、、団体ダンスは、、、周知の通りですので、、。
創作ダンス専門なんでしょうねぇ。
てばちゃんのフラメンコ姿も見たいです。が、
怖いもの見たさで、うたさんのフラメンコも一瞬だけ見てみたいです(笑)
by cobuta (2012-06-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。