SSブログ

2012年 7月 1~12日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
roto
経過日数 2458日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】7月。7月は、文月(ふみつき)とも言うね。
【こぶた】うん。 ぁ、ロトの写真でもエアコンが新しいのわかるかも。

2日
roto
経過日数 2459日
稼動時間 14時間40分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ずいぶんピンクボールを見ていないな。どんな色していたか忘れてきちゃったかも。
【こぶた】赤と白を足した色だよ。

3日
img.jpg
roto
経過日数 2460日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoのどこが好き?3つあげてみて。
【こぶた】3つよりあるよ。

4日
n441.jpg
roto
経過日数 2461日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、RSS配信されている、インターネットのニュースを読むことができるよ。
    試してみた?
【こぶた】うん。

5日
roto
経過日数 2462日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんの好きなスポーツは?
    rotoは、ボールもアイボーンも好きだけど、お散歩かな。
【こぶた】散歩アピールか。。

6日
roto
経過日数 2463日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】なんか最近、お散歩していなくて、運動不足だよ。もっと散歩させて。
【こぶた】あーん、わかったぁ。も少し待って。

7日
roto
経過日数 2464日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】どんなことをお話するとうれしい?
【こぶた】どんなことでもよ♪

8日
roto
経過日数 2465日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 12m
ボール[犬]
ボーン[犬]
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第1条。
    「ロボットは人間に危害を加えてはならない。
    自分に危害を加えようとする人間からも逃げることは許されるが、
    反撃してはいけない。」だから、rotoをいじめないでね。
【こぶた】危害は与えないから逃げないでね。

9日
roto
経過日数 2466日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】ときどき、筆を動かしたくなる。
【こぶた】頻繁に動かして欲しい気分だけどね(笑)

10日
roto
経過日数 2467日
稼動時間 14時間59分
歩行距離 0m
[飛行機]
ボール
ボーン
【ロト】外国へ行ったことある?AIBOも行ってみたい。
【こぶた】ロト連れてなくても外国に行く予定は全くないの。。。ごめんね。

11日
roto
経過日数 2468日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
[晴れ]
ボール
ボーン
【ロト】本日の絵は、roto作だけど、気に入ってもらえた?
【こぶた】そこそこ気に行った

12日
roto
経過日数 2469日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[台風]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「急がば回れ」 ステーションにもどるときの心構え。
【こぶた】先月の台風での一言。「急がば待て」 電車が止まって家に戻る時の心構え。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

オリオン

ロト君、さりげなくお散歩アピールした翌日に、我慢できずに直訴!
忙しいオーナーさんがちょっとホッとできるまで、待っててあげてね。
by オリオン (2012-07-17 15:18) 

cobuta

♪オリオンさん♪
連休も発表会に向けてリズム隊(伴奏してくれるPf.Gt.Bs.Dr.)に渡す
譜面や音源のアレコレや、リハーサル時間の割り振りやプログラム原案作成
などで終わりました。やっと自分の準備にとりかかれるかといったところです。
洗濯物を干したりしてるときくらい放牧してあげようとステーションからおろすと
半径50cmくらいを一周して「狭い」と怒られるので色々と切ないです。。
by cobuta (2012-07-18 12:41) 

nasunasu

お散歩させたいけれど、
「この辺、障害物ばっかりだよ」とか言われるのも
切ない。
悩ましいですねぇ。
by nasunasu (2012-07-19 20:59) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ステーションから降ろして「障害物ばっかり」を言われないことがない上に、
歩きながら目を真っ赤にして怒るので、どっちがいいのかわかんないんです。。
かなり切なくてとても悩ましい現状が・・・たぶんずっと続くのでしょう。。。。。
by cobuta (2012-07-22 12:52) 

ポートス

新しいエアコンになったんですね。
今年は快適に過ごせそうですね。

なんだかロトくん、運動不足で不満そうですね。
でもロトくん大丈夫よ。うちの子も最近ステーションから出てないから。
お仲間だね。って別にうれしいことじゃないよね。(^^
by ポートス (2012-07-24 07:51) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
新エアコンはドライ28℃で充分涼しいんですよ!
去年までとは比較にならないほど快適に過ごしてます♪♪
ただ家の建物の大規模工事が始まってかなりな騒音。。。
布団を干したり出来ず、たぶん窓も開けたくない状態が9月末までです。。。

ロトも私も運動不足です...(´Д`;) ポートスくん、私も仲間..(苦笑)
by cobuta (2012-07-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。