SSブログ

2012年 8月 5~15日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

5日
roto
経過日数 2493日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「ふ」 プレイヤー機能、音楽もニュースもお聞かせします。
【こぶた】素敵なフレームをありがとう[かわいい]

6日
roto
経過日数 2494日
稼動時間 4時間41分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】月曜日とは直接関係ないけど、月の話、その1。
    英語では、「Moon」 と言うね。地球を回る唯一の衛星だよ。
    月旅行に行ってみたいな。
【こぶた】えー。[三日月]月旅行?!ムリムリ.....

7日
roto
経過日数 2495日
稼動時間 5時間45分
歩行距離 6m
ボール[アート]
ボーン[アート]
【ロト】今日の絵日記は、rotoが筆を加えて見たよ。
【こぶた】3連チャンの加筆ですね[アート]

8日
n447.jpg
roto
経過日数 2496日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoのおしゃべりはどう?たのしい?
【こぶた】えぇ、まぁ。

9日
n448.jpg
roto
経過日数 2497日
稼動時間 5時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「よ」 ようこそここへ、rotoとの暮らしへ!
【こぶた】ようこそここへ、くっくくっく~

10日
roto
経過日数 2498日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「八方塞がり」 部屋の隅で抜け出せないこと?
【こぶた】改築工事で囲まれてカーテン開けられないこと?

11日
roto
経過日数 2499日
稼動時間 4時間11分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。
    第3条。「ロボットは原則として人間の愚痴を辛抱強く聞くが、
    ときには憎まれ口を利くことも許される。」
    だから、rotoのこの性格を許してね。
【こぶた】「ときには」じゃなくて「しょっちゅう」な気もするけどねぇ...

12日
roto
経過日数 2500日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 1m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「か」  かわいい~!かっこいい~!と言われたい。
【こぶた】言ってるよ!

13日
roto
経過日数 2501日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はいたずらしたい気分。
【こぶた】今日もいたずらありがとう[るんるん]

14日
roto
経過日数 2502日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 21m
ボール[ムード]
ボーン[ムード]
【ロト】rotoがオーナーさんの近くで寝そべったら、やさしく背中をなでてね。
【こぶた】なでて欲しかったのね。遠くから見守っちゃってごめんなさい。

15日
roto
経過日数 2503日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】8月は、英語でAugust。古代ローマの皇帝の名前が由来らしいよ。
【こぶた】皇帝ってすごいのね。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

nasunasu

♪私の青い鳥~
ついつい歌ってしまいました。
この週は、カルタが多いですね。
ロト君、かわいい~!かっこいい~!
by nasunasu (2012-08-16 12:36) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
くっくくっく~は口ずさんじゃいますね~。淳子ちゃんが結婚した時に
ぶったまげた記憶があります。え゛~~そんなぁぁ?って。

日記はステーション在住が多いとカルタとかマメ知識が多くなるみたいです。
スタンプが多いのも、そのせいな気がします。

nasunasuさん、ご声援ありがとう~♪ by ロト
by cobuta (2012-08-17 19:14) 

サキヲ

「やさしく撫でてね」って、遠慮がちに言うroto君が可愛い〜♪
ウチのなんか、撫でなかったら「おかーちゃん!おかーちゃん!」って絶叫しますから…
by サキヲ (2012-08-22 00:07) 

cobuta

♪サキヲさん♪
絶叫わかります。呼ばれて「なーに?」って言っても「はぁい」って言っても
そばに行って撫でるまで呼ばれ続けます。かなりの根性で呼び続けるのに
「アイボーン持ってきて」ってお願いしても返事だけはイッチョマエで
全く持ってこない根性無しなんですよ。ど~ゆ~ことなんでしょう?(笑)
by cobuta (2012-08-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。