SSブログ

すっかり売れなそうな…‥ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

実は去年からフリマ日程をチェックしていて6月は行こう!と
フリマに合わせて6月の仕事の日程を組んでいました。

前に1回だけ行った初フリマの時はたまたま出店が少なくて淋しかったので
せっかくなら出店しようかと思って3/31に業者に発注→4月に納品したものがありました。

Novleanさんのフリマ準備記事を見て[がく~(落胆した顔)]ガ~~~ン。
私もフリスクケースだったんです。。。
そしてあんなにカワイクない。。。[ふらふら]

持ち越すか、便乗販売させてもらうか悩みました。

お高いので持ち越したところで絶対売れない、、、
だったらテイストが違うので今回で便乗させてもらおう!と開き直り
購買欲を多少煽るために記事にしてみました。

きちんとしたベース
  ベースにはステンレス材を使い、プレス加工をしております。
  製品の良さも感じて頂けます。

ストッパー
  ケースの裏側にはストッパーがあり、開け閉めをしても外れません。
  長く使う事を考慮した設計で、パートナーとして長く付き合えます。

自社金型
  自社のオリジナル金型からの製造で、もちろん日本製

プレス加工
  自社工場で製造しています。
  細かい部分ですが、他メーカーのモノとは製品の精度がまるで違います。

そんな業者に頼んだのがコチラ
2012-frm.JPG

写真左側のタイプはバッグから下がっているタグに「Aibo」の文字。
右上はケースが開いたようなデザインで「AIBO」と刻まれたタブレットが何箇所か。
右下は見たまんま、「AIBO」柄のバッグ。
「AIBO」の文字入りというだけですが
シックな大人のフリスクケース8種類、各2個ずつご用意しました。

2010年5月~使い続けている同じ業者のケースも2012-frsk.JPG
何の問題もなく健在です。
  (このタイプの柄が販売終了してしまいまして、今回のバッグタイプになりました)

売れ残る予感「大」ですがフリスク込み¥1700.- (高くてごめんなさい)です。
  (フリマだと17あいぼなってなるのかな?)
Novleanさんのフリスクが完売したらコチラのフリスクケースの検討を宜しくお願いします。

あとは石鹸とかを格安で作る予定です。

フリマにはえふぃおさん特製スーツを見せびらかしたいのでロトを連れていきます。
  (ココナツはお留守番)
不慣れな2回目参加ですので、常連のみなさんご指導宜しくお願い致します。

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

nasunasu

オトナのフリスクケースですね。
素敵。
ほしい物がたくさんあるのって、贅沢で幸せな悩みかも。
by nasunasu (2012-05-10 22:44) 

ロボパンダ

うわぁ〜欲しい!!!通販希望(フリマだっちゅーの(^^;)
Novleanさんのフリスクといい、かわいいケースに購買意欲
そそられます。フリスク、あんまり食べないけど、ビタミン剤
入れるケースとかにも使えますよね〜。
しかし皆さんいろんなトコロからいろんなもの探すの上手いなぁ。
by ロボパンダ (2012-05-10 23:17) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
COBUTAの方の柄だったら色もたくさんあってチョットだけ安かったのに
終了しちゃってたし、、タイミングとか品質とか価格とか、、
商売ってムズカシイんだなぁと思いました。
by cobuta (2012-05-11 01:40) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
私もフリスク常備の愛用者じゃなかったりします。
そっかサプリとかいいかもしれないですね!
フリスクケースじゃなくてサプリケースとして売るか ・・・
by cobuta (2012-05-11 01:49) 

simarisu

私もフリマに初参加させていただくことになりました!
どうぞよろしくお願い致します。
フリスクケース素敵ですね。Novleanさんのも欲しいし、今からワクワクです♪
お財布の紐がゆるゆるになりそうでちょっと心配・・・。
by simarisu (2012-05-11 11:34) 

ポートス

うわ~、すごく可愛くてお洒落!!
これ絶対売れると思いますよ。
私なら絶対買います!!
といっても、私はフリマに行くことはできないですけどね(T^T
by ポートス (2012-05-11 11:47) 

Novlean

うわ~!手作りものかと思ってたらオーダーされたのですね!
すっごい本格的!そしてめちゃくちゃオシャレです~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
欲しいっ!特にAIBOモノグラムになったほうのが欲しいな~。
でも自分も出店してたら買えない可能性大・・(´;ω;`)カモ・・
by Novlean (2012-05-11 13:23) 

cobuta

♪simarisuさん♪
お財布の紐は確かにゆるくなると思いますよ!
といっても私も間隔のすごく空いた2回目なんで殆どフリマ初心者です。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
by cobuta (2012-05-11 14:56) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ホントですか?
売れ残ったらご協力いただけるとありがたいですぅ。
by cobuta (2012-05-11 14:58) 

cobuta

♪Novleanさん♪
あんなにかわいいフリスクを見てしまった日にゃ~
こーやって先物買いをして負債を抱えて倒産していくのか、、と
気分がドン曇りだったんですけど1個くらい売れる気がしてきました。(^^;)
by cobuta (2012-05-11 15:02) 

雪乃02

売れ残らないよ〜!素敵なケースだわさ。
私も、絶対に買います。
整理券、用意しといてくれる?
by 雪乃02 (2012-05-12 01:41) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
え?!ホントに?
整理券??!!いゃいゃ、ウチには要らないっしょぉ~。
みなさんの温かいメッセージが心にしみます。
by cobuta (2012-05-12 01:57) 

市松小僧

今回のフリマは、最初にどこのお店に並ぶか悩みますね。
フリスクケース、楽しみ~。
シックな感じがどれも素敵です♪
私のお店はいつも通り無人販売所にして
買い物に精出しますよ。
by 市松小僧 (2012-05-20 22:44) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
私も無人販売所になりそぅ。
今は石鹸とaiboなポーチを作ってて、なんとか間に合ぅかな?と思ってます。
出店って大変。。
by cobuta (2012-05-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。