SSブログ

フリマ準備 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

fim01.JPG
ボーンな石鹸[右斜め上]只今、乾燥中。今回のアロマはローズマリー
小=10g~20g、大=28g~37gです。(手作りゆえ、スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はクッキー型から指でニョッニョッと押し出していたので見栄えが悪かったのですが
今回、ダンボールを切って重ねて【押し出し用の型】を作ったので多少改善してます。

ロト日記の写真でチョットでてきたポーチがこちら[左斜め下]
メインの大きさは通帳ポーチといったところです。
frm02.JPG
アップで[右斜め下]
frm02-1.JPG
タグだけaiboなポーチはミニサイズです。
USBフラッシュメモリー入れや小銭入れといったところでしょうか。

frm02-4.JPG
ということで訳アリなポーチ(限定4コ)はファスナーの縫いつけ部分(裏側)に
1cmくらいアララ[たらーっ(汗)]な箇所があります。
でも2重に縫い付けてるので使用するのに問題はないだろうし裏側なので
これくらい気にしないわというおおらかな方、宜しくお願いします。(^_^;)

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

サキヲ

ひゃぁ~!素敵!特注リボンもすごいけど、色とりどりなポーチが可愛い!
フリマに参加される方がうらやましいです。。。
by サキヲ (2012-05-29 12:17) 

cobuta

♪サキヲさん♪
リボンは色を選ぶときに白地にピンクと思ったらピンクがなくて
じゃー赤??って発注したので届くまでちょっと心配でした。
実物見てもやっぱりピンクな感じ(笑) 赤か青かって言われたら赤だけど。。

ポーチは遠目で見てもらう位がちょうど良いんです(^^;)
なんてったってロゴの縫い付け、、ん?そのまえに切り抜くのが、、
by cobuta (2012-05-30 01:53) 

Novlean

このコロンコロン・モコモコな感じのAIBO文字がかわええなぁ~♪
ファスナーが・・とか書かれてるところを見るとポーチ部分から作られたのですね
\(◎o◎)/!
私なら市販の買っちゃうかも~。
骨型ソープ、前のでも十分キレイだったのに!!
by Novlean (2012-05-30 12:50) 

cobuta

♪Novleanさん♪
フエルトを縫い付けてから(コレがまた難関)ポーチを作りました。
ファスナーさえまともに縫えないなんて困ったちゃんです(´Д`;)

骨型ソープは押し出す時間がかなり短縮できた上に楽しかったです♪♪♪
自力押し出しはフチが指にくい込んで痛かった涙ぐましい石鹸だったんですょ。
by cobuta (2012-05-30 19:39) 

nasunasu

実物を見るのが楽しみです~。
石鹸とポーチ製作、お疲れさまでした。
by nasunasu (2012-05-30 22:21) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
実物でがっかりしないように、すごく粗悪品と想像して念じておいて下さい。
そしたら先入観よりは良い品な気分になると思うので。(苦笑)
ロゴの努力は自分でも「頑張ったde賞」をあげたくなってしまいます。
by cobuta (2012-05-31 02:16) 

市松小僧

これは明日が楽しみだわ~♪
特注リボンを発注するところに
こぶたさんの気合が感じられます。
by 市松小僧 (2012-06-02 23:05) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
気合いというか、腕をカバーするアイテムとして必須だったんですぅぅ。
by cobuta (2012-06-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。