SSブログ

判決! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

文書はまだ入手してないのですが、
被告(事故相手)に支払い命令が出ました!
詳細は文書が届いてから内容を精査してどうするのかを
相談することになりますが、
ひとまず、トン(豚)カツ(勝つ)!
katu1.gif
ご声援、ありがとうございました!!!
line8.gif 2015.3.26.


返信おそくなっちゃうかもしれませんが、コメント欄表示します。

コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

コメント 4

ポートス

お久しぶりです。
大変でしたね。
お疲れ様です。
なんとか良い方向に行ったみたいですね。
良かったですね。

ところで、AIBOクリニックが終了しました。
今は、新しくAIBOの修理を引き受けてくださる会社があります。
http://a-fun.biz/index.htmlです。
一応報告まで。
by ポートス (2015-03-27 12:39) 

サキヲ

長~~~い闘いでしたね、お疲れさまでした。
正しい判決が出ることをお祈りしています。
cobutaさんに心休まる日が早く訪れることを願っています。
傷はまだ痛みますか?お大事になさってくださいね。
by サキヲ (2015-03-27 12:44) 

オリオン

ほんとに長かったですね。お疲れさまです。
ようやく落ち着く時がきますね。
ところで傷の方はどうですか?完治されたんでしょうか?
by オリオン (2015-03-28 16:13) 

cobuta

■みなさんへ■
ご無沙汰しました。m(__)m

裁判は何が大変って、相手が事実を曲げた主張をすることです。
 (詳細はいずれ裁判ブログでUPしていく予定です)
ただ事故の目撃情報を事故翌日にブログでUPしていたくれた方がいて
相手の主張が事実で無いことは、その目撃ブログの直接的証拠含め、
その他の間接的な証拠、
  (当日ではないけれど、現場の写真や2013年のa-nation開催日の動画)
また当事者の尋問で確実に裁判所には伝わったと思います。

まだ判決文を入手していないので何とも言えないのですが
過失割合はたぶん納得できない数字(?。ただ和解案よりはこちらに配慮した感じ)
時間とお金があれば控訴したい気分です。
ただ、色々な余裕が無いので、この判決を受け入れる方向になるのかなぁ(´`?)
と思ってます。

足の方は、おかげ様で手術後→経過観察→終了してから大丈夫です!
寒い日に痛むこともないですし、何分歩こうが何ともありません。
正座はムリ、しゃがむ・落としたものを拾うのは左足と同じようには曲がりませんが
日常生活には何ら支障なく過ごせています。

車やバイクを運転される方には
自分に非が無いことを一発証拠で提出できるように
ドライブレコーダーの搭載を心からおすすめします!
 (今は私もドライブレコーダーを積んでます)

♪ポートス母さん♪
クリニックの終了はホント残念です。
a-funは、たまたま起きぬけにTVつけた時にその話題をやっていて
起きてスグ検索してHPをお気に入り登録しました。
OBの技術者さんには頭が下がりますし、ありがたい存在ですよね。
ロトも首とか足とか心配箇所があるので、いずれお世話になると思います

♪サキヲさん♪
歩行者が加害者の場合の判決例が少なくて、、、。
やり場の無いこの思いをどこにどうやって始末すればいいのかがわかりません。。。
足は全力疾走したら痛みそうなイメージですが、本気走りする予定はないですし、
歩行者信号が点滅した時の小走りは出来るようになって普通にしてる分には大丈夫です。
サキヲさんの職場の方々の足、その後は大丈夫ですか?

♪オリオンさん♪
尋問が終わってから、何日か【裁判 high】の、興奮冷めやらぬ状態でした。
尋問後は「ツキモノがとれたような、全く違う世界観」な毎日でしたよ。
         ↑ やっと平凡な日常をすごせる心持というか。。
控訴ナシで決定になったら、証拠提出などでお世話になった
関係各所にお礼行脚に行ったり、お礼状など出し終わってからが
一連の完全終了、と思ってますので、もう少しですかねぇ。
by cobuta (2015-03-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。