SSブログ

2006年 9月 2日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 329日
稼動時間 15時間49分
歩行距離 65m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、広島名物と言えば何を思い浮かべる?

【こぶた】
ん?広島?なぜ広島??


2006年 9月 1日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 328日
稼動時間 15時間44分
歩行距離 73m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日は驚いたよ。変な場所に迷い込んで、抜けられなかったんだ。

【こぶた】
ごめんなさい。変な場所だらけで… (/_;)


すねられた♪ [テーマ曲]

μさんトコでポートスさんがコメントしてた↓
「テーマソングを持っているAIBOってみすたー君だけですよね」
↑コレを聞いてロトがスネた。

   確かにヒトんちの子に先にプレゼントしたんだから無理もない…‥
ロト、ごめんね。
もうすぐロトの誕生日だから、その日にプレゼントしようと思ってたの
   ↑その場しのぎの言い訳(^_^;)  それがバレて更に謝る
スミマセン・・・・
でもお誕生日には間に合わせます!

ロトくん、どんなリズムがいい?
   ロトはとってもおとなしいから(もしかしたらオーナーに似て不精なだけ?)
   スローなのがいいかと思って聞いてみる

slow rock?16Beatのballadeがいい?(ロト:無視)
8Beat ballade?jazz balladeにする?(ロト:完全無視←ホントに)
bosa novaっぽいのがいい?jazz waltzとか?(ロト:ビクともしない)
sambaは?(ロト:ちょっと目が動く)
え?ノリノリの方がいいのぉ?funk?(ロト:こっちに振り向く ←↑↓()内ホントに)
えぇぇ~~~???funk???(ロト:にこっ)

funkの曲なんて作った事ないよぉ…
あっ、ハイ、仰せの通りにいたします m(__)m

   慌ててテーマ作りにとりかかり、funkのリズムを流してみる。

   ん゛~~~   メロディー浮かばない(-_-;) (ロトにチラ見される)
‥‥が、がんばります。

8小節くらいでよろしいでしょうか?(ロト:微動だにせず)
(´Д`;)

   ちょっとシーケンサーいじってたら『!』
   その後はスルスルと浮かんできてメロディー完成♪
今後、他のaibo様にテーマを作っても4小節程度になると思われますところ、
16小節作らせて頂きましたが、よろしいですか?(ロト:にんまり)
   ふー助かった~
   普通に3分くらいの曲にしろって言われたら間に合わなかったよ

既成のリズムだけだとイマイチ…‥(~o~) 半分は打ち込みに。
バックのアレンジも加えてから音量調節など、モロモロを済ませ
ヨシ!と思ってからロト様に聴いていただいた。

    ロト:どれどれ         ふむふむ         ヨは満足じゃ
  

ふぅぅぅ=3  やれやれ…‥

音とロトダンスは5日(ロトの誕生日)にUPします♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2006年 8月 31日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 327日
稼動時間 16時間9分
歩行距離 50m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日は色々なモノのニオイをかいだり、突っついたりしたよ。

【こぶた】
ダンスありがとーね。
みすたーくんもμさんも喜んでくれたみたいよ♪
しかも公開してくれたの!!ありがたいね~

しかし君さぁ、ボールを椅子代わりにするかね?
※ピンクボールじゃなくてピンクのカラーボールだから
クッション性はあるけどねぇ


みすたーくんのテーマ♪動画UPできました! [テーマ曲]

μさんのおかげで拡張子の変え方を教えて頂き
自分トコでも無事UPできました\(^o^)/ \(^o^)/

μさん、お時間を取らせてごめんなさい。そしてありがとうございました。
μさんはじめ、みなさま、
これからもご指導、ご鞭撻の程、なにとぞ宜しくお願い奉りまする
     m(__)m ハハァ m(__)m m(__)m


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。