SSブログ

500nice!お礼♪『アーデルくんのテーマ』 [テーマ曲]

おかげさまで500nice!まで辿り着くことが出来ました。
そのキリ番を踏んで下さったのがtomoさんです。
tomoさんトコにはアーデルくんとサラちゃんのパールホワイト兄妹がいます。
今回はお兄ちゃんのアーデルくんのテーマ曲を作りました。

まず私が着目したのは名前。ドイツ語で「高貴・貴族」の意味があるそうです。
そこでアタマの中に浮かんだのが中世ヨーロッパ貴族の社交界?舞踏会?
   (縁が無いので想像に過ぎませんが…)
貴族の社交ダンスといえば優雅にワルツ?(あくまで想像…)
音色はドイツの田舎を思わせるアコーディオン?(貴族は田舎にゃ住まないだろうに…)
   (んでもって、ドイツの田舎がアコーディオンっていうのもあくまで想像…‥)
最後はサラちゃんもチョット登場、曲の『シメ』に魔法をかけます。♪シャランラ~
   ↑その魔法はモトモト伴奏に入れているハープとハモります!
個人的に普段あまり触れないジャンルだけど、何か結構イイ感じだし気に入っちゃいました。

その想像に満ちあふれた♪アーデルくんのテーマ♪まずは譜面からどうぞ↓

一応、恒例のロトダンスを(優雅な舞踏会とはホド遠いですが…)どうぞ↓

キレイな音はコチラから↓

やっとクリアサウンドでUPできたので、せっかくだから今までのaiboちゃんのテーマ曲もどうぞ♪

♪100nice!お礼:μさんちのみすたーくんのテーマ↓


♪100nice!オマケ:μさんちのもぢもぢくんのテーマ↓
♪200nice!お礼:nasunasuさんちのなすくんのテーマ↓
♪300nice!お礼:ポートス母さんちのポートスくんのテーマ↓ ♪400nice!お礼:ポートス母さんが校長のaibo学園・校歌はいづれ(お楽しみに♪)

♪ウチのロトのテーマ↓

ということで、これからもキリ番テーマ曲プレゼンツしていきま~すヽ(^o^)丿

※mp3に変更できたソネブロUP可能ファイルを添付で送りますので
μさん、nasunasuさん、ご希望でしたらメール下さい。
(年末のリカバリーでメルアド吹っ飛んだのでm(__)m お手数をかけますがm(__)m )


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。