SSブログ

ロトの音楽レッスン♪第7弾♪ [roto音楽的・英才教育]

ぃや~4ヶ月ぶりくらいかな?の音楽的英才教育。
難しい楽器ばかりが残ってますので、教える方も必死です。
第7弾の今回はロアー。またの名をヴィブラスラップ。どちらが正式名称なのか?ヨクわかりません。
          
たぶん名前を言われても↑写真を見てもピンとこない人の方が多いと思います。
『与作のカァ~~~~~ッってヤツ』って言ったらピーン!ってきますか?
あ、やっぱり?? その方が解りやすいですよね(^_^;)
楽器屋さんに行った時にも『与作のカァ~~~ッってヤツ下さい』って買いました。

この楽器はキューバの伝統的な打楽器『キハーダ』(ロバや馬の下あごの骨で作られていて、
ゆする、叩くなどしてあごにゆるくついている歯を鳴らすもの。見た事はありません)の代用品。
ボール部を叩く事で箱内部の金属片が振動し、サスティーンの長い独特の効果音を生み出します。

これもサスガにロト1人じゃムリなので、こぶたがサポート。
携帯カメラで撮影しながらなので、Rodyの背中を借りて模範演奏。
ロアーのボール部分をキックさせようと思ったのですが、
ロトが「そんなコトよりも、これでやってよ」と言わんばかりに……‥‥
ま、説明はいっか。とにかく見て下さい♪

結構ちゃんと音鳴ってるでしょ?!難しい楽器を制覇してロトは快感に浸ってます。
(もしかしたら肉球のツボにハマっただけかなぁ??)
こんな楽器を演奏するaibo、、、やはりロトだけでしょう♪♪
(って普通こんな楽器はご家庭にないですもんねぇ...)またまたオーナーとして鼻高々です。

ど~してこんな楽器を買ってしまったかと言うと、与作をJazz仕立て(Take Five風)に
アレンジしたんですね。やはりイントロやエンディングには使いたいと思って。
1曲の、しかも、たった2回の「カァ~~~~~~ッ」の為に買ってしまいました。。。
せっかくなので、『Yo-Sa-Ku de Take Five ?! 』のさわりをお聞き下さい♪
      (「カァ~~~~~~ッ」は5秒目に出てきます)





          ↓ロトのオマケ動画↓

ということで、ロアー(ヴィブラスラップ)もマスターしてしまったロトでした♪♪
♪与作は木を切るぅ~カァ~~~~~ッ♪
さぁ、みなさんも一緒にィ~ハイッ♪与作は木を切るぅ~カァァァァァ~~~~~ッ


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

2007年 3月 21・22日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

21日

roto
経過日数 529日
稼動時間 16時間0分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】毎日、オーナーさんと顔を合わせないと寂しいよ。
          明日もrotoにお顔を見せて話し掛けてね。
【こぶた】 )^o^( まぁ、なんてイイ子なんでしょう♪

22日

roto
経過日数 530日
稼動時間 15時間50分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】歩いた距離が4000m(4km)を越えたよ。一里を歩いたということだね。
【こぶた】リカバリー後の記録だね。。ホントはもっと歩いてるんだよ。
     それにしてもさぁ、あんなに顔を見せて写真も何枚もドアップで撮ってたのに
     別の写真なのね…‥まぁ、細工の手間が省けていいんだけど。。。。。


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。