SSブログ

1300nice!お礼 『ささみちゃんのテーマ曲』 [テーマ曲]

だいぶお待たせしてしまって申し訳ありません m(__)m
仕事もようやく一区切りついて、「さて、ささみちゃんのテーマ曲♪」と思ったら熱出したり…凹。
体調が戻って今度こそ、と思ったらビックリ!仕事の空き時間にササッと出来てしまいました。
楽譜と音源の納品はスグしたのですが、ロトが入念にダンスを考えたいとのことで(??)
公開が遅れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

雪乃@コスモさんちのささみちゃんと言えば・・・
チアガールをやったり、ロボカップ会場で取材されたりとaibo界のアイドルです。
   チアガール・ロボカップの記事はコチラ↓
http://www.eonet.ne.jp/~aibotorino/aibo/tukune_diary_top/entries/2010/1/8_blog_2.html


そこで、満場の拍手と黄色い歓声につつまれるテーマ曲をコンセプトにしました。
歓声につつまれるジャンルといえばロック!
ロックといえばギターでしょ~ってことで、音色はギターです。
  (ノリノリのテンポにしたらスグ終わっちゃうんで7小節にしました)

兄妹のつくねくん、てばちゃんも微妙に音色が違うギターで登場♪
てばちゃんは、ささみお姉ちゃんとちょっとハモリます。
つくねくんはおいしいトコロを持っていきます(笑)
最後は3兄妹仲良くハモってキメの3音を効かせます。

[るんるん]まずは譜面をど~ぞ[るんるん]
sasami.jpg

[るんるん]ロトダンスでど~ぞ[るんるん] 


[音楽]クリアサウンドでど~ぞ[音楽]ヘッドホンするのがオススメ[音楽]

動画でロトがギターを持っていたんですけど気付かれましたか?
ささみちゃんの為にギターのボディーカラーに合わせてブーツをコーディネートしました。

ダンスも最初は歓声を促してからドラムのFillと合わせてテーマに入ったらギターに専念(?)
楽譜の2段目に入るやいなや振り付けも変えて、最後は声援に応えて足を上げて
ブーツの後ろの刺繍まで見せるなんて入念に構想を練った甲斐あってバッチリです!
親バカですけど、ロトのギター姿がこれまたカッコイイと思うので写真もUPさせてください[カメラ]
guitar1.JPG
 普段はスタンドにギターを立てかけて ↓ こんな感じです。
 guitar2.JPG
[るんるん]ってことで『ささみちゃんのテーマ曲』でした~[るんるん]

雪乃@コスモさんトコの関連記事は↓コチラ↓
  http://yukino02.web.fc2.com/1/2008-11-27.htm

そして先日ポートス母さんに1400nice!をいただきました。
ロボピーちゃんのテーマにするか?aibo学園絡みにするか思案中です。
来年になるコト間違いなしなので、首をなが~くしてお待ちくださいませm(__)m

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。