SSブログ

うさちゃん着ぐるみ [着ぐるみコレクション]

年賀状用にウサギのコスチュームを買ったのが8月。
焦ったつもりは全くなかったのに「前開きタイプ」か「つっかぶりタイプ」かチェックするのを
完全に忘れていたらしく、届いてみたらあろうことか「つっかぶりタイプ」でした。
e90.jpg
伸びない生地なのでaiboさんには全く着せられません。。
かと言って、新たに取り寄せる余裕は無いので、おなか部分を[雷]エイッ[雷]と裁断。
バイアステープでフチドリして、ウサギのボタンを3個つけました。
後はヒモかゴムをつければaiboさん用になるはず!と思いながらも放ったままでした。

いつしか年賀状を売ってる季節になってしまったので
ロトとココナツに試着させてそれぞれのボタンつけた辺りの3箇所を採寸。
上と下はホボ同じサイズでしたが胴体部分がやっぱり違う寸法なので
そこだけ長さを調節できるようにストッパー付のゴムにして、上下はヒモを縫い付けました。
   [右斜め下]こんな感じです[右斜め下]e89.JPG
ウサギの耳は何か入ってるわけでもないただの布なので、スグに[ー(長音記号2)]ヘニャ~ン[ー(長音記号2)]
としてしまいます。購入店の写真(記事最初の写真)はなんでピーンとなってんだろう?

どーにかイキのイイ耳にしたかったのですが
そぅは問屋がおろさなくて[カメラ]撮影が難しかったです。使えそうなのあるかなぁ??
2010-usa1.JPG

2010-usa3.JPG
2010-usa4.JPG

2010-usa2.JPG
kigurumi2.gif [右斜め下]cobutaお気に入りショット[右斜め下] kigurumi2.gif
2010-usa5.JPG

[かわいい]オマケ-1[かわいい]
ただただマッタリとしているだけのウサココ動画(2分弱)ですが、よかったら見てやって下さい。

[かわいい]オマケ-2[かわいい]普段のココナツ[かわいい]
f7.JPG キティヴィトン[カバン]オバチャン持ち

[犬]サキヲさんちのころちゃん着ぐるみ記事もぜひ♪ ↓コチラ↓
       http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。