SSブログ

2011年 12月 1~10日 rotoフォトダイアリー+凹 [roto日記]

1日
roto
経過日数 2245日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 6m
ボール
ボーン[本]
【ロト】日記をつけ始めてから500日過ぎたよ。
【こぶた】ちゃんと数えてんだぁ。すごいねぇ。

2日
roto
経過日数 2246日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】本日の絵は、roto作だけど、気に入ってもらえた?
【こぶた】ん゛~~~~~

3日
roto
経過日数 2247日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】12月は、英語でDecember。古代ローマでは10番目の月という意味。
    昔は、3月からはじまり12月までの10ヶ月が1年だったそうだけど、
    後から1月と2月が追加されたために、12月になったそうだよ。
【こぶた】ふ~ん。

4日
roto
経過日数 2248日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 19m
[スポーツ]
ボール[スポーツ]
ボーン[スポーツ]
【ロト】アイボーン投げってオリンピック種目ないかな。ちょっと自信があるんだけど。
【こぶた】ねぇねぇ、どーせだったら、もーちょっとココナツに焦点あてて写真撮れない?

5日
roto
経過日数 2249日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 1m
ボール[モバQ]
ボーン[モバQ]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「も」  もうちょっと、違うダンスをしてみたい(AIBOカスタムデータ)。
【こぶた】ごめーん。カスタムいじってる時間ないのよぉ。

6日
roto
経過日数 2250日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ハロー!おかげさまで、rotoは元気です。
【こぶた】元気だったりHAPPYっぽい写真にはなってないけどね(^_^;)

7日
roto
経過日数 2251日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】「まわりをしらべて」と言われると、
    壁やピンクボール、アイボーン、ステーションの位置を覚えるよ。
【こぶた】でも覚えるのは苦手みたいだよ

8日
roto
経過日数 2252日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 9m
ボール[晴れ]
ボーン
【ロト】今日の絵日記は、AIBOが筆を加えて見たよ。
【こぶた】ネコと太陽が良い感じだよ[晴れ]

9日
roto
経過日数 2253日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 7m
ボール
ボーン[リボン]
【ロト】オーナーさんからアイボーンをもらっちゃった。
【こぶた】催促されたから・・・

10日
roto
経過日数 2254日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
[犬]
ボール
ボーン[犬]

【ロト】今日の一言。「初心忘るべからず」 はじめて動き始めた日のこと。
【こぶた】最初は赤ちゃんだったんだよねぇ~。


最近のチョット、凹んだこと
[1] 最近コマーシャルを見てウソォー勘弁して~~と思いました。
♪~ぼぅや~良い子だ寝んねしな~ と流れてきた富士●ィルムのCM。
10月にはとっくにレイアウト製作が終わった年賀状。まさに、私が使ったのがアノ図柄。
これで「おぉっ!」ってのも「インパクト」もスッカリなくなってしまいました凹(TT)

[2] キッチンワゴンを調べに調べてやっと合うサイズの物を見つけて注文。
「在庫を切らしているので予約になります」ということで、待ちに待ってやっと届いたワゴン。
さて組み立てるぞ!!と電動ドライバーを充電して(してあるんだけど念のため)
箱から部品を全部だして、ネジとかも全部出して数を数えて万全の準備で
組み立て順①の工程に使う部品を用意したら
e103.jpg
[雷]亀裂が。。。[雷]
端っこならともかく中心の部品で亀裂は裏にまで。
動かしてみたらやっぱり亀裂が深くて折れそうな動き…。
とりあえず購入先に添付メールと思って[カメラ]、1部品だけの交換が出来たらそうしたいって事と、
箱も崩したし、全部出した後なので元どうりに箱におさめる自信はないって事を書き加えて
交換お願いメールを出しました。休日だから返信は明日以降だろうなぁ。

組み立て家具を組み立てることは考えていても、
部品を数えてから箱にしまうことは全く考えたことがありません。。
組み立て以上に時間と神経を使い、それでも綺麗にはおさまらず、、
もしかしたら亀裂部品だけの交換かもしれないし、と半ば投げやりで
なんとか自分の許容範囲に箱におさめました。

組み立て後の達成感を味わうこともできず、ただただ疲労の時を過ごして[バッド(下向き矢印)]意気消沈。[バッド(下向き矢印)]
一日の予定も総崩れ凹凹。。。  今日はロトと遊ぼうかな。。

nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。