SSブログ

ドライブレコーダー [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

「バイク用じゃないけど、こんな風にして使ってます」
って紹介記事をclbooに載せようと思っていた仕事帰り、(走行中)
めったにないであろう事態に遭遇しました。
ドライブレコーダーはホントお奨めしたいので、こちらでもUPします。

裁判の証拠提出用にアレコレ(バイクだけでなく)撮影が必要でした。
ビデオカメラを買うに当たって、どうせだったらビデオカメラとしてだけではなく
ドライブレコーダーとしても使える方がいいので、
ウェアラブルカメラで連続撮影時間が長くてスクーターに取り付けられるもの、
  立派なバイクだったらハンドルバー用マウントでしっかり固定できると思うのですが、
  スクーターでハンドルバーがないので…‥

と考慮して[左斜め下]コレを買って、今[右斜め下]こうしてます。
装備.jpg
クリップ式で着脱がラクチンな分、揺れはあります。
   (非が無い事故の証明には充分)

[映画]sample動画UPしようと思ったら容量オーバーだったので走行動画の[カメラ]切り抜き[左斜め下]

[晴れ]昼間
昼間Shot.jpg

[三日月]夜間pg ビックリ.GIFビックリに遭遇しました。
taxi.jpg
通常だって信号無視なんて恐ろしいのに、交番の交差点でお巡りさんの見てる中、
「黄色から赤信号になりたて」とかじゃなく、
タクシーの前にトラックがいたとかでもなく、タクシーが先頭。
完全に赤信号になってしばらくしてから。
道路を渡りきる自転車がいる事からも解ると思います。
しかもタクシーは乗客中…‥。お客さん、かわいそう。
たぶん切符切られてる間、ただただ待ってるんですよねぇ?
事故にならなくてよかったけど、ィヤ~かなりビックリな事態でした。

もし、この時、交番がない場所で、事故になってたら
撮影してた動画を被害者にあげたりできます。

目撃者探しや、事実の証明はみなさんの想像以上に大変です。
もし、事故当時にドライブレコーダーを積んでいたら
相手から反論される事も、事実を曲げた主張をされる事も無く、
裁判にこれほど日数もかからず
回収額に関しては2~3倍だったろう、とのこと。
回収額はともかく、探す手間や裁判での精神的・肉体的疲労を思えば安いもんです。
ドライブレコーダーは心からお奨めします!!

※ひっさしぶりにnice受付まーす

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。