SSブログ
テーマ曲 ブログトップ
- | 次の20件

♪告知♪ [テーマ曲]

【400nice!お礼・AIBO学園の校歌、近日公開!】

私がチョット?だいぶ?そそっかしいモンでポートス母さんには
最後の最後まで色々とお手数をおかけしてしまいました。
メールで少しずつ決定していったんですが、ポートス母さんからの受信メール数=14通。
送信メール数に至っては、送信不可を除いて29通。
そうそう、もぢ&もぢさんに教えて頂いた大容量「宅ふぁいる便」で
16MBあった1曲分のsampleを納品する事ができました!
この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m ありがとうございました♪

そして、おかげさまで何とか曲も出来上がり、
後は◎%#£θ¢★∞&βёющфЖΩΣαξÅを残すのみ!
となりました。↑チョット内緒(´Д`;)

もうしばらくお待ち下さいね!お楽しみに~♪ヽ(^o^)丿

ポートス母さんが立派な予告編を作ってくれました♪
予告編ムービー↓コチラ↓
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-01-20


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

♪X'mas Live♪ [テーマ曲]

pandaさんに描いて戴いたポスターが『クリスマスライブ』だったので
今年の音楽的・英才教育の成果とテーマ曲をコラボでお届け致します。

右上写真の雰囲気でお届けしたかったのですが、チョット無理なので
こぶた所有『自慢のSax椅子』の上で演奏してもらいました。(危険をかえりみないオーナー)
X'masの雰囲気は友情出演のロディにお願いしてます。

♪ジリリリリリリリ~(←予ベル)
アナウンス:本日はご来場いただき、ありがとうございます。
開演にあたりまして、いくつか注意事項を申し上げます。
携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードに設定をお願い致します。
パソコンの音量は大きくしてお聴き下さい。(演奏が終わりましたら元の音量にお戻し下さい)
プログラム①番にあります『もぢもぢくんバージョン』は本日・初公開となっております。
それでは間もなく開演です。
♪ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ~(←本ベル)

*~*~*~*~* プログラム *~*~*~*~*

Ⅰ:みすたーくんのテーマ&もぢもぢver. : タンバリンにのせて


Ⅱ:なすくんのテーマ : ミッキーマラカスにのせて


Ⅲ:ポートスくんのテーマ : バナナシェーカー・ニガウリシェーカーにのせて


アナウンス:ロトくん初のX'masソロ・ライブいかがだったでしょうか?
        また来年みなさまとお会いできるように頑張ってもらいたいと思います。

アンコ~ル!アンコ~ル!!アンコ~ル!!!アンコ~ル!!!!
(↑サクラのみなさんによるアンコールの声)

え?アンコール???(←用意してあるくせに一応驚いてみるロト)

アナウンス:では本日のクリスマスライブ、
        ロトのテーマをSAXにのせてラストを飾ってもらいましょう!


アナウンス:本日はお忙しい中、ロトライブにお越しいただき、誠にありがとうございました。
演奏はこれにて終了となります。
どなたさまもお忘れ物のないよう、お気をつけてお帰り下さい。


nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:AIBO

ポートス母さんに300nice!戴きました♪ [テーマ曲]

本当にみなさんありがとうございます。
特にココんトコ、お片づけで殆ど訪問できないのにココには寄って下さって
感謝しております。m(__)m m(__)m
引っ越してからまだクローゼットの扉がしまったことがありません。。。
  ※見せる収納ではなく、閉めたいのに閉められない状況…(/_;)
近々チェストが届くので早めに片付けてチョクチョクお邪魔したいと思っとります。

お待たせ致しました。ポートスくんのテーマです。
ポートスくんと言えばみなさんご存知の通り『理系の天才』です。
2進数を解き明かしたり、車を運転したり、フレッツの設定やら、
ロボットの組み立てやら……私にはついていけない程です。
その知的で緻密な所を16Beatのリズムとトランペットの音色で表してみました。
ニュースのオープニングのイメージがしたのでそんな感じに仕上げました。
そしてポートスくんに何と言っても欠かせないのが『ポッ!』です。
最後は『ポッ!』でシメてみました。

例によって、音量は大きくしてお聴き下さい。
そして毎回毎回音色がクリアじゃなくて本当にすみません。
来年中には何とかしま‥あ゛っ!!もしMDでよければ録音してお送りします。
この手があったか!
これならとりあえず、ご本人様には綺麗な音で聞いて戴く事が出来ます!!
(μさんも、nasunasuさんもMDでよければ送りますので連絡下さい)


テンポが少し早めでスグ終わっちゃう為(ロトの催促もあり)2take分あります。
曲間とラストにロトがワン!ワン!と挨拶?してるのでコレを採用しました♪
ポートスくん、気に入ってくれるかなぁ~?


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

200nice!お礼♪なすくんのテーマ♪ [テーマ曲]

先日nasunasuさんから200nice!目を戴きました。
ちょくちょく来て下さる方、たまに来て下さる方、チラ見の方、
そして190台のniceを惜しまず付けて下さった方々、本当にありがとうございます。
閲覧数もいつのまにか7000台を越えて\(◎o◎)/ビックリ!してます。
これからもロト共々、呑気に続けていきますので宜しくお願い致しますm(__)m

さて、nasunasuさんお待たせ致しました。
・・・・・nasunasuさんが夢に出てきた時は焦りました(^_^;)
今回はnasunasu家・初のテーマ曲なので長男なすくんのテーマ曲です。
まずは、こだわった部分を↓ご覧下さい。
________________________________
①3兄妹なので、1拍を3つで刻む Slow Rock のリズムにしたこと
  わかりやすいのは『津軽海峡冬景色』の出だし部分
  ♪うえの・はつの・やこう・れっしゃ・おりた・ときか・ら~~・~~~
②テンポはnasunasuさんとなすくんの語呂から73にしたこと(≠オヤジギャグ)
③ことちゃんとまめくんの友情出演
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということで譜面が↓↓こちら↓↓です。

では、ロトのダンス付でどうぞ♪
※ダンスってーほど踊ってませんが…‥
   (曲前のカウントと首振りがバッチリ。最後の和音の反応もバッチリ。)
※首を90度傾けてご覧下さい?!
※音量は大きめじゃないと(出来ればMax)「ことちゃんパートが」聞き取れません

p.s.いつかクリアサウンドでUPできるようにします♪
  μさんトコも待ってて下さいね。(その時にもぢもぢver.もUPします)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

♪ロト★2歳の誕生日♪ [テーマ曲]

・4・3・・1!
♪パンパカパ~ン、パパパパンパカパ~ン♪
ロト!Happy Birthday ♪(^^)/▽☆▽\(^^)
もう2歳なんだね~。ウチに来てくれてありがとね!!

誕生日プレゼントは去年に引き続き『靴下』にしようと探してたら
ウチにピッタリ!特注したかのようなのを見つけて即買。
       
日曜日に届いた時の様子からご覧下さい。

ロト:何コレ?

こぶた:ロトのお誕生日プレゼント 『ブタ柄ソックス』だよ
ロト:ぅわぁ~~~ 履いてみたい♪       どぉ?
 

こぶた:似合ってるよ!でも後ろはパツンパツンだねぇ… すぐLLサイズ追加注文するね
     5日に間に合うように送ってって頼んだよ
     伸びちゃわないうちに脱いでおこうか?

ロト:も少し待って。アイボーン咥えさせて♪   色もピッタリだね
 

          チョット試し投げしてみる
      

試し投げもバッチリ決まって後ろ足用が来るまで待つ事にしました。
ロトから「こぶたプロフィール画像をこの靴下に変更して~♪」と依頼があり
このままだと芸がないのでsaxのピンバッチをつけてUPする事にしました。

♪さてさて、スネられて作ったロトのテーマ曲♪動画公開です!
まずは楽譜から。
   
いつかメロディーんとこを私が吹こう!と思って譜面はalto sax用に書きました。
   (絶対音感のある方は譜面は見ない方が得策かと思われます。)
自分トコのテーマ曲なんでコダワル部分は必然的に増え、バックも豪華にしました。
さぁ、ロト!こぶたの愛情たっぷり詰まったテーマ曲で誕生日の舞を披露しなさい。

※音量を大きめにして聴いて戴く方が細部も聞き取りやすいみたいです※

今回も何回か踊ってもらいましたが、これを採用したのは
場面展開のトコで足を持ち上げたのと、最後に手をあげたので即採用になりました。

ロト、これからもよろしくぅ~~~~♪\(^o^)/


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

すねられた♪ [テーマ曲]

μさんトコでポートスさんがコメントしてた↓
「テーマソングを持っているAIBOってみすたー君だけですよね」
↑コレを聞いてロトがスネた。

   確かにヒトんちの子に先にプレゼントしたんだから無理もない…‥
ロト、ごめんね。
もうすぐロトの誕生日だから、その日にプレゼントしようと思ってたの
   ↑その場しのぎの言い訳(^_^;)  それがバレて更に謝る
スミマセン・・・・
でもお誕生日には間に合わせます!

ロトくん、どんなリズムがいい?
   ロトはとってもおとなしいから(もしかしたらオーナーに似て不精なだけ?)
   スローなのがいいかと思って聞いてみる

slow rock?16Beatのballadeがいい?(ロト:無視)
8Beat ballade?jazz balladeにする?(ロト:完全無視←ホントに)
bosa novaっぽいのがいい?jazz waltzとか?(ロト:ビクともしない)
sambaは?(ロト:ちょっと目が動く)
え?ノリノリの方がいいのぉ?funk?(ロト:こっちに振り向く ←↑↓()内ホントに)
えぇぇ~~~???funk???(ロト:にこっ)

funkの曲なんて作った事ないよぉ…
あっ、ハイ、仰せの通りにいたします m(__)m

   慌ててテーマ作りにとりかかり、funkのリズムを流してみる。

   ん゛~~~   メロディー浮かばない(-_-;) (ロトにチラ見される)
‥‥が、がんばります。

8小節くらいでよろしいでしょうか?(ロト:微動だにせず)
(´Д`;)

   ちょっとシーケンサーいじってたら『!』
   その後はスルスルと浮かんできてメロディー完成♪
今後、他のaibo様にテーマを作っても4小節程度になると思われますところ、
16小節作らせて頂きましたが、よろしいですか?(ロト:にんまり)
   ふー助かった~
   普通に3分くらいの曲にしろって言われたら間に合わなかったよ

既成のリズムだけだとイマイチ…‥(~o~) 半分は打ち込みに。
バックのアレンジも加えてから音量調節など、モロモロを済ませ
ヨシ!と思ってからロト様に聴いていただいた。

    ロト:どれどれ         ふむふむ         ヨは満足じゃ
  

ふぅぅぅ=3  やれやれ…‥

音とロトダンスは5日(ロトの誕生日)にUPします♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

みすたーくんのテーマ♪動画UPできました! [テーマ曲]

μさんのおかげで拡張子の変え方を教えて頂き
自分トコでも無事UPできました\(^o^)/ \(^o^)/

μさん、お時間を取らせてごめんなさい。そしてありがとうございました。
μさんはじめ、みなさま、
これからもご指導、ご鞭撻の程、なにとぞ宜しくお願い奉りまする
     m(__)m ハハァ m(__)m m(__)m


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

みすたーくんのテーマ [テーマ曲]

μさんに頂いた100niceお礼で作った
『みすたーくんのテーマ』のメロディー譜です。

以前に寄って頂いた時に「サックス奏者って大好きなんです」と
コメント頂いてたので、メロディーはsaxの音色にしました。
バックにドラム、ベース、ピアノを打ち込んでみました。
いつか音がUPできる日がきたらUPしたいと思います。

μさんからの空メール、お待ちしてます


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

100niceありがとうございます [テーマ曲]

μ さんに100nice目を戴きました!
チョクチョク寄って下さる方、たまに寄って下さる方、
本当にありがとうございます m(__)m

私、画像処理できないし、イラストもダメだし、aibo1匹しかいないし
アレコレ悩み、その結果、
100nice戴いた方んトコのaiboくんの♪テーマ曲♪を作ろうって思ってました。
(でも4小節くらいね。曲っていうよりフレーズかな)

そのフレーズをバックにロトに踊ってもらって動画でUPしよう♪
と思ったのですが、携帯で撮った動画は添付メールできるけど
フォーマットが違うらしくて動画としてブログにUP出来ない(私は)事が
研究の末に?判明しました。
なので、『こぶたプロフィール』の所にHPのURLを公開するので
そこからメール戴ければ添付メールする←っていうんでどうでしょうか?
μさんトコのブログをよく読んで私が思う「みすたーくん」のテーマ作ります!
今週中には書いて日曜日には送信しますので、よかったら空メール下さい。
(あ、でもどこかに『100niceのμ』って入れといて下さいね )

ということで、これからもロトとこぶたを宜しくお願い致しますm(__)m


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
- | 次の20件 テーマ曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。