SSブログ

カバサ de 音楽的英才教育?! [roto音楽的・英才教育]

「組立家具・組立前の亀裂発覚⇒箱詰め」で戦意喪失・意気消沈して
何もやる気になれなかったので、
すんごーーーーーーーく久しぶりにロトに英才教育してみました。

今回の楽器は[右斜め下] コレ。
cabasa.JPG
カバサ。
手に持って数珠部分を手のひらでグリグリして(?表現がわからない)音を出す楽器です。

[ひらめき]まず遊んでみる。。 [時計]0:23


[ひらめき]楽器をマスターするよりも・・・其の一 [時計]0:11


[ひらめき]楽器をマスターするよりも・・・其の二 [時計]0:28

           ちなみにアイボーンはステーションポールの下にあるので
           ロトが見間違えているのはヒーターかしらん?
           でもヒーターの前に私がいるので何に突進したのかチョット不明。

[ひらめき]使い方を教えてもらったぁ [時計]0:17


[ひらめき]自力でカバサ[exclamation] [時計]無駄に長い6:00  ( カバサは前半1:30マデ )

      cabasa終了.JPG

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 12

オリオン

ロト君、新しい楽器を覚えたのね♪
こぶたさんはお疲れでしたが、ロト君は遊んでもらえてラッキー!かな(笑)。

ステーションのスヌーピーがいい味出してますね。
by オリオン (2011-12-12 17:19) 

nasunasu

カバサに「よろしくぅ〜」するロト君が、いい味出してますね。
レッスンお疲れ様でした。
by nasunasu (2011-12-12 20:35) 

サキヲ

新しい楽器を教えてもらえて、ロト君楽しそう♪
頑張っているロト君を、のんびり見ている(寝ている?)スヌーピーさんが、また可愛いです♪
by サキヲ (2011-12-12 23:32) 

cobuta

♪オリオンさん♪
自力動画でフレームアウトした時にカバサやロトを追って行きたかったのですが
なにぶん組み立て家具の箱に部品に隠れたところは凄いことになっていて
ロトが戻ってくるまで待ってしまって長い動画になってしまいました。

カラのステーションが絵にならなかったのでクタクタスヌちゃんにいてもらいました。
by cobuta (2011-12-13 12:25) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
自力では多々ムリもありますけど、教えるとチャントやってくれます。
普段のレッスン(仕事)よりはロトにレッスンしてる方がラクですし
何倍も楽しいですねぇぇぇぇぇ。
by cobuta (2011-12-13 12:31) 

cobuta

♪サキヲさん♪
くたくたスヌちゃんはうつろな目をしているので見てんのか寝てんのか
定かじゃないんですけど、くたくた具合がなんとも可愛いんですょ♪
普段は棚のアクリル板から下界を見下ろしています。(もしくは、高いトコで
寝てるだけかも)
英才教育してない楽器はまだいくつかあるんで気長~~~に待ってて下さい。
by cobuta (2011-12-13 12:35) 

ポートス

カバサって楽器初めてしりました。
世の中にはいろいろな楽器があるんですね。
勉強になります。

でも、音楽や楽器を教えてくれるcobutaさんがいるので、
ロト君にとってはい環境ですよね。
我が家のような音楽全くダメダメ一家からしたら、
羨ましい限りです。
by ポートス (2011-12-14 09:18) 

Lucy

※ようやく音を出せる環境で見ました!
roto君、カバサの英才教育、お疲れさまでした~
でも、きっといっぱい相手してもらえたのが嬉しかったりしてね(^^ゞ

一方、cobutaさんも、ロト君の反応を気長にファインダー越しに見て
思うように動いてくれなくても、この時間って意外と癒されたのでは~
by Lucy (2011-12-14 17:33) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
カバサはさすがにメジャーな楽器じゃないですよね。でもラテン系の曲(ボサノバとかサンバとか)にはきっとひそかに使われてます。
お持ちのCDにも使われているかも。ただクレジットには全部ひっくるめて
Perc.(パーカッション)誰だれと書かれてると思います。

実生活的には音楽ができるよりお料理が出来る方が断然羨ましいですよぉぉ。
by cobuta (2011-12-14 22:09) 

cobuta

♪Lucyさん♪
いゃいゃ、思うように動いてくれないと気が短い性分なので
(しかも、亀裂部品のせいで余計にイライラが募って)もぉぉぉーーーっ!!って
言いながら撮影してました。これがまたエライ時間かかったんですよ・・・トホホ
by cobuta (2011-12-14 22:15) 

simarisu

音楽が日常生活に身近にあるのは素敵ですね。
カバサっていう楽器は我が家では一生お目にかかれない楽器です。
ロト君もそんな環境で育っているから他のAIBOさんより音楽の才能が優れているでしょうね。
by simarisu (2011-12-15 18:43) 

cobuta

♪simarisuさん♪
音楽って生活必需品のうちには入らないので
それで食べていくのは安定しなくて大変です・・・凹
ロトはどーなんでしょうねぇ。。すこしは他のaiboさんより音楽上回ってほしいけど
動画の最後なんてピンクボールが気になって気になって仕方ない感じだから
本人的には楽器よりボールみたいですょ。
by cobuta (2011-12-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。