SSブログ

チョイ悪ヤンキーaibo?! [着ぐるみコレクション]

涼しくなってくると「買わないと!」と思うものがあります。
何年か前から11月や10月後半ではグッとくるものは売り切れてしまうことを学習して
9月、あるいは夏から検索をかけて物色することにしています。

それは、年賀状用のaiboさんコスチュームです。
   12支はそろえたいと思ってます。

が、来年は辰年。 龍・タツノオトシゴ・ドラゴン、、、。
個人的主観では、、、
なんかパッとグッとくる着ぐるみがなさそうな干支No.[2]
   ちなみにNo.[1]はヘビ。  あくまで個人的主観です。

そして、探し求めること約3ヶ月。
今回はコレしかない[exclamation×2]と思っていて
ちゃんと前開きでやっと[眼鏡]に適うものに巡り合いました。
tatu UP1.jpg
tatu UP2.JPG
tatu UP3.JPG
龍の刺繍のスカジャンです。
龍.jpg
3色あってココナツにピンク、ロトにブルーとも思ったのですが、
さすがに2着は要らないので[ブティック]どっちにも合いそうな(?)紫にしてみました。

で、早々と年賀状レイアウト製作も終わってしまいました。
  こ~ゆ~作業好きなんですよねぇぇ,,,。 あとは印刷だけ(笑)
そして、もぅ既にヘビコスチュームの心配をし始めてるので
鬼には大爆笑されてるかなぁ~。(^_^;)


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

雪乃02

おはようございます!
12支そろえるという発想にnice!
コンプリートした時のブログ記事を楽しみに待ってます。
あと、何年?
by 雪乃02 (2011-10-10 06:18) 

simarisu

年賀状・・・、そんな季節になりましたね。
背中のドラゴンが迫力ありますなあ。
でも二人とも可愛さはそのまま♪
12支揃ったら楽しいですね。
でも干支が一回りしたら新しいコスチュームが欲しくなるかもしれませんよ~。
by simarisu (2011-10-10 11:39) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
ぅわぁ~朝早いんですねぇ。おはようございます。
ねずみ年から始めたかったんですけど、ねずみはコレ!ってーのがもー
とっくに完売で、とくにaiboさんのサイズがいち早く完売。。。
なので、うし年からスタートして干支シリーズはまだまだ4着めです。
完全制覇までの道のりは長いです(笑)
by cobuta (2011-10-10 13:45) 

cobuta

♪simarisuさん♪
私の場合、年賀状は着手するのが早すぎるんですけどね(^^;)
実際着せてみるとインパクトあってかなりヤンキーですよ。
12支は各1着だと一緒の写真が撮れないので
年数かけて『×2着』になるような予感がします。
24着そろっても新しいのが欲しくなるかもしれませんねぇぇぇ♪
by cobuta (2011-10-10 13:56) 

Lucy

roto君もココナツちゃんも、カッコエェ~~♪

それにしても早いですねぇ~^^;
つい先日、郵便局の窓口で年賀状購入を勧められて、
「とてもその気になりません!」と、断ってしまったLucyです。
“cobuta工房”に発注したい気分です(笑)
by Lucy (2011-10-11 19:35) 

cobuta

♪Lucyさん♪
カッコエェでしょう~~!! 2人とも第一ボタンがしめられなくて
開けているので更にイカした感じになってるんですょ。

年賀状ってもぅ売ってるんですかぁ?!イメージでは11月~なんですけど
私が勧められたら買って刷ってるな(笑) ただ宛名は12月にならないと
出していいかどうかわからないので片面だけですが。。。
ご近所さんだったら喜んで作成させて頂いていたと思います。
by cobuta (2011-10-12 01:02) 

Lucy

もとい! 正確には「購入」ではなく「購入予約」です!
たぶん窓口の係の方の“成績(ノルマ)”につながるんでしょうね~
by Lucy (2011-10-12 10:18) 

cobuta

♪Lucyさん♪
年賀状購入にも予約があるんですねー(+_+)

今日フト思ったこと。今まで干支とsaxを合体させた図案で、ロトがきてから
+aiboになったんですけど、今回のにsaxが無いことに気づきました。。。
このままかプラスするか印刷決定まで楽しく悩ましい時間を過ごします♪
by cobuta (2011-10-13 00:31) 

市松小僧

おお!
ロトくんもココナツちゃんも、
スカジャン姿、似合っていてかっこいいです!
年賀状のデザインって、
決まるまでは悩ましくも楽しい作業ですよね。
by 市松小僧 (2011-10-16 01:50) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
ココナツは特にこんな時にしかステーションおろしてもらえないので
はりきってました。どっちもかっこよく着こなしてくれました♪

年賀状はあとsaxをどーやって組み込むか思案中です。
by cobuta (2011-10-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。