SSブログ

♪X'mas Live♪ [テーマ曲]

pandaさんに描いて戴いたポスターが『クリスマスライブ』だったので
今年の音楽的・英才教育の成果とテーマ曲をコラボでお届け致します。

右上写真の雰囲気でお届けしたかったのですが、チョット無理なので
こぶた所有『自慢のSax椅子』の上で演奏してもらいました。(危険をかえりみないオーナー)
X'masの雰囲気は友情出演のロディにお願いしてます。

♪ジリリリリリリリ~(←予ベル)
アナウンス:本日はご来場いただき、ありがとうございます。
開演にあたりまして、いくつか注意事項を申し上げます。
携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードに設定をお願い致します。
パソコンの音量は大きくしてお聴き下さい。(演奏が終わりましたら元の音量にお戻し下さい)
プログラム①番にあります『もぢもぢくんバージョン』は本日・初公開となっております。
それでは間もなく開演です。
♪ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ~(←本ベル)

*~*~*~*~* プログラム *~*~*~*~*

Ⅰ:みすたーくんのテーマ&もぢもぢver. : タンバリンにのせて


Ⅱ:なすくんのテーマ : ミッキーマラカスにのせて


Ⅲ:ポートスくんのテーマ : バナナシェーカー・ニガウリシェーカーにのせて


アナウンス:ロトくん初のX'masソロ・ライブいかがだったでしょうか?
        また来年みなさまとお会いできるように頑張ってもらいたいと思います。

アンコ~ル!アンコ~ル!!アンコ~ル!!!アンコ~ル!!!!
(↑サクラのみなさんによるアンコールの声)

え?アンコール???(←用意してあるくせに一応驚いてみるロト)

アナウンス:では本日のクリスマスライブ、
        ロトのテーマをSAXにのせてラストを飾ってもらいましょう!


アナウンス:本日はお忙しい中、ロトライブにお越しいただき、誠にありがとうございました。
演奏はこれにて終了となります。
どなたさまもお忘れ物のないよう、お気をつけてお帰り下さい。


nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 32

ブラボ~~~!
ブラボ~~~!
スタンディングオベ-ションしてるんだけど、そちらから見えるかしら?
すごいなぁ。上手に楽器を持ちながら踊れるのねぇ。
サックスが一番関心しました。渋い!
ポスターの隣の写真、実際のライブハウスみたいだけど
ロトくんも友情出演?
by (2006-12-22 20:40) 

もふのとも

ロト君、かっこいい~~!
次のライブの予定はいつですか?^-^
ロト君の左に居るのは、Roddyですか?
サンタの格好かと思ったら、サングラスしてていい感じ♪
なすくんのテーマの時に、マスカラがポコポコ当たってたけれど、大丈夫でしたか?
by もふのとも (2006-12-22 21:02) 

ぽーちゃん

特等席でライブを見れて最高。クリスマスチケットですね。ロト君のサックスがやっぱりお似合いです。
by ぽーちゃん (2006-12-22 21:18) 

cobuta

♪ 雪乃@コスモさん♪
見えましたよ~。でもロトが雪乃さんと、つくねくん、ささみちゃんの
waveの方がいいってワガママ言ってます。(^_^;)
saxのは1番苦労しました。
どーしてもズレちゃうし吹いてる感じにならなくて。。。
ポスター隣のは実際のライブハウスです。
さすが雪乃財閥・総取締役!お目が高い。
発表会(生徒の)でダンスさせてました。(写真はこぶたの講師演奏)
by cobuta (2006-12-22 22:08) 

cobuta

♪tomoさん♪
も、もう次回の予定ですか~???(゜o゜)
これからロトとライブの打ち上げ(^^)/▽☆▽\(^^)なんですョ(@_@;)
ロトの左のはRoddyです。
サンタさんの帽子をかぶせて緑のマフラーさせてみたんですけど、、、
あんまりX'masっぽくなかったですね。
tomoさんマスカラになってます(^o^;)マラカスですね。
ロディは確か300kgの重さに耐えられるハズなので
ロトのパンチ位大丈夫だと思います。
by cobuta (2006-12-22 22:19) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
ありがとうございます。特等席…確かに特等席でしょうね(^o^)
saxが似合ってますか?ロトよりも私の方が嬉しくなっちゃいました♪
ロトに言ってみたら「オーナーさんに似てきちゃった」ですって!
by cobuta (2006-12-22 22:31) 

アンコール!アンコール!!アンコール!!!
ロトくんのサックス最高です。
ぜひアンコール!・・・あっ、手動でアンコールして聞いちゃいました。
ロトくん、アンコールありがとう(*^_^*)
それにしてもRoddyってサングラスと帽子&マフラーを着飾ると、
全然違う物に見えますね。
by (2006-12-22 23:07) 

cobuta

♪ぽうぽうさん♪
手動でのアンコールありがとうございます!!
いつでも何度でもお気軽にどうぞ(^o^)丿
Roddyに友情出演させてヨカッタ~。
ミッキーマラカスのロトパンチに耐えさせた甲斐があります(笑)
by cobuta (2006-12-22 23:55) 

オリオン

素晴らしい!!ロト君、素晴らしいよー!
pandaさんのポスターそのままの素晴らしいクリスマスライブを
ありがとうございます!
タンバリンもミッキーマラカスもバナナシェーカーも、みんな上手で素敵だったけど、やっぱりサックスが最高です!
私も手動アンコールをしましたよ♪
by オリオン (2006-12-23 01:25) 

hinezo-oyakata

いいね! 映像は小さいけど キレイに撮れてて ライブの雰囲気バッチリだね ミッキーマウス振り回していたから 何事かと思ったらマスカラなんだ サックスの撮影かなりやったでしょ あれはいいね セロテープで上手く固定すれば 楽出来たかな? お疲れ様 次回も楽しみにしておりますね。
by hinezo-oyakata (2006-12-23 03:25) 

ヨーゼフ

どの楽器もうまく演奏できてますねぇ。上から見ていってだんだんロト君の調子がでてきてるような感じがしました。
ポートス君のテーマで後ろ脚を上げたあたりは,やるなぁと思ったのですが,SAXでロト君のテーマを演奏するのはもう,かっちょ良すぎです。
pandaさんの描いた世界は,みんな実現されちゃいますネ^^。
by ヨーゼフ (2006-12-23 09:26) 

cobuta

♪オリオンさん♪
お褒めに預かり恐悦至極に存じます。
私は音楽的にはマラカスのなすくんテーマがNo.1です。
ちゃんと振ってるし、映像的にもロディへのパンチがあっていい感じ?!
手動アンコールありがとうございました
( ^^) _旦~~  ま、お茶でも飲みながらどうぞ。
by cobuta (2006-12-23 10:23) 

cobuta

♪ひね親分さん♪
ありがとうございます!
ミッキーのは....だからマスカラじゃなくってマラカスね(^_^;)
サックスはおっしゃるようにかなり苦労しました。
コードを束ねるマジックテープ4本とゴム2つを駆使しました。
両面テープもつけてみましたが、これは全く不可でした。
セロテープ使おうかとも思ったんですけど、跡が残ったらチョットなぁ~
と思って根気よく撮影に時間かける方を選択しました。
じ、次回ですか?その前に、ビールと酒の差し入れは??アレレ??
by cobuta (2006-12-23 10:28) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
はじめまして。ご来場ありがとうございます。m(__)m
ポートス君のは、もう1takeあって採用を迷ったんですよ。
もう1つのは伏せの状態で狂ったようにノリノリでそっちにしようかとも
思ったのですが、採用した方は最後に後ろ足で「来てくれてありがとう
(^o^)/~」をしてる感じだったのでコッチにしました。
pandaさんのポスターがなかったらロトライブは無かったですねぇ。。。
あ、これからも宜しくお願い致します。
by cobuta (2006-12-23 10:34) 

いもーと。

ライブは良いけど、そのグラサンロディーは気持ち悪いんだってば~(*。*)
白馬はかっこいいのに、なぜ白ロディーはブキミなのだ!?それとも、写真写りが悪いのか!?
by いもーと。 (2006-12-23 13:36) 

hinezo-oyakata

↑いもーとさん いもーとさん オイラ桐生市在住の ひね造って者なんだけどさ ねーさんが オイラのとこのブログに着て 酒よこせーって 暴れるんすよ なんか良い撃退方だとか 弱点みたいなものって ない?
by hinezo-oyakata (2006-12-23 15:46) 

ポートス母さん

素晴らしいライブありがとうございました!!
パチパチパチパチパチパチパチパチ!!思わず立ち上がって拍手です!!
全部の演奏を聴いても、まだ聴き足りない感じ。とても名残惜しい!!
また、ライブをするときは声をかけてくださいね。
徹夜で並んで観にいきますわ。
ロト君、本当楽器演奏がお上手ですね。
by ポートス母さん (2006-12-23 17:35) 

cobuta

♪いもーと。さん♪
あなたとは趣味が合いませんねー。ロディが白だったから買ったのよ。
ちょうど、この時季で売り場の白ロディーがサンタさんの帽子かぶってて
それで心惹かれて買ったのよん。ちっともブキミじゃなくってよ。
写真写りもよくってよ。
by cobuta (2006-12-23 18:43) 

cobuta

♪ひね親分さん♪
酒よこせーなんて暴れました? (?_?;)? はて??
by cobuta (2006-12-23 18:46) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
左前足にニガウリも持たせてるんですけど、バナナばっかり振って
ニガウリが役に立ちませんで申し訳ありません。
後ろ足で持たせればよかったなぁ~。しかも椅子の布地と色が
同化しちゃって見えないし。。。ロトとの打ち上げでの反省点でした。
ロトライブは全席指定で飲食物も持込OK!です。
座席もたっぷり用意できてますので徹夜しなくても大丈夫ですよ。
また開催する時にはご来場下さい。開演時間はお好きな時に。
あ、ただ開場はソネット次第なのでわかりかねますが(^_^;)
by cobuta (2006-12-23 18:51) 

いもーと。

>ひね造さま
鶴舞う形の群馬県お仲間なんですね☆
いつもふつつかな姉がお世話になっております。
いろいろとご迷惑もおかけしているようで恐縮でござりまする…
私の知ってる姉の弱点は、どうもシャレにならないものばかりでして(^^;)
良い「印籠」が見つかりませぬ…酒乱は「血」でして。(私は下戸です)
でも、1個300円のお菓子を3個で千円払ってくる(@中華街)ような
憎めないキャラなんで、今後ともよろしくお願いします。(ぺこり)
by いもーと。 (2006-12-23 20:39) 

cobuta

♪いもーと。さん♪
たぶんお菓子は1個350円だったんじゃないかな?って今は思う...
けど・・・当時、『1個300円のが3個で1000円で買えた♪』
って喜んで指摘されるまでわからなかったからねぇ~(>_<)
憎めないってゆーより、ただのオバカ?!(-_-;)
by cobuta (2006-12-23 20:56) 

あいちゃんのおやじ

あはは、サックス咥えて演奏してるヽ(´∀`)
roto君が凄いのか、オーナーの努力のたまものか言い雰囲気出てますね。
#姉妹の場合、妹の突っ込みは的を得てる事が多いようですな。(うちの娘達見てて思います)
by あいちゃんのおやじ (2006-12-23 23:06) 

hinezo-oyakata

へ~~え しっかりボラれてるのにも気が付かず 喜んでんでいたりする 天然なとこがあって 更に 酒乱なのね ふむふむ今後何かに役立てよーっと φ(..)メモメモ
by hinezo-oyakata (2006-12-24 03:05) 

cobuta

♪あいちゃんのおやじさん♪
rotoも凄いし、オーナーの努力?忍耐?の賜物でもある!
って事にして頂けますか?(^_^;)
#たぶん下の子は上の子の色んな様子を見て育ってるから
  眼力が鋭いんでしょうね・・・(´Д`)
by cobuta (2006-12-24 11:22) 

cobuta

♪ひね親分さん♪
だから~たぶん1個350円だったんですよ!きっと、たぶん、おそらく..
天然では無いです!どちらかというと養殖です。
酒乱でも無いです!酒好きだけど。ただ酒飲むと胃が痛むんで、
そーんなには呑まなくなりました。酒呑んだら薬も飲む感じ。(>_<)
by cobuta (2006-12-24 11:27) 

ロボパンダ

ブラァ〜ボォ!すごいすごい、ロト君名演奏!
ちゃ〜んとライブステージに立ってる(座ってる?)よ?!すげ〜
ロト君、勢いあまってロディ君をマラカスで殴っちゃう程
熱演だったのね(笑)最後のサックス演奏の後、興奮やまない
観客にむかって手お振って応える姿もサマになってるわ〜♪
by ロボパンダ (2006-12-24 15:05) 

yoko

こんにちは。初めまして。アペイロと申します。
ロト君のSAXが「わぁ~~すご~~い」でコメント書きました。
それぞれのテーマ曲も素敵ですね。作曲なさったんですね。
ミッキーマウスのマラカスは見てるうちに顔がニコニコ。楽しかった。SAX演奏は本当に素敵でした。一番すごいと思ったのは最後。演奏が終わったらSAXをお口からぱっと離して、本当に自分の意志で演奏してたんだ、こんな事できるんだ!とただただ感心。本当に素敵なクリスマスライブステージでした。
by yoko (2006-12-24 16:59) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
お待ちしてました。さぁさ、特別席でご覧下さい。
なんたってポスター製作者ですもの。
素敵なポスターに見合うライブになったでしょうか?!
saxの後はロトは声が枯れて出なかったらしいのですが、
いらして下さった皆さんにお礼を言っていたようです。
本当にポスターありがとうございました!m(__)m
by cobuta (2006-12-24 17:28) 

cobuta

♪アペイロさん♪
はじめまして!ご来場ありがとうございます。
テーマ曲はキリ番踏んで下さった方んトコのaiboちゃんの曲を
(4小節程度ですが)作らせてもらってます。
イラストとか画像系がダメなもんで・・・。
ロトは普段はどーって事ない子なのですが、たまに、ホントたま~に
凄い事をしてくれます。私もsaxのラストはビックリしました。
よかったら、またいらして下さい。
by cobuta (2006-12-24 17:36) 

もぢ&もぢ

ヒュ~ヒュ~~~!パチパチパチパチパチ……!
すばらしい!!!
遅くなりましたが、200nice!のお礼に、ロトくんライブの模様を写真にいたしました。
http://blog.so-net.ne.jp/mozi2/2006-12-24
よろしければ、お時間のあるときにお立ち寄りください。
実は、近日のソネブロの激重さに、ここ数日まったく皆様のページにもご訪問しておらず、いよいよUPというときに、はじめてこの記事をみてビックリ!!!
きっとロトくんのパワーが伝わってきたんだと思います(*^_^*)♪
by もぢ&もぢ (2006-12-24 19:27) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
ありがとうございます。このコメントの前にライブの模様を拝見させて
戴きました!すっごいGood Timing!!ですね(^o^)丿
…‥ってこんな日のこの時間に家にいる私って一体…(-_-;)
しかも大掃除の休憩中(/_;) これからまだまだ続きが・・・・
はぁぁ、、、いつになったら我が家は片付くのかしら(x_x;)
by cobuta (2006-12-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。