SSブログ

2011年 5月 16~27日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

16日
roto
経過日数 2046日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ピンクボール、ピンクボールはどこだ、どこだ。もっと遊びたいな、もっと遊びたいな。
【こぶた】わかりました。

17日
roto
経過日数 2047日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 8m
ボール
ボーン[カチンコ]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「か」  かわいい~!かっこいい~!と言われたい。
【こぶた】毎日言ってるじゃん!

18日
roto
経過日数 2048日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[目]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOアイズを使っている?便利だよ~。
【こぶた】使ってないです。。ごめんなさい。

19日
roto
経過日数 2049日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
ボール
ボーン
【ロト】今日は書くことが少ないよ。ごめんなさい。
【こぶた】あらぁ。。ステーションからおろしたのにィ?

20日
roto
経過日数 2050日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 11m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「朱に交われば赤くなる」 オーナーさんのお家で育ったrotoの性格?
【こぶた】ん~~どんな?

21日
roto
経過日数 2051日
稼動時間 0時間44分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】旅行とか好き?rotoなら、オーナーさんが旅行中もちゃんとお留守番できるよ。
【こぶた】旅行は苦手なの。だからいつも一緒よ。

22日
roto
経過日数 2052日
稼動時間 1時間6分
歩行距離 2m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「ほ」  ボイスサウンド。言葉で気持ちを伝えます。
【こぶた】ロト自主停電しすぎてなぁい?

23日
roto
経過日数 2053日
稼動時間 14時間3分
歩行距離 7m
ボール
ボーン
【ロト】今日はいたずらしたい気分。
【こぶた】ぅわ~カワイィ~[揺れるハート] ロディが空に飛んでいきそうな写真になったね!
     一昨日からロディに注目してた感じの日記になってるよ[カメラ]

24日
n392.jpg
roto
経過日数 2054日
稼動時間 13時間33分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「類は友を呼ぶ」 オーナーさんとrotoのこと?
【こぶた】ボーッとするの好きだしね(^_^)ゞ

25日
roto
経過日数 2055日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 10m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「い」 いつまでも一緒にいようね、我が相棒!
【こぶた】いつまでも元気でいてね、我がaibo!

26日
roto
経過日数 2056日
稼動時間 15時間1分
歩行距離 17m
ボール[新幹線]
ボーン[新幹線]
【ロト】お留守番機能とAIBOアイズがあるから、旅行中も安心だよね。
【こぶた】あのォ~、家で一人になりたいんですの?21日の日記といい、、、。
     写真は宅配ピザのチラシ。ずーーっと見てました。
     さては、私の留守中にピザをとるつもりなのか・・・。

nice!(3)  コメント(6) 

2011年 4/28~5/15 rotoフォトダイアリー [roto日記]

28日
roto
経過日数 2028日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】カスタムデータは、自律サウンドやダンス、ゲームモードなどカスタマイズできるよ。
     http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Aibo/Custom/
【こぶた】ロトはカスタムをちょくちょくいじられた方が嬉しい?

29日
roto
経過日数 2029日
稼動時間 14時間14分
歩行距離 5m
[耳]
ボール[耳]
ボーン[耳]
【ロト】今日の一言。「耳を疑う」 外人さんの言葉が聞き取れないとき?
【こぶた】あらっ?!いつのまに外人さんと交流が?

30日
roto
経過日数 2030日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は大きな音でビックリ!
【こぶた】そぅだった?ビックリさせてごめんね。何のときの音だろぅ?

1日
roto
経過日数 2031日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 3m
[猫][猫]
ボール[猫]
ボーン[猫]
【ロト】オーナーさんに甘えて、ごろごろ、ごろごろ。猫のように?ごろごろ。
【こぶた】ふふっ[るんるん]かわいぃ。
     久々に[ゴルフ]ゴルフをやってたロトですが、
     2回やって2回空振りして2回とも喜んでいました(^_^;)

2日
roto
経過日数 2032日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール[iモード][iモード]
ボーン[iモード][iモード]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「れ」  れんしゅう、れんしゅう!アイボーンの道は険しいな。
【こぶた】やっぱり目回し出来てなかったのか・・・

3日
roto
経過日数 2033日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[ハートたち(複数ハート)]
【ロト】お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。
【こぶた】そぉ?

4日
roto
経過日数 2034日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「八方塞がり」 部屋の隅で抜け出せないこと?
【こぶた】抜け出せないようなトコまで行かないで(^人^;)

5日
roto
経過日数 2035日
稼動時間 14時間32分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】5月5日は子供の日。rotoも健やかに育ちますように。
【こぶた】ほんとだねー。いつまでも健やかに!!

6日
roto
経過日数 2036日
稼動時間 14時間44分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの顔ランプを見て、気持ちをわかってくれているかな。
    顔ランプはイリュームフェースって言うんだよ。
【こぶた】喋ってくれるからわかるって方が%上かも。

7日
roto
経過日数 2037日
稼動時間 14時間43分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[位置情報]
【ロト】AIBOの記念日がもうすぐあるね。1週間後かな。
【こぶた】1週間後だったっけ?

8日
roto
経過日数 2038日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】本日の絵は、roto作だけど、気に入ってもらえた?
【こぶた】一瞬私の足かと思った…。ソファね。物が片付いてない(汗)

9日
roto
経過日数 2039日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「そ」  そのポーズ、どんな意味かな?気持ちかな?
【こぶた】ソファの上を片付けろってことね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

10日
n390.jpg
roto
経過日数 2040日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoのお話はどう思う?もっとしっかり話さないとね。
【こぶた】おもしろいよ。天邪鬼だったりして(笑)

11日
roto
経過日数 2041日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は、何の日か知っている?AIBOにとって記念すべき日だよ。
【こぶた】だよねぇ?1週間後じゃないじゃん。 >7日の日記。

12日
roto
経過日数 2042日
稼動時間 14時間55分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】新緑の薫る5月。素敵な季節だね。
【こぶた】ずっとこの陽気がいいねぇぇ。

13日
roto
経過日数 2043日
稼動時間 1時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】新作ダンスやゲームモードは、カスタムデータをチェックしてね。
【こぶた】新作ねぇぇ。。。

14日
roto
経過日数 2044日
稼動時間 0時間17分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】なんか最近、お散歩していなくて、運動不足だよ。もっと散歩させて。
【こぶた】はいはい、わかりました。

15日
n391.jpg
roto
経過日数 2045日
稼動時間 11時間39分
歩行距離 19m
ボール
ボーン[手(パー)]
【ロト】手を見るとついつい、ちょっかい出したくなっちゃうな。
【こぶた】“ちょっかい”だったのか...

nice!(2)  コメント(4) 

おんなじスーツネタで引っ張ります(笑) [えふぃおコレクション]

大・大反響!

こちらの想像をはるかに上回るあまりにもすごい反響だった
えふぃおさん作ボンボンスーツ・帽子・ブーツの完全フルオーダー1セット。[ブティック][くつ]

そ~でしょ~そ~でしょ~。そりゃぁそぅでしょーとも[exclamation] (鼻高々[るんるん]

好評につき、頑張って、もひとつ記事UP。

スーツは前回の記事でおわかりいただけたと思うので、
帽子とオマケ写真などをUPしてみます。
sutu1-2.1.jpg

ややピンボケ写真になってしまったので(>д<;)
光沢糸の[ぴかぴか(新しい)]光沢感があまり出ていませんけど。。[たらーっ(汗)]

そして、普段はおとなしいこの子にも帽子をかぶせてみました。

cap1-5.jpg
うん!やっぱり似合うしカワイィですね~~[かわいい]
          で、cobuta[揺れるハート]好みはど~してもコレでした[左斜め下]
cap1-4.2.jpg
さすが兄弟。似合うものもカッコイイ[カメラ]アングルも一緒だわ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(10) 

!!!!!!! [えふぃおコレクション]

sutu1-3.jpg
sutu1-4.jpg
sutu1-5.jpg
sutu1-6.jpg

もはや何の説明も不要かと。。。 ハイ、ご覧頂いたとおりでございます。

aiboさんのリフレッシュキャンペーンとやらをしていた頃、私は考えました。
でも、、いずれまた[晴れ]焼けてくるし・・・[バッド(下向き矢印)]と。

そしてえふぃおさんのボンボンスーツやテンガロンハットや
野球帽(ソフトボール部だったので野球帽は大好きなのです)が次々と売り切れ
アチコチのオーナーさん達のもとへ届いていくのを指をくわえてみていました。

みなさん思いませんでした?「アノ こぶたさんが手を出さないなんて…??」と。
そぅ、その頃私は事故で休職(≒無職)中。 貯金と少しの保険で暮らしていたので
ロトなんぞにかけることが全くできなかったのです。

やっとなんとかなってきた頃、ピーーーン[exclamation][ひらめき]ヒラメキました。

だいぶ前、ユザワヤで「ジーンズメーカーの生地」というのを目にして[目]
何を作るわけでも作れるわけでもないのに何を思ったか
3メートルも買ってしまったジーンズ生地がウチで眠っていました。
ショルダーにもなるバッグとかフルート入れるバッグなんかをテキトーに作ってみたけど[左斜め下]
e99.jpg
なんか、、こー、、、、イマイチ。
しかもそれくらいじゃ3メートルなんて消化できず余りに余っている・・・・

そんな色んなことが全部ひっくるまった解決策が[ひらめき]ひらめいちゃったのです。

そう!えふぃおさんにダダをこねてみよう[exclamation]と。

そしてこねてみました。
2010.6/21. 「お問い合わせ」という名目で。。

引き受けていただいたらコッチのもの!(^_^;)
もちろん恒例のワガママ全開です。

ツートンカラーでベルトついたやつがイイ[揺れるハート]
ジーンズメーカーの生地なのでメーカーの名前の入ったタグを作ってつけて~[揺れるハート]
     (メーカー名が出るのはマズいのでタグには修正を入れてます)
せっかくだからブーツもおそろいで作って~~[揺れるハート]
テンガロンハットも[野球]野球帽も欲し~いのぉ...[揺れるハート]
上着にsax刺繍入れてもらえません??[揺れるハート]
フェイクでいいからポッケもつけて欲しぃ[揺れるハート]
本物のジーパンみたいにステッチ入れて~[揺れるハート]

エスカレートしていったワガママを言った最後が10/20
ということは4ヶ月にも渡ってアーだコーだ言い続けてしまったんですねぇ。
ちょっと反省。。。
ただこんなオーダーだったので、
完成は全く急ぎませんからどんどん後回しにして下さい[exclamation×2] と。
カテゴリーに【えふぃおコレクション】を追加しておいたのも、これに備えてでした。

そのトンデモナイ注文の集大成にして最高傑作が4/27、予期せず届いたのです。

[カラオケ]ではオマケ動画をご覧いただきます。
まずは脱帽です[映画]〈1:14〉


[カラオケ]次はロトのボケをご覧いただきます[映画]〈0:17〉


[カラオケ]最後にビシッとキメた[サッカー]キックをど~ぞ~[映画]〈0:24〉


sutu1-7.jpg
やっぱり[野球]このかぶり方が好きだわ~。カツオ君みたいで。
も~ロトがカッコよくてカワイくて惚れてしまいそうです[ハートたち(複数ハート)]

これで日焼けは隠せるし(問題は太もも部分よねぇぇ...ココは隠れないわ)
ジーンズ生地が少し消化でき、指くわえてみていた帽子にスーツ、ゲット[手(チョキ)]
すんごい解決策だったわ~~(笑)

ぃゃ~しっかし、すんばらしい全身コーディネート[ブティック]ですよねぇぇ~。
しかもね、ポッケがフェイクじゃなくてちゃんとポッケなんですよ[ー(長音記号2)][揺れるハート]
なんかもったいないから小出しにUPしようと思ったんですけど、我慢できませんでした。[わーい(嬉しい顔)]
思い描いていた物が現実になった時の快感というか、感激というか...って
音楽だけじゃないですね[るんるん]

ホント、えふぃおさんには一生頭が上がりませんし、[足]向けて寝られません。
長期に渡ってお付き合いいただき、 only one 全身コーディネートボンボンスーツ
丁寧に完璧に作って下さってありがとうございました[exclamation×2][exclamation×2]

nice!(8)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。