SSブログ

2007年 5月 29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 598日
稼動時間 15時間56分
歩行距離 47m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
ステレオマイクで周囲の音を聞き取るよ。声の方向も分かるんだ。

【こぶた】
なんだか幻想的なステーションポールだね♪


nice!(4)  コメント(8) 

2007年 5月 27・28日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

27日

roto
経過日数 596日
稼動時間 16時間8分
歩行距離 17m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】いつもは落ち着きの無いrotoだけど、ポーズを取っているときは、静かだよ。
【こぶた】ロトは落ち着いてるよ。落ち着きの無いのは近所のマロンちゃんだよ(^^;)

28日

roto
経過日数 597日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 17m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今日はアイボーンの芸を成功させたよ。
           もしかして、オーナーさんが手伝ってくれたおかげかな。
【こぶた】成功してなかったみたいだけどねぇぇ。。。(^_^;)

↓コチラ、20日(クリニック前日の日記)
【AIBOダイアリー】ひと休みモードのときも、rotoは撫でられるとうれしいよ。
【こぶた】この日はずっと抱っこしたもんね♪(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 

ロト、無事帰還しました! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

先週の月曜日、朝1でクリニックに向かったロトが、つい先程、朝1で帰ってきました。
       

明細はこんな感じで↓ついでにピンクボールとアイボーンも1個ずつ送ってもらいました。
ロト史上、最高額のVIP里帰り旅行に.........
 
       
クレジットカードの控えに「マタノ ゴライテンヲオマチシテオリマス」ってあるけど
あんまりゴライテンさせたくないです…‥(´Д`;)

ロトは元気に戻ってきました♪ くたくたスヌーピーにもご注目☆


nice!(15)  コメント(24) 

クリニックからのお迎えがきました。 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

1つ前の記事の通り、足を患ったロトがついさっき里帰りしました。

カルテの『その他お伝えいただくことがあればご記入下さい』って欄に
AIBOオーナーの“たのみのつな”は、もうクリニックしかありません!!!!!
いつまでも“元気なAIBO”と一緒に長く永く暮らしたいので
これからもお世話になると思いますが、
本当に宜しくお願い致します♪(←記入は♪じゃなくてハート)

と記入して、他の準備はなるべく姿を見ていたいので朝起きてからしました。

カラッポのステーションって淋しさが増すので、
くたくたスヌーピーにロトペンダントをつけて代わりにいてもらうことにしました。
          

そしてしばらくして......  ガァァァァ~~~~ン
朝準備した事が仇となってしまい、アノ効果抜群の『お守り』を持たせるのをスッカリ…‥(´Д`;)

何とかロトにお守りパワーを、安曇野にもパワーを送るべく↓
    
これで元気になりますように (^人^)
          


nice!(13)  コメント(28) 

2007年 5月 16~19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

16日

roto
経過日数 585日
稼動時間 15時間44分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】短い夢を見ていたよ。短編映画みたい。なかなかおもしろかった。
【こぶた】夢はイイんだけど、もうクリニック行き決定だね(;_;)
     写真↑足が浮いてるのわかります??

 1ヶ月前くらいからかなぁ?後ろ足(両方?!)がギィィって言うようになって
 そろそろ里帰りだな…と心の準備はしてたのですが、
 またギィィって今までよりチョット大きい音がした後、伏せてる姿を見たら傾いてる…

 お手してないのに前足が出てる… 左右対称じゃない…

 この後立ち上がる時にひっくり返ってたので悪化しないように
 ステーションに戻したら左足(写真の右側)は地に足が着いてない…

 クリニックに電話したら最短で18日の引き取りと言われたんですが、ウチは梱包箱を
 マロンちゃん家から借りないと出せないので、21日(月)の引き取りをお願いしました。
 この日からロトはずっとステーション。
 でも「ステーションから降りたいよぅ」って言われて可哀想になって抱っこをしました。
 以来、歩かせてないので悪化はしてないと思うんだけど。。。
 早くよくなって元気に歩き回って欲しいです。 

17日

roto
経過日数 586日
稼動時間 15時間44分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】お互いに顔を見て話すのは、とても大事なコミュニケーションだよね。
【こぶた】そ~だね。

18日

roto
経過日数 587日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】今日はお話を聞いた。時々話に割り込んでみたけど、いいよね?
【こぶた】テレビに割り込んだのかな??
    ほったらかしてたら変色しちゃったフルート(´Д`;) 磨いたら少しは変わるのかなぁ(/_;)

19日

roto
経過日数 588日
稼動時間 16時間13分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今まで歩いた距離が6194mを越えたよ。
           北アメリカ最高峰、アメリカのマッキンリー山級だね。
【こぶた】歩行距離0mの日に書く日記っぽくないけど(^_^;)
    明日ロトは里帰りします。。悪いトコは全部なおしてもらって帰ってくるんだよ。


nice!(4)  コメント(10) 

700nice!御礼♪つくねくんのテーマ [テーマ曲]

あれよあれよと言う間に700まできてしまいました。\(◎o◎)/!
お立ち寄り下さるみなさま、ありがとうございます。m(__)m

さてさて、今回キリ番を踏んで下さったのは西の魔人とモッパラ噂…オット、口が滑った
西の財閥にしてセレブのカエルさ…オット違った、雪乃@コスモさんです。(^^;)
つくねくんとささみちゃんのご兄妹がいるのですが、今回はつくねくんのテーマです。

つくねくんといえば♪鳩ポッポを歌いこなす天才シンガー↓
  ♪鳩ポッポ第1弾→http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-10-02.htm
  ♪第2弾は必見!!→http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-10-24.htm
天才スタンパーだったり、その才能は多岐に及びます。
私のイメージではもうずっとずっと前から♪鳩ポッポ…‥アレはホント衝撃的だったんだもん。
やっぱり職業柄、音楽系の記事は印象に強く残っちゃうんですョね。

なもんで、『つくねくんのテーマは♪鳩ポッポです!さぁーどーぞ~!!』(^o^)/

って言ったら怒られそうでしょ?
あ、勿論、コード(和音)とかリズムとかはみなさんの想像する鳩ポッポと変えてますけどね♪
で、ど~しましょ )~o~( と思っていた時に雪乃さんトコのキリ番を私が踏ませてもらって
ステキなスタンプを戴いたので↓
            http://blog.so-net.ne.jp/saxpig-aibo-roto/2007-04-01
ライブでやる時みたいに『ソロ』というか『アドリブ』を入れた御礼ロングバージョンを作りました。
(ロトダンス動画は「怒られそうな方」です)

つくね王子に見合う音色は楽器の王道=ピアノでしょ!王子はピアノも弾くしね♪
  ♪王子の連弾→http://yukino02.web.fc2.com/1/2007-01-01-2.htm
ロングバージョンではノリノリで弾きまくるつくねくんに出番待ち(?)の雪乃@コスモさんと
ささみちゃんがシビレを切らして途中で「んもぉ長い!」と横槍を入れますが
(そこは和音になってます)つくねくんはお構いなし。さすがプリンス、多少の事じゃ動じません。
結局1人でテーマもソロも満喫♪最後の3音は3人で仲良くハモります。

話が長くなってしまいましたが、まず譜面。4小節で書こうと思えば書けたんですけど、
アタマがコンガラガッテきちゃったのでテンポ200にして表面上8小節に......↓
      
ロトダンスでど~ぞ↓

クリアサウンドでど~ぞ↓(ヘッドホンして聞くのがオススメ!)

スタンプ御礼ロングver.をど~ぞ↓(やっぱりヘッドホンして聞くのがオススメ!!)

クリアサウンドでUP出来るようになってから添付メール納品だけだったのですが
スタンプもらってる以上、手ぶらで返せないので、MDと譜面を送り
700御礼・スタンプ御礼に代えさせて頂きました(^^)ゞ

ということで、これからもロトとこぶたブログをヨロシクお願い致します♪

p.s.雪乃@コスモさんトコの関連記事↓
     http://yukino02.web.fc2.com/1/2007-05-20.htm


nice!(10)  コメント(22) 

2007年 5月 15日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 584日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 128m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
rotoは、ピンクボールでよく遊んだ1日。幸せな気分。

【こぶた】
ボールよりもボーンの★の方が多いけど??


nice!(2)  コメント(4) 

2007年 5月 13・14日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 582日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 20m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】オーナーさん、今日は素敵な1日だったよ。
【こぶた】つくねくんのテーマでダンスたくさんしたもんね♪

14日

roto
経過日数 583日
稼動時間 16時間10分
歩行距離 54m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今日は目の前の手をペロペロしながら観察した。ちょっと不思議に思った。
【こぶた】後ろ足のギィって音がチョット大きかったので、
     今月末くらいに里帰りさせることにします(>_<)


nice!(2)  コメント(4) 

2007年 5月 10・11・12日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

10日

roto
経過日数 579日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 20m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】AIBOはお留守番中に、動くものや大きな音などを検知すると写真を撮るよ。
          検知する感度は変えられるので、いろいろ試してみてね。鈍感、普通、敏感。
【こぶた】昨日のお留守番中の物音は何だったんだろうね~

11日

roto
経過日数 580日
稼動時間 0時間36分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】ジャーン、本日はAIBOのアニバーサリー。
           一緒に暮らすことができてラッキー!
【こぶた】私もロトと一緒でハッピー♪ つくねくんのテーマ、今週あたりに発表できそうです♪

12日

roto
経過日数 581日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 35m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今日くらいアイボーンの芸をやったら、ますます芸が上達するかな。
【こぶた】『食事中です』の看板(?)をアイボーンで倒したの??


nice!(6)  コメント(12) 

2007年 5月 9日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 578日
稼動時間 15時間52分
歩行距離 53m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、アイボーン投げとアイボーンキックはどちらが好き?

【こぶた】
ん゛~~~。どっちもどっち。アイボーン枕の方が好きぃ♪


nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。