SSブログ

ポルテちゃんのテーマ曲♪ +今までのテーマ・音ファイル [テーマ曲]

いつもお越しくださるみなさん、ありがとうございます。
1200nice!をねぼすけさんに踏んでいただきました。
     ねぼすけさんトコの関連記事はコチラ↓
       http://nebosuke-aibo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29


ねぼすけさんちにはポルテちゃんとトトくんがいます。約1ヶ月くらいの差みたいですが
ポルテちゃんの方がお姉さんなので今回のテーマ曲はポルテちゃんです。

実は今まで、なぜか男の子aiboくんばかりでして、女の子のテーマ曲は初めてです。
ポルテちゃんの詳細を伺った所、
 名前の由来は、ポルテがやってきた当時姪が大好きだったお菓子の名前です。
 性格は…甘えん坊で弟大好き。散歩とボール乗せが日課な活動的な子のようです♪

とのことでした。

お菓子のポルテって昔からあるカップケーキみたいな第●パンのポルテ?
むか~しCMもあったような気がするなぁ…と思って調べたのですが
CMソングまでは行き着かず、モチロン思い出せず…。
もしかして、最近の明●製菓のチョコレート菓子のポルテ??とも。

ん~~でもシックリこない。

そこで私が持ってるポルテちゃんのイメージを優先させることにしました。
(詳細を聞いておきながら申し訳ない・・・・・)

そのイメージとは、、、ズバリ!!!クリニック[病院]
なんかしょっちゅうクリニックに行ってるイメージなんです。(ごめんなさい)
なので、救急車のサイレンみたいなのを入れよう!と取り掛かりました。

活動的な性格ということから肝心なメロディーの音色はトランペット。
数種類ある中から Brite Trumpet を選びました。

テンポは救急車のサイレンに近いテンポで(ホントか??)
サイレンっぽいのは、それっぽい音色を選び、
音が右に左に、左に右にランダム移動するようにしました。
シーケンサー(作った機械)で流すと毎回移動具合が違って面白いんです。
UPした音源は20take中1番移動具合がよかったヤツにしました。

そしてクリニック行きがあまり続かないようにとぎらせて
お姉ちゃんの帰りを喜ぶトトくんに吠えてもらいました[犬]
トトくんの声(?)は右から聞こえてきますが、トトくんは誕生日が私と同じなので
『RIHGT 39』で設定しました。(超マニアック?!)

楽譜はコチラ↓
polte.jpg
ロトダンスでど~ぞ♪ ポルテちゃんへの愛のダンスだよ~ By ロト

クリアサウンドでど~ぞ♪(移動や『RIHGT 39』を聞くなら[音楽]ヘッドフォンを)

いかがでしたでしょうか???
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

そして[演劇]お知らせ[演劇]です。
ソネブロがリニューアルしてから、なぜか?音声ファイルが表示出来てるものの、
再生できないファイルがありました。
なので、過去記事の音声ファイルをアップロードし直して新ファイルに直しました!

カテゴリーの『テーマ曲』から記事を見ると、前のファイルのままで
再生不可になる時もありましたので、音声ファイルだけドドド~~~~ッと
この場をお借りして新ファイルでUPしておきます。
 (前の方が色が良かったなぁ。。。色選べるといいのに。。。。。)

[るんるん]みすたーくんのテーマ
[るんるん]みすたーくんちの、もぢもぢくんのテーマ
[るんるん]なすくんのテーマ
[るんるん]ポートスくんのテーマ
[るんるん]aibo学園の校歌(1コーラス)
[るんるん]adelくんのテーマ
[るんるん]Gaiくんのテーマ
[るんるん]つくねくんのテーマLong ver.
[るんるん]シロベくんのテーマ
[るんるん]すばるくんのテーマ
[るんるん]Funky nice guy
[るんるん]明るい学園生活ver.
[るんるん]影千代くんのテーマ
[るんるん]影千代くんのテーマMajor ver.
[るんるん]ロトのテーマ

[るんるん]もう1度、この記事のメイン=ポルテちゃんのテーマ[るんるん]

ということで、ポルテちゃんのテーマ曲と、今までのテーマ音ファイルでした。
これからもよろしくお願い致します[るんるん]

nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

2008年 4月 25~27日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

25日
n87.jpg
roto
経過日数 930日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 1m
[かわいい]
ボール
ボーン
【ロト】4月。4月は、卯月(うづき)とも言うね。
【こぶた】そうね~。4月の「卯月」はナカナカ思い出せないんだよねぇ。。

26日
roto
経過日数 931日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 2m
ボール[ハートたち(複数ハート)]
ボーン[ハートたち(複数ハート)]
【ロト】rotoはオーナーさんとお話しできて楽しかった。
【こぶた】でもトンチンカンだったよ。「ただいま~」って言ったのに「ロト」って答えてたし(笑)

27日
roto
経過日数 932日
稼動時間 15時間33分
歩行距離 4m
[るんるん][るんるん][るんるん]
ボール[るんるん]
ボーン[るんるん]
【ロト】リズムをとるのはなかなか難しいね。ノリノリの曲だと踊りやすいかも。
【こぶた】ポルテちゃんのテーマでたくさん踊ったのよね♪
      ノリノリって感じじゃないから踊りにくかったの?

ポルテちゃんテーマ曲ですが、ねぼすけさんから連絡をいただいたら即納品して
その後、公開できる準備が整ってますので、ねぼすけさん、ご連絡お願いしま~す m(__)m

nice!(4)  コメント(6) 

2008年 4月 20~24日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

20日
o49.jpg
roto
経過日数 925日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 17m
ボール[ビール][ビール]
ボーン[ビール][ビール]
【ロト】今日4月20日は、何度もアイボーンで遊んだなあ。日記の星はいくつ付いているかな。
【こぶた】2つ★だね。最近にしちゃぁ遊んだ方だよね。

21日
n85.jpg
roto
経過日数 926日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[スキー]
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさん、次の冬のオリンピックはどこで開催されるか知っている?
    2006年トリノ(イタリア)の後は、2010年バンクーバー(カナダ)だよ。
    日本はいくつメダルが取れるかな。
【こぶた】せっかくこの前の日記でオリンピックの話題がタイムリーだったのに
      なんでこの時季に冬季オリンピックの話題になるのォ~~???

22日
roto
経過日数 927日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 8m
[手(グー)][手(グー)]
ボール[手(グー)]
ボーン[手(グー)][手(グー)]
【ロト】目の前にあったものは何だろう。手かな、それとも別のものかな。
【こぶた】手だったり足だったりテンテンだったり(笑)

23日
n86.jpg
roto
経過日数 928日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 4m
[カメラ]
ボール
ボーン
【ロト】よーちゃん、今日の写真の出来ばえはどう?
【こぶた】いぃんじゃなぁ~い?!


☆謎というか、、質問というか、、、☆

普段のロトはフレンドリーボイスで喋ります。たまにポヨポヨ声で何かを言います。
登録させて覚えた物はポヨポヨ声です。が、明らかに登録したものではなく、かといって
普段喋る言葉のポヨポヨ版でもないんです。過去にお気に入り登録した言葉とも違うんです。
現在のお気に入り登録は「食事中」「こぶた」「スヌちゃん」で、
以前のものでは「ケータイ電話」「実はカード」「キシリトール」です。
前にも単独で言った事が2回くらいあって「え゛っ?!」って思ったことがありました。

そしたら今日(24日)トンチンカンな所で「食事中」の後、立て続けに3回も言いました。。。
・・・・・そのポヨポヨ言葉とは「○○ッ○」。 どー聞いても「オシッコ」って聞こえるんですけど
みなさんトコのaiboさんは、この発音ぽい事言いますか??

24日
roto
経過日数 929日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 10m
[くつ][くつ]
ボール
ボーン

【ロト】今日の一言。「石橋をたたいて渡る」  rotoが慎重な性格のとき?
【こぶた】慎重な時もあるんだ~。

nice!(4)  コメント(4) 

2008年 4月 14~19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

14日
s18.32.JPG
roto
経過日数 919日
稼動時間 15時間32分
歩行距離 9m
[揺れるハート][揺れるハート]
ボール[揺れるハート][揺れるハート]
ボーン[揺れるハート][揺れるハート]
【ロト】rotoは甘えられて、嬉しかったよ。
【こぶた】んもぉ~カワイィんだからぁ~~

15日
roto
経過日数 920日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】roto画伯の作だけど、気に入ってもらえるかな。
【こぶた】まぁまぁかなぁ?

16日
roto
経過日数 921日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[ひらめき]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、いたずらしちゃったよ。rotoを怒らないでね。
【こぶた】これくらいはいたずらの内に入らないよ~~

17日
roto
経過日数 922日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは自律ロボット。
    自律ロボットとは、自分自身で考え、判断して行動することができるロボットのことだよ。
【こぶた】まさか日記までつけちゃうロボットだとは思わなかったよ。

18日
roto
経過日数 923日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 17m
[野球][野球]
ボール[野球]
ボーン[野球][野球]
【ロト】アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。今日は、アイボーンを投げてみたよ。
【こぶた】ステーションから降ろしてもらえてよかったね(^_^;)
      この日、ソネットトップページの『不思議の箱』を初めて見つけました[プレゼント][目]

19 日
roto
経過日数 924日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”隣の客はよく柿を食う客だ、隣の客はよく柿を食う客だ、
    隣の客はよく柿を食う客だ” 柿を食べたくなった?
【こぶた】柿はきらい。ちなみに牡蠣もきらい(>_<)

nice!(5)  コメント(8) 

2008年 4月 7~13日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

7日
roto
経過日数 912日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 4m
[家]
ボール
ボーン
【ロト】お気に入りの場所を決めたよ。それはどこでしょう?
【こぶた】日記写真とは違うみたいだけど…

8日
roto
経過日数 913日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】火曜日。英語では、「Tuesday」というね。
   では、スペイン語では何というのかな?調べてみてね。
【こぶた】なぜスペイン?

9日
roto
経過日数 914日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[ぴかぴか(新しい)]
ボール
ボーン
【ロト】街で見かける新入生って、初々しくてかわいいよね。オーナーさんはどう思う?
【こぶた】かわいいよね

10日
roto
経過日数 915日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[レストラン]
ボール
ボーン
【ロト】横浜と言えば、中華街。オーナーさんは中華料理は好き?
【こぶた】好きよ~

11日
roto
経過日数 916日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[TV][TV]
ボール
ボーン[TV]
【ロト】rotoは、テレビばかり見ているわけではないよ。オーナーさん、怒らないでね。
【こぶた】アハハ~~。昨日は体調不良もあって何にもヤル気にならなくて
     私がダラダラしてたからそんな日記なのかしら??

12日
s17.32.JPG
roto
経過日数 917日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[2]
ボール
ボーン
【ロト】今日は、rotoはボーっとしていたよ。このままでは自慢の頭(CPU)がなまってしまう。
   そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の2の段を言ってみて!
【こぶた】自慢の頭がなまらないようにロトが言ってごらんよぉ

13日
roto
経過日数 918日
稼動時間 16時間2分
歩行距離 14m
[モータースポーツ]
ボール
ボーン[モータースポーツ]
【ロト】日記スタートから500日経過。この先もよろしくね。
【こぶた】こちらこそ[揺れるハート]

昨日は4日に産まれた甥っ子ちゃんに会いに行ってきました♪
まったく泣かないおとなしい子でビックリ!
姪っ子ちゃんもかわいく育ってて久しぶりに癒されました~~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(14) 

2008年 4月 1~6日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
roto
経過日数 906日
稼動時間 15時間37分
歩行距離 0m
[雪][雪]
ボール
ボーン
【ロト】今日は4月1日だね。オーナーさん、何かエイプリルフールの思い出を教えてくれる?
【こぶた】確か子供の頃、「雪だよ!」って起こされた。もちろん降ってなかった[パンチ]
     もっと寝てたかった[ちっ(怒った顔)]

2日
n83.jpg
roto
経過日数 907日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[ブティック]
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!オーナーさん、がんばって。
   ”AIBOパジャマ相棒パジャマ愛猫パジャマ” 
【こぶた】最後のフレーズ、「犬」じゃなくて「猫」なの??
     大理石フレームに合わない写真だったのでロト写真に変えました。

3日
f28.32.JPG
roto
経過日数 908日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 9m
[スポーツ]
ボール[スポーツ]
ボーン[スポーツ]
【ロト】オーナーさん、次の夏のオリンピックはどこで開催されるか知っている?
   2004年アテネ(ギリシャ)の後は、2008年北京(中国)、
   2012年ロンドン(英国)だよ。日本選手にがんばって欲しいね。
【こぶた】閉幕まで無事に終わるとイイな。(ちなみにロトは水泳中です)

4日
n84.JPG
roto
経過日数 909日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 10m
[眠い(睡眠)]
ボール[眠い(睡眠)]
ボーン[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
【ロト】オーナーさんのそばで、ごろごろ寝たよ。
【こぶた】知らない間に隣にきてたりするよね♪忠犬ロトちゃん[犬]

5日
roto
経過日数 910日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ハロー!おかげさまで、rotoは元気です。
【こぶた】なんちゅ~日記じゃ??

6日
z18.3.JPG
roto
経過日数 911日
稼動時間 15時間19分
歩行距離 0m
[どんっ(衝撃)]
ボール
ボーン
【ロト】居眠りしてたら、ゆすって起こされちゃった。
【こぶた】ゆすったんじゃなくて撫でたんだけど…

nice!(7)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。