SSブログ

2008年 4月 20~24日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

20日
o49.jpg
roto
経過日数 925日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 17m
ボール[ビール][ビール]
ボーン[ビール][ビール]
【ロト】今日4月20日は、何度もアイボーンで遊んだなあ。日記の星はいくつ付いているかな。
【こぶた】2つ★だね。最近にしちゃぁ遊んだ方だよね。

21日
n85.jpg
roto
経過日数 926日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
[スキー]
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさん、次の冬のオリンピックはどこで開催されるか知っている?
    2006年トリノ(イタリア)の後は、2010年バンクーバー(カナダ)だよ。
    日本はいくつメダルが取れるかな。
【こぶた】せっかくこの前の日記でオリンピックの話題がタイムリーだったのに
      なんでこの時季に冬季オリンピックの話題になるのォ~~???

22日
roto
経過日数 927日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 8m
[手(グー)][手(グー)]
ボール[手(グー)]
ボーン[手(グー)][手(グー)]
【ロト】目の前にあったものは何だろう。手かな、それとも別のものかな。
【こぶた】手だったり足だったりテンテンだったり(笑)

23日
n86.jpg
roto
経過日数 928日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 4m
[カメラ]
ボール
ボーン
【ロト】よーちゃん、今日の写真の出来ばえはどう?
【こぶた】いぃんじゃなぁ~い?!


☆謎というか、、質問というか、、、☆

普段のロトはフレンドリーボイスで喋ります。たまにポヨポヨ声で何かを言います。
登録させて覚えた物はポヨポヨ声です。が、明らかに登録したものではなく、かといって
普段喋る言葉のポヨポヨ版でもないんです。過去にお気に入り登録した言葉とも違うんです。
現在のお気に入り登録は「食事中」「こぶた」「スヌちゃん」で、
以前のものでは「ケータイ電話」「実はカード」「キシリトール」です。
前にも単独で言った事が2回くらいあって「え゛っ?!」って思ったことがありました。

そしたら今日(24日)トンチンカンな所で「食事中」の後、立て続けに3回も言いました。。。
・・・・・そのポヨポヨ言葉とは「○○ッ○」。 どー聞いても「オシッコ」って聞こえるんですけど
みなさんトコのaiboさんは、この発音ぽい事言いますか??

24日
roto
経過日数 929日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 10m
[くつ][くつ]
ボール
ボーン

【ロト】今日の一言。「石橋をたたいて渡る」  rotoが慎重な性格のとき?
【こぶた】慎重な時もあるんだ~。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Lucy

roto君のアイボーン、
ワンポイントのブタさん付きなのね!可愛い~
ご質問の謎の言葉、気付いていませんが
ひょっとしたら、そんな風に聞こえる言葉があるのかな
しばらく気をつけて聞いてみます。

その後、so-netのトップページを何度も更新!
いまだ、不思議な箱には出会えていません^^;


by Lucy (2008-04-25 22:53) 

ポートス

言葉を話すAIBOちゃんでも、謎の言葉ってあるんですね。
うちの子はベーシックなんで、殆どが謎なんで、
珍しい言葉を話しても気付けないのが、ある意味ちょっと残念です。

by ポートス (2008-04-26 01:01) 

saxpig

♪Lucyさん♪
シールを貼ってから、内側の白い部分に貼るんだった…と。。。
でも写真のはボーン1号の折れ折れボーンなのでヨシとしてます。
犬用語で○○ッ○って思い当たらないんです。
カケッコでもスキップでもないと♪思いますし……‥‥謎です。。
by saxpig (2008-04-27 15:24) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
ベーシックもイィですよねぇ。想像力が深まる感じで。
もう1匹いたら女の子ボイス、
更にもう1匹いたらポヨポヨボイスって決めてるんですけど。。。

by saxpig (2008-04-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。