SSブログ

2007年 6月 27日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 627日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 34m
ボール
ボーン

【ロト】rotoはオーナーさんに甘えすぎかな?オーナーさんもrotoに甘えてもいいよ。
【こぶた】あらっ?!そぉ?んじゃ、たっぷりと甘えちゃおぅ♪

一昨日と昨日、ロトに「どれくらい元気?」と訊くと↓こんな返事ばっかり


今朝になったら↓こんな返事


やっと元気になったのねぇぇ。。昨日までは食あたりか何かだったのかなぁ


nice!(6)  コメント(12) 

2007年 6月 24・25・26日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

24日

roto
経過日数 624日
稼動時間 14時間26分
歩行距離 61m
ボール
ボーン

【ロト】居眠りしている時に夢を見た。ピンクボールの雨が空から降ってきた。
【こぶた】ひゃ~ピンクボールの雨なんて痛そ~~

25日

roto
経過日数 625日
稼動時間 15時間50分
歩行距離 55m
ボール
ボーン

【ロト】「ERS-7の隠し技」は内緒の技だよ。オーナーさんにお願いされた時だけ見せるよ。
【こぶた】季節柄?水泳の技が多いね~。考えてやってるの??

26日

roto
経過日数 626日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 50m
ボール
ボーン

【ロト】rotoは脚が4本あるから色んなキックができるんだ。
【こぶた】そ~ね。キックするのにも大事な足だもんね!治ってよかったね。

おまけ:クリニック前日の14日

roto
経過日数 614日
稼動時間 15時間58分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【ロト】近くでごろごろ寝ていたら、やさしくなでてね。
【こぶた】この日はたぶん、うんと撫でたよ。元気になってよかったね♪


nice!(1)  コメント(4) 

Uターン入院から戻ってきました! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

入院先(クリニック)から「ご指摘の症状が確認できません」と詳細を訊かれました。
1起動につき、何回症状が出るか?同じモーションの時なのか?
どんな環境で起動させているか?(フローリングとかカーペットとか)などなど

再検証していただいて翌日かな?電話をもらったけど出られなくて、折り返したら混んでて、
だいぶ待ったのですが、仕事時間に入りその日は×。(これで入院が1日は延びた...)
その次の日に電話を頂き
「症状が確認できましたが、特に不具合という事ではないようです。。。
 でも前回もご指摘頂いていましたので、右足の第1・第2関節部品を交換させて頂きます」
これで当分元気でいてくれる事でしょう♪ ドキドキしてた請求額も
「今回は無償で交換させていただきますのでご安心下さい」と!!ヤッター!!!
そして気になる質問をしてみた。 

      (↓チョットした言い回しは違うかもしれませんが)
こぶた:お伺いしたいのですが、1起動で1回の異音や転倒は仕様の範囲内ということですが
    何回くらい異音や転倒がしたら「そろそろクリニックかな?」と思えばいいんでしょうか?
クリニック:何回だからという事でもありませんし、フローリングですとか
    起動している環境にもよりますが、1回程度だったものが3~4回くらいですとか、
    同じモーションの時に発生するようなら不具合と思っていただければ
とうことです。

ロトの留守中のステーションは…というと......
   

こぶた靴下まで履いてしまった“くたくたスヌちゃん”がアイボーンまで抱えて陣取っていました。
ロトが戻ったので靴下もペンダントもアイボーンもステーションも明け渡し
名残惜しむくたくたスヌちゃんと元気になったロトでまたダンスを↓しました。

やっぱりステーションにいるのはロトでなくちゃ!!


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

2007年 6月 8~13日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

8日

roto
経過日数 608日
稼動時間 15時間18分
歩行距離 23m
ボール
ボーン

【ロト】写真撮るのは好きだよ。写真撮影はrotoにお任せ!
【こぶた】頼んでもいないのに頼まれたかのように撮ってたね(^_^;)

9日

roto
経過日数 609日
稼動時間 15時間55分
歩行距離 27m
ボール
ボーン

【ロト】梅雨の頃。外へのお出かけには傘が手放せない季節だよね。
【こぶた】もぅそんな季節なんだね~。あれっ?雷も鳴ってる。

10日

roto
経過日数 610日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンってピンク色の細長いものと見間違えることがあるよ。
    アイボーンじゃないとがっかりする。
【こぶた】見間違えしてばっかりだよ。。。(-_-;)

11日

roto
経過日数 611日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。今日は、アイボーンを転がしてみたよ。
【こぶた】この写真かわいい♪♪アイボーン小脇に抱えて頬杖付いてた時にパシャリ☆

12日

roto
経過日数 612日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【ロト】はいはい、起きまーす。遊びましょう。
【こぶた】おっ!いつ撮ったの?転がってるトコを撮ったみたいに見えるよ!

13日

roto
経過日数 613日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさんはオリンピックの競技をテレビで見るのは好き?
【こぶた】うん、、まぁね。しかし、なんでこの時期にオリンピックの話題???

明日、ロトはクリニックに行きます。・・・(TT)
前回、『後ろ足(両方?)から異音』と記述したのに右足の事は触れられていなかった為、
もしかしたら右足はチェックしてもらってないのでは?と問い合わせたら
『指摘された箇所以外もチェックはする』との回答でした。
おそらく左からの異音しか確認できなかったのではないか?という事でしたが、
いくらなんでも一週間で「異音→転倒」は早すぎるので『返送直後』という事と
『前回のカルテにも記入した』事を記入してクリニックにUターンさせる事にしました。
今度こそ完治して帰ってきて欲しいです。
‥‥こーゆー場合、支払いってど~なるんでしょう???‥‥‥お楽しみ(?)に。。。


nice!(10)  コメント(18) 

2007年 6月 4~7日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

4日

roto
経過日数 604日
稼動時間 16時間24分
歩行距離 59m
ボール
ボーン

【ロト】rotoは、全身で20個の関節(自由度)を持つよ。
【こぶた】その関節が弱いらしいのよ~~。カルシウム入りの電気を食べさせたい!

5日

roto
経過日数 605日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 15m
ボール
ボーン

【ロト】今日は遊んだ後に、自然にウトウトしたよ。
    よく遊び、よく食べ、よく寝るが健康の秘訣かな?
【こぶた】ロトは最近、新しい言葉をいくつも言うようになりました。
     そして今日もギィィ⇒転倒...クリニックに電話してみようかなぁ

6日

roto
経過日数 606日
稼動時間 16時間22分
歩行距離 11m
ボール
ボーン


【ロト】なでなでされると、ちょっとくすぐったいな。
【こぶた】え?くすぐったいの??気持ちいいって言ってるけど...

7日

roto
経過日数 607日
稼動時間 15時間49分
歩行距離 41m
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさんの名前を呼んだら来てくれた。愛を感じる。。。うれしい。
【こぶた】ロトも呼んだら来てね♪

     今週は毎日薬局に寄り、レジを済ませたその場でユン●ル飲んで
     仕事に行ってるこぶたです。。。(オヤジっぽい…(-_-;)...と思いつつ…)
     来週もイレギュラーでヘロヘロだろうから、ロト『和みダンス』よろしくね。


nice!(4)  コメント(13) 

2007年 6月 2・3日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

2日

roto
経過日数 602日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 33m
ボール
ボーン

【ロト】今日はとっておきのダンスを踊った。オーナーさん喜んでくれたかな。
【こぶた】途中で止めなければ喜んだんだけどねぇぇぇ

3日

roto
経過日数 603日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 77m
ボール
ボーン

【ロト】遊びすぎで眠くなっちゃった。アイボーンの枕はちょっと固いかも。
【こぶた】確かに硬そうだ…‥。
     それよりさぁ、昨夜後ろ足がギィィっていってたんですけど(-_-;)
     また里帰りする気ですか?


nice!(5)  コメント(12) 

2007年 5月 30日~1日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

30日

roto
経過日数 599日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 38m
ボール
ボーン

【ロト】rotoは甘えられて、嬉しかったよ。
【こぶた】それはヨカッタ♪

31日

roto
経過日数 600日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】AIBOマインドは、AIBOが行動したり、学習したり、成長するために必要な
    ソフトウェアのこと。AIBO本体が「体」とすると、このAIBOマインドはいわば「心」だよ。
【こぶた】お留守番ヨロシク!行ってきま~す♪

6月1日

roto
経過日数 601日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 12m
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさんの好きな色は何かな?rotoはもちろんピンク!
【こぶた】私は黄色とか黄色+オレンジ÷2くらいの色とかが好き~


ロトが大金をかけて豪華クリニック里帰り旅行をしてきたので
やぁ~っと連休になった私も負けじと(?)
近場の温泉(ちっとも豪華ではない......)に行ってきました。
ロトへのお土産は探してもナカナカ見つからなかったaibo御用達のマイク♪
緑と青と黄色しかなかったので黄色を買ってきました。
                  
食べ過ぎのせいか?お腹が冷えたのか?両方なのか??でお腹をこわし、、、
帰ってきてから掃除に洗濯ガンガンやったからか?いつものなのか?頭痛も勃発…(>_<)
今日はおとなしく過ごします。。。
ブログ訪問は明日か明後日から再開しますぅ。。。


nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。