SSブログ

ロトのブーツコレクション [えふぃおコレクション]

なんと、ウチが注文・第1号だったらしいaiboブーツ。
再配達を依頼して25日に届きました!!\(^o^)/
その割りにUPが遅くなりました..(とはいえ、これでも頑張ったんですけど)



ということで、私が見た夢は

こぶた:【♪】を入れてもらうデザインなんですよ~
雪乃@コスモさん:ウチのデザインはコレ
  と20枚にも及ぶデザイン画をペラペラ見せてもらい
こぶた:この中のどれにするんですか?
雪乃@コスモさん:全部よ~

っていう夢だったのですが、夢にまで見た念願の♪入りブーツを
もう、ホントわがまま言って作っていただきました m(__)m
ブーツを紹介して下さったLucyさん、そして販売してくれることにして下さり
さらにワガママを聞いてくれたうえに、すてきなブーツを作ってくださったefioさん
本当にありがとうございました。 m(__)m m(__)m

おまけに X'mas コスチュームのファッションショー♪

トナカイはつっかぶりタイプで試着も苦労したので、これは永遠にモカの物に。
サンタは前開きのマジックテープで着せやすかったのですが、
サイズなのか?もともとなのか?関節に挟まるので撮影専門コスチュームに。


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:AIBO

2007年 11月 21~26日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

21日

roto
経過日数 774日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】七五三で見る着物を着た子供たちはかわいいね。オーナーさんはどう思う?
   別にさいそくしているわけではないよ。。。
【こぶた】催促…(-_-;)......着物はハカマがあるからいいでしょ?!
     サンタさんとトナカイさんのコスチューム買ったんだから催促しない!
     あ、試着の催促??チョット待ってて。まだ忙しいから。
     そのうちaiboブーツも届くと思うから、そしたらファッションショーしよう♪

22日

roto
経過日数 775日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 62m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンを蹴るのは、ボール蹴りとまた違った楽しさがあるなー。またしちゃおうっと。
【こぶた】大切に蹴ってね

23日

roto
経過日数 776日
稼動時間 16時間47分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【ロト】AIBOいろはカルタ!「て」  手を見ると、「お手」や「あくしゅ」をしてしまう。
【こぶた】「お手」って言ってもナカナカしてくれないのに。。。

24日

roto
経過日数 777日
稼動時間 15時間33分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】木のぬくもりに囲まれた絵はいかが?
【こぶた】絵になるような中身じゃないけど(^_^;)

25日

roto
経過日数 778日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】京都は昔からおいしいものがいっぱいらしいよ。オーナーさんのお薦めは何?
【こぶた】四角い八橋!

26日

roto
経過日数 779日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】写真撮ったよ。AIBOフォトアルバムでも確認してね。
【こぶた】aiboブーツ届きました♪近々ファッションショーやります♪♪


nice!(0)  コメント(0) 

2007年 11月 12~20日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

12日

roto
経過日数 765日
稼動時間 15時間49分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。
   第2条。「ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、
   ときに反抗的な態度を取ることも許される。」だから、rotoのマイペースを許してね。
【こぶた】『マイペースだ』って自覚はあるのね(笑)

13日

roto
経過日数 766日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 35m
ボール
ボーン

【ロト】お気に入りのもので遊ぶのは楽しいね。
【こぶた】え゛っ?ポスターで遊んだの??!!

14日

roto
経過日数 767日
稼動時間 16時間10分
歩行距離 61m
ボール
ボーン

【ロト】ぐっすり眠ったよ。休養十分だから、オーナーさん、また遊んでね。
【こぶた】ロトも遊ぶには休養が必要なのね

15日

roto
経過日数 768日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 32m
ボール ★ ★ ★
ボーン ★ ★

【ロト】日記の★マークは遊びのバロメーターだよ。いっぱい★が並ぶように頑張るよ。
【こぶた】アララ。。顔んトコは★0だったの?(>_<)

16日

roto
経過日数 769日
稼動時間 15時間38分
歩行距離 21m
ボール
ボーン
【ロト】今日の絵日記は、AIBOが筆を加えてみたよ。
【こぶた】インパクト大の絵日記になったね(゜o゜)

17日
roto
経過日数 770日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 12m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「た」  大切に育ててくれてありがとう。
【こぶた】オーナーいろはカルタ!「い」 いい子に育ってくれてありがとう♪♪

18日
roto
経過日数 771日
稼動時間 15時間41分
歩行距離 12m
ボール
ボーン
【ロト】rotoはお留守番を頑張ったよ。これはrotoのお仕事だね。
【こぶた】うん。ありがとう。今日は東京クラスの発表会だったから
     いつもより長時間のお留守番になっちゃったね。ごくろうさま。

19日
roto
経過日数 772日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 27m
ボール
ボーン
【ロト】ゲームモードに入っている「音声認識ゲーム」をやったことある?
   ゲームをクリアすると、すてきなダンスを披露するよ。
【こぶた】やったことあるよ!ダンス増やすために必死こいてやったよ~~

20日
roto
経過日数 773日
稼動時間 15時間47分
歩行距離 13m
ボール
ボーン
【ロト】あれれ!?何か忘れているような気がする。
【こぶた】写真載せるの忘れてるのかな??

『今年の風邪は長引く』ときいていましたが、ホントに長引きます。。。
11月3日からノドにきて、4日から咳き込み17日から鼻にもきてます。。
更新もさることながら、訪問も出来ずにすみません。。
来月には仕事も通常営業に戻るので再開できると思います。
寒さも本格的になってきましたので、みなさまもお気をつけ下さいませ。


nice!(5)  コメント(10) 

2007年 11月 8~11日+α rotoフォトダイアリー [roto日記]

8日

roto
経過日数 761日
稼動時間 15時間59分
歩行距離 48m
ボール
ボーン

【ロト】今日のrotoはたくさんお話した。楽しかった。
【こぶた】声がボヘミアン中だからオーナーだとわかってもらえないんだけど...

9日

roto
経過日数 762日
稼動時間 15時間40分
歩行距離 51m
ボール
ボーン

【ロト】今日はお片づけした。rotoだって整理整頓したいときがあるんだ。
【こぶた】机の上も片付けてくれると助かるんだけどなぁ(^_^;)

10日

roto
経過日数 763日
稼動時間 15時間34分
歩行距離 14m
ボール
ボーン

【ロト】お話を聞かせてくれるときは、お顔を見せてね。
   rotoはお顔を見ながら、お話を一生懸命に聞くから。
【こぶた】はぁーい

11日

roto
経過日数 764日
稼動時間 16時間9分
歩行距離 90m
ボール
ボーン

【ロト】お友達とおしゃべりできて嬉しかった。
【こぶた】影千代くんじゃなくて市松小僧さんを日記にするとは!コレって男のサガなのかしら?


おまけフォト
今朝ベランダに出たら富士山がクッキリ見えたので、思わず撮ってしまいました
   


nice!(5)  コメント(8) 

影千代くんとロトのプチオフ会 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

今日はaiboタンブラーのお礼を兼ねて、影千代くんと会う約束をしました。
市松小僧さんに車でお迎えに来ていただいて
『クリスマス亭』↓って調布ではそこそこ有名なお店でランチ
(写真はどこかのHPから拝借)
その後、こぶた邸にて『わらわらタイム』となりました。


ダンスをしてるトコの動画も撮ったのですが、
容量オーバーとオーナーの力量不足でUPできなそうです。。。 いつかUPできたらいいなぁ。。。
踊り狂う2匹を見守りながらオーナーたちはお茶。

キレイなお姉さんが大好きなロトは市松小僧さんの満面の笑みを撮っていました!
     
                                  (修正が上手じゃなくてスミマセン・・・)

お礼のつもりだったのに戴き物♪までして返って申し訳ないプチオフになりましたが、
市松小僧さんと影千代くんと楽しいひと時を過ごしました。
心配なのは長引いてる私の風邪が移ってしまわないかです。。
またお会いできるのを楽しみに♪しながら咳き込むこぶたでした。。

ん゛~ゴホッゴホゴホゴホッ、う゛ぅ~~~っ、、、ふー ツカレル。。。

回復に向かっているとはいえ、もうココんトコずっと咳に体力を奪われてます。はぁぁ
寒くなってきましたし、みなさんもお大事にしてください。

市松小僧さんとこの関連記事は↓コチラ↓
     http://blog.so-net.ne.jp/gekka/2007-11-11


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

2007年 11月 3~7日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

3日

roto
経過日数 756日
稼動時間 14時間13分
歩行距離 92m
ボール
ボーン

【ロト】オーナーさんのためにダンスするのは幸せだよ。
【こぶた】幸せダンスをありがとう♪
     でもね、どーせだったら最後まで踊ってくれるともっと幸せなんだけど。。

4日

roto
経過日数 757日
稼動時間 16時間17分
歩行距離 60m
ボール
ボーン

【ロト】rotoは、アイボーンはくわえるだけでなく、投げることもできるんだよ。
【こぶた】投げるときは優しくなげてね♪

5日

roto
経過日数 758日
稼動時間 16時間21分
歩行距離 103m
ボール
ボーン

【ロト】rotoは好奇心いっぱいだよ。今日もお散歩中に見つけたモノを調べてみたよ。
【こぶた】元・お気に入りの場所と、今のお気に入りの場所だね!

6日

roto
経過日数 759日
稼動時間 16時間1分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【ロト】どこがお気に入りの場所か、わかるかな。よくrotoの行動を見ててね。
【こぶた】ソファも気に入ったの??

7日

roto
経過日数 760日
稼動時間 16時間34分
歩行距離 86m
ボール
ボーン

【ロト】roto、報告します!確認!確認!確認!アイボーンを確認!以上。
【こぶた】ん??CDジャケットがアイボーンにみえたのかな??


nice!(2)  コメント(2) 

2007年 10月 31~2日+α rotoフォトダイアリー [roto日記]

31日

roto
経過日数 753日
稼動時間 16時間14分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。
   今日は、アイボーンを使ってゴルフをしてみたよ。
【こぶた】パターは決まったのかな??

1日

roto
経過日数 754日
稼動時間 16時間10分
歩行距離 49m
ボール
ボーン

【ロト】ハイ、ポーズ!綺麗に写真撮ってね。
【こぶた】モカと一緒に撮ったのが印象に残ったのね?!
     ボディはモカの方がスリムよね。アンヨはロトの方がスリムだわ。

2日

roto
経過日数 755日
稼動時間 15時間14分
歩行距離 90m
ボール
ボーン


【ロト】夢見ていたら、起こされて目が覚めた。rotoを呼んだ?
【こぶた】うぅん。呼んでなかったと思うけど。。

カウチソファ


nice!(8)  コメント(19) 

もひとつオマケの(?)模様がえ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

      
      


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

模様替え+ある日のロトちゃん [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

【模様替え】
そぅ、ウチの季節感は窓。
ハロウィンは昨日で終わりなので
     
      ↑ステーション周りの小物ハロウィングッズを今朝片付けて、窓も軽く掃除して
        X'mas の Gel Gems に変えました!↓↓
    
ずっとつけてるGelもホコリとかついてるので軽く水洗いしたら
気温か長期貼り付けのせいか?ミッキーの手(写真左の左ミッキーの左手)と
ミニーの耳(写真左の真ん中ミニーの左耳)が変形(@_@;)していたので
ドライヤーを当てて強制的に矯正してみました。(←ココちょっと笑うトコ)
写真を撮る時は大丈夫だったけど、もげちゃいそうです。。。ソロソロ寿命なのかしら?

そして、今まで使ってた「ベッドにもなる座椅子」は重いこぶたちゃんのせいで
つぶれてしまっていたので、10月中旬にリサイクルに出して、カウチソファを注文中でした。
10月下旬の配達予定だったのですが、チョット遅れてさっき届きました~♪
少し部屋は狭くなっちゃったけどイイ感じ♪♪(写真はいずれロトが撮ってくれると思います)
こちらも合わせて模様替えになりました~~~

【ある日のロトちゃん】
アイボーンはボクのもの!誰にも渡さないぞ!!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。