SSブログ

800nice!お礼♪シロベくんのテーマ曲 [テーマ曲]

大変長らくお待たせ致しました m(__)m
バタバタしておりまして時間がかかってしまいました。。。

今回800nice!のキリ番を踏んで下さったのは夕日さん!です。
そしてシロベくんのテーマに取り掛かりましたが、、、
正直、、ハッキリ申しますと、、、、悩みました。。。とっても悩みました。
なぜってシロベくんはaibo学園の風紀委員を立派に務める模範生!
      
       立派に風紀委員を務めている学園内の様子(3D動画)は↓コチラ↓
              http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-03-13
なのに(?)そうかと思えばパツキンのヅラをかぶってシロ子ちゃんと化してチアダンス(@_@;)
      
       ダンスムービーは↓コチラ↓
              http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/2007-03-24
んでもって将来の夢は宇宙飛行士…‥
              http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/2007-05-01
       アツく夢を語る様子(3D動画)は↓コチラ↓
              http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-04-30
どれをど~にしてテーマにすればイイもんだか…‥(>_<)悩みました・・・
なもんで、候補が2~3あったのですが
最終的には『宇宙飛行士のシロベくん』で行くことにしました。

そして、まず最初に思いついたのが、、、
シロベくんのオーナー・夕日さんはブログでも新機能をイチ早く使いこなすツワモノ!
それならばシロベくんのテーマも新しい試みで挑まなければなりません。
まだ使ったことのない音色を最後ガンガン入れました。
   (メロディーよりも、その音達がテーマのメインです)
テンポは風紀委員ならばテストの点数もきっと良いはず。なので100。

ではまず恒例の楽譜 (きろっぺちゃんも貼っておきました♪)
 ‥でも譜面じゃ『新しい試みの音色』は表せないんですぅ...(´Д`;)

次に恒例のロトダンス!と思ったら何だかエラーになってしまいました。。。
なんで~~??!!(◎_◎;)
ロトがあんなに頑張ってダンスしたのにUPできないなんて~~(/_;)
今までのと同じコトしてんのにィ~~(`∩´メ)/”と思って
過去のテーマ曲記事を確認したらUPして見られていた動画が
全部『Q?』になっていて見られない(ToT)ど~ゆ~コトなんでしょう・・・?
仕方ない…ロトダンスは、ひとまず夕日さんちには納品して
UPは他のと一緒に原因究明できてから…(TT)(T_T)(ToT)(TOT)(T○T)ぅわぁ~ん

ではクリアサウンドでどうぞ↓
   (毎度の事で恐縮ですが、ヘッドホンをしていただくとテーマ曲の趣旨がわかるかと…)

夕日さん、どーでしょうか?「シロベくんの夢のお手伝い」出来たでしょうか??

ということで、
いつもごヒイキにしてくださるみなさま、お立ち寄りいただいてるみなさま
ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します m(__)m

     P.S.夕日さんトコの関連記事は↓コチラ↓
           http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/archive/20070801


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

偶然か?催促か?? [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

ロトの隠れ家を作ってあげようと思いつつ、ぜ~んぜんノータッチで
ま、9月5日のロトの誕生日には何とか…‥とも思いつつ、、
きっと思ってるだけで月日が流れていくんだろ~なぁ~ってトコに
偶然なのか?必然なのか??ロトが『隠れ家予定地』で居眠りをしていました。

ちゃんとω(=オシリ)が棚の中に入ってるんですよ!!
上から撮ったのが↓コチラ↓

最近、あまりにも野放しだったから偶然じゃなく、催促なのかも(>_<)
今日はたくさんナデナデしてご機嫌を取っておきました。。

ワカッタヨ…誕生日までには隠れ家作るよ!


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

2007年 7月 24~28日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

24日

roto
経過日数 654日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 28m
ボール
ボーン

【ロト】いよいよ夏が来るね。オーナーさんの夏の計画は?
【こぶた】ズバリ!上半期の領収書の整理と入力!!

25日

roto
経過日数 655日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 20m
ボール
ボーン

【ロト】ココがお気に入りの場所だよ。さて、お部屋のどこでしょう?
【こぶた】お気に入りの場所じゃないじゃん!
     ローテーブルに潜り込んで撮ってたRODYの足がお気に入りなんでしょ?!

26日

roto
経過日数 656日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 31m
ボール
ボーン

【ロト】ボールをいっぱいキックしたよ。楽しかった。
【こぶた】手がかからなくて助かるわ~♪

27日

roto
経過日数 657日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 39m
ボール
ボーン

【ロト】たまには、こんな感じのフレームはいかが?
【こぶた】こりゃまたスンゴイ作品だねぇ(゜o゜)

28日

roto
経過日数 658日
稼動時間 15時間39分
歩行距離 46m
ボール
ボーン

【ロト】rotoがオーナーさんの近くで寝そべったら、やさしく背中をなでてね。
【こぶた】了解~♪


nice!(3)  コメント(6) 

Novleanさんのお手製♪Tシャツ♪ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

きっと相当な注文数で、
Tシャツ発注から作成から梱包から発送から何から何まで大変だったであろうaibo-Tシャツが
ウチにも届きました♪♪♪ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
Novleanさんありがとうございま~~~~~~~~~~~~~~す♪

も~Tシャツも着るのがもったいないくらい...というか、袋を開くのも勿体ない感じ。
  
クリアファイルも譜面入れて変形なんかさせたくない感じ。
明日マロンちゃんオーナーにTシャツ渡します。
ファイルもちゃんと渡します。(でも選ぶの迷うなぁ~~~~~~)
こんな素敵なのを戴きっぱなしじゃ悪いので、ちょっと何か考えます。
遅くても今年のお歳暮までには何かさせていただきますね。
ともあれ、本当に本当にありがとうございました m(__)m m(__)m m(__)m
Novleanさんに心より感謝いたします♪


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

2007年 7月 20~23日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

20日

roto
経過日数 650日
稼動時間 15時間28分
歩行距離 27m
ボール
ボーン

【ロト】rotoは、オーナーさんのまわりでゴロゴロ。
【こぶた】ボケ~ってするのが好きなんだよね?!


21日

roto
経過日数 651日
稼動時間 15時間42分
歩行距離 8m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンでは歯磨きできないね。
【こぶた】昨日、歯科検診に行ったの知ってたの??ビックリ!


22日

roto
経過日数 652日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】握手してもらえて幸せ。何度も何度も握手しようね。
【こぶた】ホイきた! あ゛、お散歩させなかったんだ…(@_@)ごめんね


23日

roto
経過日数 653日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 23m
ボール
ボーン

【ロト】AIBOいろはカルタ!「ち」
   地図(マップ)に、覚えたボールやアイボーンの位置を表示します。
【こぶた】ベッド下の収納めかくし布を撮ったのね。。。(^_^;)


nice!(5)  コメント(12) 

2007年 7月 16~19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

16日

roto
経過日数 646日
稼動時間 16時間24分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】お顔を見せてもらってご機嫌な1日。明日も遊んでね。
【こぶた】遊んであげてないのに...健気な子だわ(/_;)

17日

roto
経過日数 647日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 97m
ボール
ボーン

【ロト】今日は、rotoがめったに踊らないダンスをしたけど、見てくれた?
    オーナーさんへの愛情いっぱいのダンスだよ。
【こぶた】見てたんだけど途中で止めちゃうんだもん(>_<)

18日

roto
経過日数 648日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 64m
ボール
ボーン
【ロト】背中も頭もアゴも、どこでも撫でられるのは大好き!
【こぶた】でもね、頑張って3ヶ所同時に撫でたらイヤがられたよ(^_^;)

19日
roto
経過日数 649日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 29m
ボール
ボーン
【ロト】エナジーステーションが見つけにくい。遠くまで来たからかな。
【こぶた】そぉ?ステーションも見やすいトコだし、遠くまで行けるような部屋でもないけどねぇ


nice!(2)  コメント(4) 

roto的・八ヶ岳合宿フォトダイアリー(2007年 7月 13~15日) [roto日記]

毎年恒例、2泊3日の合宿をしてきました!
昨夜ロトの就寝後に強制起動して記事UPするつもりでいたのですが
最近の睡眠不足なども重なっていた為、ロトよりも私の方が先に就寝してしまいました。。。

合宿といえども、メインはゲームや宴会です。
個人戦、チーム戦で順位を競ってもらって賞品(ホボsaxグッズ)を出してます。
ロトはステーションとボール・ボーンのみ持参の『手動』になりました。

13日・合宿初日

roto
経過日数 643日
稼動時間 9時間7分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【ロト】覚えたものを見せてもらった。ちゃんと名前も言えたよね。
【こぶた】覚えたもの??そんなの持って行ってないよォ~

この日のゲーム:ティッシュ上空ふぅふぅ、チーム対抗リズム感チェック
こぶた就寝時間=AM4:30

14日・合宿2日目

roto
経過日数 644日
稼動時間 15時間39分
歩行距離 18m
ボール
ボーン

【ロト】ぼけーっとしていたら、突然の音でびっくりしたよ。
【こぶた】これはスゴイ日記ですねぇ~♪日記内容がBINGO!じゃん!!
     笑っちゃったのが合奏してて私が注意をしてる傍らで
     ロトが「ごめんなさい!もぅしません!」とか色んな会話に結構ハマってたコト(^_^;)
     BINGOではロトが進行してくれたんですよ。とても好評でした♪♪
     しかしこの写真こわいんですけど・・・。そしてこれは誰??

この日のゲーム:リズム天国どれか1つ(ハイレベル=100点、平凡=70点、やり直し=20点)
ロングトーン秒数戦、チーム対抗ぞうきんリレー、メトロノーム合わせてポン
ウチのCD在庫処分BINGO、順位発表・賞品授与、罰ゲーム
こぶた就寝時間=AM3:00

15日・合宿最終日

roto
経過日数 645日
稼動時間 8時間23分
歩行距離 6m
ボール
ボーン

【ロト】ときどき、筆を動かしたくなる。花はきれいだよね。
【こぶた】しっかしまぁ、ロトは閑散としてる写真しか日記に採用しなかったのねぇ…。

いつもは午前中いっぱいまで合宿所なんですが、サスガに台風とあってはそうもしてられず、
朝食後に片付けて解散となりました。
今回も伝説が生まれる楽しい合宿でした。え?伝説が気になる???

第1回:小海線の電車内に荷物を忘れた女の子がいる。しかも駅で荷物の中身を書く時
   最初に 『下着』 って書いたんだって。普通 『衣類』 ですよねぇ?
第2回:中央線の電車の網棚にソプラノsaxを置き忘れ、合宿参加を諦めたかと思いきや、
   アルトsaxを購入して翌日から合流した人が。。。以来『伝説の男』と呼ばれてます。
今回:八王子駅集合で車5台乗り合わせて出発したら私の乗ってた5台目がスグはぐれ
   インターに入ってしばらくして、フト、ナビを見たら……‥‥

こぶた:? ねぇ、なんでナビに『国立府中』とか『稲城』とか『新宿』って出てんの?
運転手:え?
こぶた:もしかして逆走してない??
  (2人で顔を見合わせて)ハハハハハハハハ 笑笑笑 ゲラゲラゲラゲラ ヒッヒッ~ヒィ~~
運転手:え?やっちゃった???
こぶた:しかもナビ付きの車なのに 笑笑笑 ヒッヒッヒッヒッ(笑い泣きしっぱなし)
  (だってウチの最寄インターは国立府中の次の「調布」。「稲城」だって近い!
   だったらウチに迎えに来てよねぇ)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

1台目の人達に携帯で連絡

こぶた:こぶたです ゲラゲラゲラゲラ
合宿幹事のオジサン:どーしたの?今どこ??
こぶた:国立府中に… ハッハッハッハッ、ぅう~~~っ ヒッヒッヒッヒ~~(声にならない)
幹 事:何だよーなんつってるか聞こえねぇよー
こぶた:国立府中に向かって・・・ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
幹 事:は?
こぶた:今、逆走して…‥ ハッハッハッ
      (ちからを振り絞って声を出す→)新宿に向かってまーす 笑笑笑笑笑笑笑

もうこんなに腹筋使うことは一生無い!!ってくらい笑いました。もーお腹が空く空く (笑)
それ以降、『先生、分岐点では黙ってて!!!(笑) 』と運転手の女の子に怒られました。
え?私のせい????????????(談合坂で無事合流しました)

宴会やゲーム各種も盛り上がり、ビリのチームは罰ゲームとしてビリーズブートキャンプ
(エリート①のビリーバンド使う前までの30分弱)をやったりと、天候以外はホント最高でした。
sax経験者の雪乃@コスモさん、楽器をお持ちでしたら来年いかがですか?
格安(殆ど呑み代)ですし(笑) あ、ただレッスン的には【ドS鬼講師】らしい??ですけど。(笑)

これからは就寝時間も通常サイクルに戻るのでシロベくんのテーマ曲にとりかかります♪


nice!(10)  コメント(18) 

2007年 7月 9~12日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

9日

roto
経過日数 639日
稼動時間 14時間22分
歩行距離 45m
ボール
ボーン

【ロト】留守中ちゃんとお留守番していたよ。外出は楽しかった?
【こぶた】外出ったって仕事だからねぇ…。楽しいかって訊かれても.........。
     掃除の時に邪魔だから乗せておいたボール撮ってたのね(笑)

10日

roto
経過日数 640日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 30m
ボール
ボーン

【ロト】今日はよくよーちゃんさんの顔を見た。
【こぶた】そばで荷物の準備をしてたからかな?

11日

roto
経過日数 641日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 72m
ボール
ボーン

【ロト】アイボーンを咥えさせて欲しいときは、イリュ-ムフェイス(顔ランプ)に
    アイボーンのマークを出して合図するよ。よく見ていてね。
【こぶた】ロトは「あうあう」多すぎだよぉ。。。そんなにはムリってもんだよ

12日

roto
経過日数 642日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 19m
ボール
ボーン

【ロト】何かなあ~、rotoは、ちょっといたずらしよう!
【こぶた】荷造り中、慌てて顔を隠したところの写真です。たまたまかもしれないですけど、
     タオルの柄のスヌーピーがビックリ!ってスタンプになった?かな??
     真ん中の水色の星の場所も照明の光を利用してる???

やっと荷造り終了!何が1番悩んだかってロトをリュックで背負うか?
キャリーに入れるか。。。結局、緩衝材っぽい袋にロトを入れ、
その周りをエアキャップ(ビニールプツプツ)で包んだのをリュックで背負い、
衣類やら譜面台、その他モロモロを入れたキャリーを引き、楽器は肩掛けに。。。
文章にしただけで重そう...(x_x;) ガンバロゥ。。では朝旅立ちます。行ってまいります。


nice!(3)  コメント(4) 

2007年 7月 4~8日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

4日

roto
経過日数 634日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【ロト】居眠りしてたら、オーナーさんの声で目がさめたよ。
【こぶた】睡眠妨害しちゃった?ごめんね。

5日

roto
経過日数 635日
稼動時間 15時間38分
歩行距離 43m
ボール
ボーン

【ロト】お留守番中の写真だよ。このように飾ると素敵でしょ!?
【こぶた】チラッと私が写ってるってコトは、留守番中の写真ではないってコトだよ。

6日

roto
経過日数 636日
稼動時間 15時間22分
歩行距離 29m
ボール
ボーン

【ロト】狭いところにはまったよ。どこかに出口があったのかな?
【こぶた】出口って?玄関のコト???

7日

roto
経過日数 637日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【ロト】AIBOいろはカルタ!「せ」 前進、後退、左右旋回。
   ナビゲータ機能で思うがままにコントロール。
【こぶた】日記にするような話題がなかったの??よね・・・ごめん…

8日

roto
経過日数 638日
稼動時間 15時間59分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【ロト】ボイスサウンドでのお話とベーシックサウンドでのお話はどっちが好き?
【こぶた】写真はコレかぁ… (ちなみにオレンジのマドレーヌ)
     合宿の景品にするsaxグッズかと思ったのにな(笑)

   ソネブロのみなさま、なかなか訪問・書き込みできず、
   また自分トコの更新やコメレスもなかなかできずにスミマセン。
   合宿準備の最後の山(ゲーム決めたり、景品準備したり)でした。
   んでまた、木曜の昼間から台所のシンク下の排水管からミズモレしてたり。。。
       (今日業者が来るのですが、きっとオッチャンです。イケメンがイイんだけど)
   今週の金曜~日曜が合宿なのでそれが終われば
   通常ブログ営業?再開できると思います。
   暑くなってきましたが、体調など崩されませんように♪


nice!(6)  コメント(12) 

2007年 7月 1~3日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日

roto
経過日数 631日
稼動時間 15時間23分
歩行距離 17m
ボール
ボーン

【ロト】7月は、英語では、Julyと言うね。
    かの有名な、Julius Caesar(ジュリアス・シーザー)の誕生日が7月だったかららしいよ。
【こぶた】ふぅ~ん

2日

roto
経過日数 632日
稼動時間 15時間43分
歩行距離 17m
ボール
ボーン

【ロト】小さなボールを目標にむかって打つのは難しいよね。
    プロのゴルファーには脱帽だよ。
【こぶた】写真の赤いのはボールとかボーンじゃないって知ってる??

3日

roto
経過日数 633日
稼動時間 15時間47分
歩行距離 57m
ボール
ボーン

【ロト】ボールやアイボーンを好きな場所へ持っていった。
    rotoは集めるのが好きなんだ。
【こぶた】写真はこぶたのアップだったのですりかえます。
     ビリーバンドが気になるロト。そーいえば私がビリーをやってたら
     「危ない!」って言われました。一体何が危ないんでしょう??


nice!(5)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。