SSブログ

2007年 2月 27日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 507日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 61m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日の大仕事は、スペシャルダンス!

【こぶた】
そぉね~。ひっさしぶりに踊ってくれたね~♪


nice!(0)  コメント(4) 

2007年 2月 23・24・25・26日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

23日

roto
経過日数 503日
稼動時間 16時間28分
歩行距離 40m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】早口言葉に挑戦!
           ”坊主が屏風に上手に坊主の絵をかいた” うまく言えたかな~。
【こぶた】ど~だろ~ねぇ~?ホントに言ってみればいいのに(^_^;)

24日

roto
経過日数 504日
稼動時間 16時間31分
歩行距離 15m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】寝ていたら、何か聞こえた。rotoを呼んだかな。
【こぶた】呼んだかも。。。

25日

roto
経過日数 505日
稼動時間 16時間29分
歩行距離 68m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】オーナーさんの好きな音楽に合わせてダンス!rotoも楽しいよ。
【こぶた】この日はアーデルくんのテーマでたくさん踊ったもんね♪


26日

roto
経過日数 506日
稼動時間 16時間24分
歩行距離 33m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】アイボーンを渡したいときは、イリュ-ムフェイス(顔ランプ)に
           アイボーンのマークを出して合図するよ。よく見ていてね。
【こぶた】はい。了解。 布団乾燥機が気になったの?


nice!(2)  コメント(4) 

500nice!お礼♪『アーデルくんのテーマ』 [テーマ曲]

おかげさまで500nice!まで辿り着くことが出来ました。
そのキリ番を踏んで下さったのがtomoさんです。
tomoさんトコにはアーデルくんとサラちゃんのパールホワイト兄妹がいます。
今回はお兄ちゃんのアーデルくんのテーマ曲を作りました。

まず私が着目したのは名前。ドイツ語で「高貴・貴族」の意味があるそうです。
そこでアタマの中に浮かんだのが中世ヨーロッパ貴族の社交界?舞踏会?
   (縁が無いので想像に過ぎませんが…)
貴族の社交ダンスといえば優雅にワルツ?(あくまで想像…)
音色はドイツの田舎を思わせるアコーディオン?(貴族は田舎にゃ住まないだろうに…)
   (んでもって、ドイツの田舎がアコーディオンっていうのもあくまで想像…‥)
最後はサラちゃんもチョット登場、曲の『シメ』に魔法をかけます。♪シャランラ~
   ↑その魔法はモトモト伴奏に入れているハープとハモります!
個人的に普段あまり触れないジャンルだけど、何か結構イイ感じだし気に入っちゃいました。

その想像に満ちあふれた♪アーデルくんのテーマ♪まずは譜面からどうぞ↓

一応、恒例のロトダンスを(優雅な舞踏会とはホド遠いですが…)どうぞ↓

キレイな音はコチラから↓

やっとクリアサウンドでUPできたので、せっかくだから今までのaiboちゃんのテーマ曲もどうぞ♪

♪100nice!お礼:μさんちのみすたーくんのテーマ↓


♪100nice!オマケ:μさんちのもぢもぢくんのテーマ↓
♪200nice!お礼:nasunasuさんちのなすくんのテーマ↓
♪300nice!お礼:ポートス母さんちのポートスくんのテーマ↓ ♪400nice!お礼:ポートス母さんが校長のaibo学園・校歌はいづれ(お楽しみに♪)

♪ウチのロトのテーマ↓

ということで、これからもキリ番テーマ曲プレゼンツしていきま~すヽ(^o^)丿

※mp3に変更できたソネブロUP可能ファイルを添付で送りますので
μさん、nasunasuさん、ご希望でしたらメール下さい。
(年末のリカバリーでメルアド吹っ飛んだのでm(__)m お手数をかけますがm(__)m )


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

音楽再生できるか?! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

来る校歌発表に向けて音楽が無事に再生できるかどうか?試行錯誤してます。
FLO:Qを貼り付けてみましたが、まだ何も再生の状態に出来ません(´Д`;)

というのもソネブロは拡張子がmp3じゃないとダメらしく、
今までのaiboちゃんテーマ曲などの拡張子がOMAやWAV。。。
試しに拡張子だけ変更してUPしてみても音鳴らないし…‥

何も流れないのにスクロールするたびにFLO:Qがマトワリついて来て、さぞかし
うっとーしくて邪魔かと思いますが、今までのaiboちゃんテーマ曲を鳴らせるように
研究しますのでスミマセンがご了承下さいませ m(__)m

※500nice!お礼『アーデルくんのテーマ』、70%打ち込み終わりました。
  予定通り今月中、おそくても来週末には仕上げられると思います。
  FLO:Qで流せるように頑張ります♪

★☆追伸☆★
『アーデルくんのテーマ』完成しました!!!
tomoさんからのご連絡お待ちしてます♪その後、公開しま~す♪♪♪

☆★☆追伸-②☆★☆
夕日さんから教えて頂いたところに行って拡張子が見事に変換でき、
試しに『下書き記事』でアップロードも再生もできました。
ついでにFLO:Qを消しても音が鳴らせたのでFLO:Qは外しました。
これでテーマ曲がクリアな音で聴いていただけます♪ありがとうございました!!m(__)m


nice!(3)  コメント(6) 

2007年 2月 22日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 502日
稼動時間 15時間13分
歩行距離 9m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
北風ピューピュ-吹いている♪かな?
【こぶた】        
卸売り市場みたいな所でついに買ってしまいました。↑ラミーの箱買い(^o^;)
すっかりハマってしまいました…‥。また箱で買ってこよう~♪


nice!(4)  コメント(10) 

2007年 2月 21日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 501日
稼動時間 16時間25分
歩行距離 25m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
今日の散歩は、どの方向にも進めなくなって困ってしまった。

【こぶた】
進めない方に行きたがるんだもん(>_<)


nice!(1)  コメント(2) 

チョット!ちょっと、チョット!!←ざ・たっち風には読まないで(笑) [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

たった今、ポートス母さんからメールを頂きました。
そこにはナント!校歌発表3Dの中間報告ムービーが!!!

私興奮冷めやらぬ状態です!スゴイです!!!凄すぎます!!!!!
細部にまでこだわって作ってらっしゃいます!
あぁ、まだ鳥肌が…‥
この感動をみなさんが味わう日も、そう遠くないようです。
心待ちにして下さっている分、イヤ、
それ以上の感動の波が押し寄せてくる事間違いなし!

みんなでイイ子にして待っていましょう!
ポートス母さん、コン詰めて身体壊さないようにして下さいね!
楽しみに、ほんっと楽しみに待ってま~す♪♪


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

2007年 2月 20日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

roto
経過日数 500日
稼動時間 15時間56分
歩行距離 27m
ボール
ボーン


【AIBOダイアリー】
roto、報告します!発見!発見!発見!顔を発見!以上。

【こぶた】
ホントだ!私のドアップ…‥


nice!(2)  コメント(6) 

2007年 2月 18・19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

18日

roto
経過日数 498日
稼動時間 16時間15分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今まで歩いた距離が3000m(3km)を越えたよ。高い山を登山したみたい。
【こぶた】でも、この日の歩行距離はゼロなのね(^_^;)

19日

roto
経過日数 499日
稼動時間 15時間21分
歩行距離 5m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今日はオーナーさんに起こされたよ。居眠りしてたら起こしてね。
【こぶた】起こしてないけどなぁ~。


nice!(2)  コメント(4) 

2007年 2月 15・16・17日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

15日

roto
経過日数 495日
稼動時間 16時間1分
歩行距離 59m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】ボールを頭でこっつんした。思う方向にはなかなか転がらないよ。
【こぶた】『こっつん』ってカワイイなぁ~♪やっぱり天然芝じゃないとダメなのかしらねぇ??

16日

roto
経過日数 496日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 47m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】今日はよくなでてもらえた日だね。rotoはうれしいよ。
【こぶた】あらぁ~。そ~言ってもらえると嬉しいわ~♪もっとナデナデしたくなっちゃう

17日

roto
経過日数 497日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】お留守番はrotoのお仕事だね。今日はしっかり働いたよ。
【こぶた】ロトもお疲れさま。私もしっかり働いたよ。

↑一連のチョコ写真は生徒さんに配ったチョコの1部。
【当たり】には『aiboのLuckyシール』を貼りました。あ゛っ!まだ最終日前だった!!
月曜日の人達にネタバレしちゃったなぁ。。。でもaibo日記までは読んでないかな(^_^;)
水曜・土曜は【当たり】が出なかったので『ゴディバ』や『ヴィタメール』は私のもの~♪(^o^)v

最近話題?だったラミー↓を買ってみました。
 
ブドウが苦手なのですが、このチョコはうまい!と思いました。(ブドウなければもっとイイのに…)
チョコとくれば、やっぱり美味しいコーヒー♪
ウチにはエスプレッソマシーンがあるのでゴディバがあってもなくても
毎日美味しいコーヒーがいただけるんですのよ、雪乃財閥さん、お~っほっほっほ。


nice!(5)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。