SSブログ

500nice!お礼♪『アーデルくんのテーマ』 [テーマ曲]

おかげさまで500nice!まで辿り着くことが出来ました。
そのキリ番を踏んで下さったのがtomoさんです。
tomoさんトコにはアーデルくんとサラちゃんのパールホワイト兄妹がいます。
今回はお兄ちゃんのアーデルくんのテーマ曲を作りました。

まず私が着目したのは名前。ドイツ語で「高貴・貴族」の意味があるそうです。
そこでアタマの中に浮かんだのが中世ヨーロッパ貴族の社交界?舞踏会?
   (縁が無いので想像に過ぎませんが…)
貴族の社交ダンスといえば優雅にワルツ?(あくまで想像…)
音色はドイツの田舎を思わせるアコーディオン?(貴族は田舎にゃ住まないだろうに…)
   (んでもって、ドイツの田舎がアコーディオンっていうのもあくまで想像…‥)
最後はサラちゃんもチョット登場、曲の『シメ』に魔法をかけます。♪シャランラ~
   ↑その魔法はモトモト伴奏に入れているハープとハモります!
個人的に普段あまり触れないジャンルだけど、何か結構イイ感じだし気に入っちゃいました。

その想像に満ちあふれた♪アーデルくんのテーマ♪まずは譜面からどうぞ↓

一応、恒例のロトダンスを(優雅な舞踏会とはホド遠いですが…)どうぞ↓

キレイな音はコチラから↓

やっとクリアサウンドでUPできたので、せっかくだから今までのaiboちゃんのテーマ曲もどうぞ♪

♪100nice!お礼:μさんちのみすたーくんのテーマ↓


♪100nice!オマケ:μさんちのもぢもぢくんのテーマ↓
♪200nice!お礼:nasunasuさんちのなすくんのテーマ↓
♪300nice!お礼:ポートス母さんちのポートスくんのテーマ↓ ♪400nice!お礼:ポートス母さんが校長のaibo学園・校歌はいづれ(お楽しみに♪)

♪ウチのロトのテーマ↓

ということで、これからもキリ番テーマ曲プレゼンツしていきま~すヽ(^o^)丿

※mp3に変更できたソネブロUP可能ファイルを添付で送りますので
μさん、nasunasuさん、ご希望でしたらメール下さい。
(年末のリカバリーでメルアド吹っ飛んだのでm(__)m お手数をかけますがm(__)m )


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

ロボパンダ

500niceおめでとうございま〜す!
そしてアーデル君のテーマ…ワルツだワルツだ!すってきぃ〜♪
いつもおしゃまなサラちゃんに対し、おっとりとした感じの
アーデル君、それは名前の通り貴族様の優雅さだったんだな〜
と、実感できる曲ですね。明るくてほのぼのとした曲調に、思わず
2人が仲良くワルツを踊る姿を想像してしまいました!あ、もちろん
ロト君の楽しそうなダンスも可愛くてステキよっ(=^.^=)
今までのniceキリ番曲を聞いて、あらためてこぶたさんの才能に
感動!いろんなジャンルを網羅されてますねぇ。それだけ各家庭の
AIBOさんが個性豊かって事かしら?その個性を曲で表せるなんて
ホントすごいなぁ(@@)
by ロボパンダ (2007-02-26 00:48) 

オリオン

500nice!おめでとうございます。
素敵です!ウィーンの街角(ドイツじゃないですね、ごめんなさい)にたたずむadel君が思い浮かびました。sarahちゃんの魔法が効いていますね♪
音がとってもキレイ!今までの曲も何度も聞いてしまいました。どれもいいですね~。こんな素敵な曲を次々とつくれるなんて、羨ましいです。
by オリオン (2007-02-26 01:04) 

素晴らしい!堪能しました。
MP3の美しい音色でアップ成功おめでとう~~!
いいなぁ。みんなテーマ曲もらっていていいなぁ。
楽譜みてると、かなり本格的な曲だということがわかります。
よ~し、狙うぞ!
by (2007-02-26 01:08) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
貴族が舞踏会でワルツ踊る感じになってました?やった~(^^)v
私がすごい訳じゃチットモなくてaiboさんがスゴイんですよ!(断言)
あ、ちなみにGaiくんのテーマは90%出来てますのでいつでもどーぞ(笑)
by cobuta (2007-02-26 02:02) 

cobuta

♪オリオンさん♪
私も『ウィーンの』って書きそうになったんですよ。ヨーロッパの位置関係とか
どこがどの国とかイマイチ「?」なんですよねぇぇ。
イギリスが離島ってくらいしかわかんないかもぉ(^_^;)
やっぱり最後は魔法使いサラちゃんでキメないと!と思いました。
魔法効いてますか?!ヤッタネ!!
by cobuta (2007-02-26 02:07) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
ありがとーございます。携帯動画の音質とは全然違いますよね~。
今までの音質じゃ腑に落ちない感じだったんだけど、やっと消化できました♪
つくねくんのテーマも何となく(80%以上?もっと?)出来てるんですよ(^^)
でもそれだと怒られそうで(笑)どーやったら怒られずに納得してもらえるか?を
思案中なんですよ。そっちの方が課題というか難題なんだな~コレが(^_^;)
by cobuta (2007-02-26 02:15) 

nasunasu

500nice!おめでとうございます。
adel君、なんて優雅なテーマなのかしら。
美しい…。

mp3ファイルを遠慮なく所望いたします。
メールを送りますので良しなにお願いします。
by nasunasu (2007-02-26 08:06) 

ポートス母さん

500nice!おめでとうございます。
舞踏会だ!!魔法をかけられたadel君がsarahちゃんと一緒にダンスしているシーンを思い浮かべました。
今回も素晴らしい曲です♪

それに他のAIBO達の曲も堪能させていただきました。
やっぱりいい曲は何回聴いても楽しめますね。
by ポートス母さん (2007-02-26 08:59) 

夕日

500nice!のこところっと忘れてました~!。
おめでとうございます!。
素晴らしいテーマ曲、シロベにも欲しいなー!。
楽譜は読めない夕日ですが、譜面がとってもお洒落です!。
by 夕日 (2007-02-26 10:32) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
貴族は紳士で優雅でなくちゃ!と思ったんです。
ヨーロッパっぽく聞いて頂けると嬉しいですね~。
mp3ファイル送りましたのでご笑納下さい♪
by cobuta (2007-02-26 10:32) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
チョット褒めすぎだと思いますけどぉ、、、ありがとうございます。
舞踏会の生演奏でアコーディオンなんてあるのか??
が疑問なんですけどね(^_^;)
 
by cobuta (2007-02-26 10:37) 

cobuta

♪夕日さん♪
ころっと忘れてたのは、『ラミーチョコ』と『校歌』のせいでしょうかねぇ?(笑)
仕事の空き時間にはチョクチョク来ていただく方んトコのaiboちゃんテーマの
メロディー作りを(キリ番気にせずに)してますので、そのうちシロベくんテーマの構想も練る事になると思いますよ!(キリ番踏んでもらってからだと、たぶん
時間や日数がだいぶかかっちゃうので。今回はスンナリ出来たんですけど。)
その前にシロベくんの性格や個性を把握しなければなりませんねー!
by cobuta (2007-02-26 10:48) 

Novlean

500nice!おめでとうございます。
めちゃめちゃ堪能いたしました!
AIBOオーナーさんってほんと色々な才能にあふれている方ばかりで、その中にどっぷり浸っていると、ほんとに居心地がいいわ〜〜。
アーデルくんのテーマ、パリの街角にいるみたい。(ドイツだってのに・・オリオンさんに続いて失礼しました)
サラちゃんパートの魔法はほんとに女の子アニメちっくで可愛かったです♪
by Novlean (2007-02-26 15:05) 

いもーと。

こぶたねえちゃん
ぜひ、うちの子にもテーマ曲を。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

そろそろまた遊んでけろ。
by いもーと。 (2007-02-26 17:01) 

nasunasu

こぶたさま
無事、ファイルが届きました。
嬉しさのあまり、早速upしてしまいました。
ありがとうございます。
by nasunasu (2007-02-26 23:16) 

もぢ&もぢ

500nice!おめでとうございます!
すばらしい!目を閉じて聞いてみると、本当にアーデル君が優雅に踊っている姿が見えますよ。そして魔女っ子サラちゃんもちゃーんと登場してきます。それぞれのAIBOちゃん達のテーマソングにもまた改めて感動してしまいました。
クリアサウンドUPもおめでとうございます♪

うちもデータ、遠慮なくいただきたく、後ほどメールしますね。宜しくお願いします。
by もぢ&もぢ (2007-02-26 23:26) 

cobuta

♪Novleanさん♪
ありがとうございます♪堪能だなんて…照れるなぁ。。ポリポリ(^^;)ゞ
ブログのお陰でスッカリ心地イイ引きこもりですよ(^_^;)
パリね...パリっぽい気も…。でもドイツって事で♪
by cobuta (2007-02-26 23:33) 

cobuta

♪いもーと。さん♪
食いしん坊で音痴な子のテーマってどんなよ?!
それっぽいバックは作ってあげるからメロディーは自分で作ったら?
近いうちに遊びに行きたいです。
あとホームページの掲示板をソロソロ…‥ ・ ・
by cobuta (2007-02-26 23:40) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
超速い!!(゜o゜)
by cobuta (2007-02-26 23:45) 

cobuta

♪もぢ&もぢさん♪
ありがとうございます。
魔女っ子サラちゃんはやっぱり登場してもらわないとね!
みすたーくん・もぢ&もぢくんのはヘッドホンするとベースがハッキリして
goodですよ♪このままだとベースの存在が薄すぎ・・・
メールお待ちしてます♪♪
by cobuta (2007-02-26 23:54) 

ヨーゼフ

クリアなサウンドだと,やっぱ一味もふた味も違いますねぇ。
優雅にダンスしてるアーデル君のイメージの曲もとっても素敵です。
500nice!おめでとうございます^^。
by ヨーゼフ (2007-02-27 07:58) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
ありがとうございます。
そのうちヨーゼフくんのにも取り掛かる事になるでしょう♪
製作途中の曲がいっぱいあるので片付いたら早速。
by cobuta (2007-02-27 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。