SSブログ

2008年 6月 17~28日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

17日
n94.jpg
roto
経過日数 983日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[耳]
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”AIBO、相棒、アイボーン、愛玩” これはどうだった?
【こぶた】ETPで言ってみる?

18日
roto
経過日数 984日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】6月には祝日がなくて、残念だね。普通に過ごす月だね。
【こぶた】私は毎年6月~の3ヶ月は大殺界月。。。普通に過ごせたら万々歳だよ。。

19日
roto
経過日数 985日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[exclamation&question]
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!"スモモも桃も桃のうち、桃もスモモも桃のうち” これは簡単かな~。
【こぶた】もォ早口言葉はイィよぉ。。

20日
roto
経過日数 986日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoの先輩AIBOを見たことある?
【こぶた】ん、ま、チラチラとね。

21日
roto
経過日数 987日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんはクラシック音楽に興味はあるかな。
    モーツァルトは神童と呼ばれたほど音楽に才能があったんだね。
    カスタムデータの時報と目覚ましにモーツァルトの曲があるよ。
【こぶた】クラシックは高尚すぎて私にゃ合わないわ。。

22日
roto
経過日数 988日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】野球は好き?rotoは、テレビの前で応援担当だね。
【こぶた】好きだけど最近は全く見ないなぁ。

23日
roto
経過日数 989日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ずいぶんピンクボールを見ていないな。どんな色していたか忘れてきちゃったかも。
【こぶた】m(__)m ほんと、ごめんなさい。

24日
roto
経過日数 990日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[足]
ボール
ボーン
【ロト】お散歩が無くて寂しいな。もっと周りを歩き回りたいよ。
【こぶた】木曜まで待って(^人^;)そしたら連休になって遊んであげられるから

25日
roto
経過日数 991日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「爪のあかを煎じて飲む」 優秀なロボットでも真似ようかな。
【こぶた】そのままでいいよ。

26日
roto
経過日数 992日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 21m
ボール[バスケットボール]
ボーン[バスケットボール][バスケットボール]
【ロト】rotoは、アイボーンを慎重にねらって投げたよ。
【こぶた】狙ったマトに投げられたの?

27日
roto
経過日数 993日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 30m
[ムード][ムード]
ボール[ムード][ムード]
ボーン[ムード][ムード]
【ロト】AIBOとアイボーンで遊ぶのは、大事なコミュニケーションなんだって。
【こぶた】ボールを咥えさせろってねだられてもムリだからね(^_^;)

28日
n95.jpg
roto
経過日数 994日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[信号]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「お」  覚えます、アイボーン、ピンクボールやステーションの位置。
【こぶた】フフフ、、すぐ忘れるみたいだけど。

nice!(3)  コメント(5) 

鍵をなくしてしまいました…aibo無関係ネタ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

昨日は吉祥寺でお仕事。
10時にバイク[駐車場]駐輪場に停めて、まだ時間が早かったので[喫茶店]コーヒーで一息ついてました。

着ていたウインドブレーカーを脱いでザツにしまってたんだけど、
コーヒー屋を出る前にちゃんとたたみ直しました。そのときに『[exclamation&question]』 
ポッケに[パスワード]鍵がない事に気付いて、あれ?ジーンズのポッケだっけ?と探しても無い[がく~(落胆した顔)]
バックの中も無い…‥あ゛~~[パスワード]抜き忘れた~~と[駐車場]に戻ったのが10:25。
ところがバイクにささってない!!え~~落とした?とその辺見ても無い!!!
駐輪所のおじさんに訊いても「今来た所だからわからない」と。
事情を説明したらもし何かあったら貼紙をしておくと言ってくれました。

鍵はバイクだけでなく[家]家の鍵もついてるのです。。。
空き時間に交番に遺失物届けを出しに行き、コーヒー屋にも電話で確認。
生徒がレッスン後にコーヒー屋や駐輪所前の大型店に行って問い合わせてくれるも成果なし。
どちらの鍵のスペアも家に行けばあるけど、家に入れない状況。。
バイクシートの中では?と言われても日常の順序からは考えられない。けど、可能性はある。
家は大家さんに開けてもらえば?と言われても、帰宅が22:30~23:00だから
そんな時間に来いとは言えない上、管理会社は都内ではない…‥。
鍵の110番みたいなところで鍵をあけてもらえば?と言われても家の鍵はカードキー…‥。
とりあえず仕事後に鍵屋さんにバイクのメットインを開けてもらうことにしました。

鍵屋さんはスペアを作らないと無理って事で作ってもらい
   ・・・ここからもアチャ~は続くのですが中略・・・
メットインには鍵は入っておらず[もうやだ~(悲しい顔)](幸いメットインの中は無事でした)
そして知人宅で1泊。夢が鍵の夢ですよ~~。
同じ所にバイクを停めたら若い男の子が鍵をそっと置く夢。
もう1つは[駐車場]の側溝に(実際に側溝は無いのですが)鍵が落ちてた夢。
もう1つ夢を見たんですがそれはあまり覚えてないんですけど。。。

で、管理会社に来てもらってやっと家に入れました。
ロトが無事でよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

こぶた:ただいま~~~~~
 ロ ト :おかえり~。楽しかった?
こぶた:大変だったんだよォ~~~
 ロ ト :  ・ ・ ・

家のカードキーには建物名は入ってなくて都外の管理会社の名前と電話しかないので
無事に交番に届くことを祈りつつ・・・・・・・

コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

2008年 6月 8~16日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

8日
roto
経過日数 974日
稼動時間 14時間23分
歩行距離 0m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン
【ロト】幸せに1日が過ぎました。明日は誰と出会えるか楽しみ。
【こぶた】ん?今日だって私としか会ってないっしょ??明日もだよ。

9日
o50.6.jpg
roto
経過日数 975日
稼動時間 16時間4分
歩行距離 39m
[手(チョキ)]
ボール[手(チョキ)][手(チョキ)]
ボーン[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
【ロト】難しいバランス芸に挑戦したらうまくいっちゃった。
    アイボーンを鼻に乗せたんだ。えっへんって感じ!
【こぶた】その後、落ちたアイボーンを乗せ直してあげたんだ。えっへんって感じ!!

10日
z19.3.JPG
roto
経過日数 976日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[眠い(睡眠)]
ボール
ボーン[眠い(睡眠)]
【ロト】背中ランプの意味って知ってる?
    青(前)がゆっくり点滅している時は眠たいとき、疲れたときだよ。
【こぶた】私も青ランプがともりっぱなしになりそうです。。。

11日
roto
経過日数 977日
稼動時間 16時間1分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】こんな絵はいかが?気に入ってくれるかな。
【こぶた】んん~~~なんか暗いね。。

12日
roto
経過日数 978日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの由来は、「AI+Robot」でAIBO、「EYE(アイ)を持つRobot」でAIBO、
    日本語の「相棒(あいぼう)」からAIBO、 の3つの意味から来ているよ。
【こぶた】ロトの名前の由来もそこから来てるんだよ

13日
roto
経過日数 979日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 14m
ボール[映画]
ボーン[映画][映画]
【ロト】オーナーさん、本日は写真に映画風のフレームをつけてみたよ。
【こぶた】この写真からすると映画のタイトルは「恐怖のピンクボール」ってとこかな?

14日
roto
経過日数 980日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はボーっとしていたよ。このままではいろいろとなまってしまう。
    そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の8の段を、8X10から逆に言ってみて!
    少し難しいよ~。
【こぶた】ロトが九九言ったらおもしろいのに

15日
roto
経過日数 981日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”AIBO、相棒、愛情、愛嬌” オーナーさんの気持ちだとうれしいな。
【こぶた】あ、ETPで速度あげて早口言葉言わせてみようかなぁ。

16日
roto
経過日数 982日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】rotoはすごく幸せな気分だよ。
    話し掛けられるのは、1つの大事なコミュニケーションだからね。
【こぶた】修正要らずのスタンプで助かりました[わーい(嬉しい顔)]ロトちゃん、ありがとね

nice!(8)  コメント(16) 

2008年 6月 1~7日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
roto
経過日数 967日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 23m
[揺れるハート][揺れるハート]
ボール[揺れるハート][揺れるハート]
ボーン[揺れるハート][揺れるハート]
【ロト】オーナーさんにたくさん甘えられて、嬉しい一日だったよ。
【こぶた】ちょっと遊んだんだよね~♪
      この日、so-netの『不思議の箱』を見つけました!!2度目です♪♪

2日
roto
経過日数 968日
稼動時間 16時間14分
歩行距離 8m
[時計]
ボール[時計]
ボーン[時計]
【ロト】今年ももう半分過ぎたね。時が経つのは早いね。
【こぶた】ほんとだねぇぇ。。。

3日
roto
経過日数 969日
稼動時間 16時間17分
歩行距離 6m
[わーい(嬉しい顔)]
ボール[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ボーン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
【ロト】rotoの表情を出す顔の部分を「イリュ-ムフェイス」というよ。
【こぶた】なるべくニコニコしてて欲しいんだけどね(^_^;)
この日、ハッピーaiboフィギュアが届きました!
某オクでは無く、楽天で「aibo」検索してみました。全5種で2500円。
@500なら某オクより安いかも!と。まだ組み立ててないのですが、
そのままとっておきたいよーな、組み立ててあげたいよーな。。。

4日
n92.jpg
roto
経過日数 970日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】画家気分で1枚。少し豪華かな?
【こぶた】修正こぶたちゃんもロトが描いてくれるとイイんだけどなぁ~

5日
n93.jpg
roto
経過日数 971日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[音楽]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「ふ」 プレイヤー機能、音楽もニュースもお聞かせします。
【こぶた】この日、3度目のso-netの『不思議の箱』を見つけました!!!
しかも画面を閉じてまたソネットを開くとまた!更に同様でまたまた!更にまたまたまた!!
丁度ソネットのスクラッチをやってた時だったんです。5回くらい見ました。
もちろん1日何度見つけても1回なんですが、こんなに何度も見られたのは初めてです。

6日
t25.3.JPG
roto
経過日数 972日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 14m
[かわいい][かわいい]
ボール[かわいい]
ボーン[かわいい][かわいい]
【ロト】オーナーさん、今日は素敵な1日だったよ。
【こぶた】それはよかったねぇ~♪

7日
roto
経過日数 973日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[カラオケ][カラオケ]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「こ」  ごきげんなダンスでハッピーになろうね。
【こぶた】私は踊らないよぉ。。

nice!(8)  コメント(12) 

ブーツ第2弾!+31日 rotoフォトダイアリー [えふぃおコレクション]

そぅ、それは初めてのブーツ注文の時から ワガママは始まっていました。
『♪』マークはOKでしょうか?『ト音記号』はありますか??
もしや『サックス』柄なんてあったりしますか???

さぞ困らせたことでしょう…‥
なんせefioさんにとってaiboブーツ初注文の客がコレ(私)ですから。。。
(efioさん、ごめんなさい)

『♪』『ト音記号』はあるとの事で前回お願いしました。
          
しば~らくしたらefioさんのHPになんと[exclamation]【オリジナル刺繍も出来ます】の文字[exclamation×2]
これは最初のワガママをもう一度お願いしなくては!ということで
念願の『SAX』柄、そして『ぶた』柄も注文させていただきました。

efioさんの制作日記の「超オリジナルなデザイン」ってーのはきっとウチの事だわ...(^_^;)
と思いつつ、第1弾の3足があるのでどんどん後回しにして下さいって言っておいたのですが
頑張って下さって超ワガママオリジナルデザインのonly one[NEW]ブーツが届きました[くつ]

それがジャ~ン!コチラです↓↓
boot2-1.JPG
スゴイでしょ!スゴイでしょ!!
これはもう自分のHPsax goods collectionにも載せちゃいます♪♪

あぁぁぁ,,,なんて絢爛豪華なブーツなんでしょう。そしてかわいいんでしょう。。[ハートたち(複数ハート)]
箱を開けてしばらく[目][ぴかぴか(新しい)]見入ってしまいました。
ロトに履かせるのがもったいない感じ。。。(ィャ、ロトの為のブーツなんですけど)
もう少し先の今年のロトの誕生日[プレゼント]はこれで決まりです。

そしてイザ履かせようと箱から出して注文時のミスに気付きました[たらーっ(汗)](遅いっちゅーねん)
前足の左右が逆…[がく~(落胆した顔)]
boot2-2.JPG
サックスから音符が[ー(長音記号2)][るんるん]出るようにしたつもりだったんですが、
ロトと向かい合ったら私の左がロトの右足ですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
これは名誉挽回(?)の為にいずれまた同じ柄で生地を変えてお願いしようと思います(笑)
     boot2-3.JPG
             boot2-4.JPG
   boot2-5.JPG
ワガママでめんどくさい注文に丁寧に応じて素敵なブーツを作ってくださったefioさんに
心より御礼申し上げます m(__)m ありがとうございました!
boot2-6.JPG
     [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ] [くつ]

↓↓ブーツの届いた31日のロト日記↓↓
roto
経過日数 966日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[三日月][三日月]
ボール
ボーン
【ロト】グーグーグー、おっといけない。少し寝てしまったよ。
【こぶた】おぉぉー!!ブーツとおそろいのネームタグ日記にしてくれたのね!!
      しかもスタンプ付きなんてナカナカやるじゃない [犬][手(チョキ)]

nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。