SSブログ

鍵をなくしてしまいました…aibo無関係ネタ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

昨日は吉祥寺でお仕事。
10時にバイク[駐車場]駐輪場に停めて、まだ時間が早かったので[喫茶店]コーヒーで一息ついてました。

着ていたウインドブレーカーを脱いでザツにしまってたんだけど、
コーヒー屋を出る前にちゃんとたたみ直しました。そのときに『[exclamation&question]』 
ポッケに[パスワード]鍵がない事に気付いて、あれ?ジーンズのポッケだっけ?と探しても無い[がく~(落胆した顔)]
バックの中も無い…‥あ゛~~[パスワード]抜き忘れた~~と[駐車場]に戻ったのが10:25。
ところがバイクにささってない!!え~~落とした?とその辺見ても無い!!!
駐輪所のおじさんに訊いても「今来た所だからわからない」と。
事情を説明したらもし何かあったら貼紙をしておくと言ってくれました。

鍵はバイクだけでなく[家]家の鍵もついてるのです。。。
空き時間に交番に遺失物届けを出しに行き、コーヒー屋にも電話で確認。
生徒がレッスン後にコーヒー屋や駐輪所前の大型店に行って問い合わせてくれるも成果なし。
どちらの鍵のスペアも家に行けばあるけど、家に入れない状況。。
バイクシートの中では?と言われても日常の順序からは考えられない。けど、可能性はある。
家は大家さんに開けてもらえば?と言われても、帰宅が22:30~23:00だから
そんな時間に来いとは言えない上、管理会社は都内ではない…‥。
鍵の110番みたいなところで鍵をあけてもらえば?と言われても家の鍵はカードキー…‥。
とりあえず仕事後に鍵屋さんにバイクのメットインを開けてもらうことにしました。

鍵屋さんはスペアを作らないと無理って事で作ってもらい
   ・・・ここからもアチャ~は続くのですが中略・・・
メットインには鍵は入っておらず[もうやだ~(悲しい顔)](幸いメットインの中は無事でした)
そして知人宅で1泊。夢が鍵の夢ですよ~~。
同じ所にバイクを停めたら若い男の子が鍵をそっと置く夢。
もう1つは[駐車場]の側溝に(実際に側溝は無いのですが)鍵が落ちてた夢。
もう1つ夢を見たんですがそれはあまり覚えてないんですけど。。。

で、管理会社に来てもらってやっと家に入れました。
ロトが無事でよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

こぶた:ただいま~~~~~
 ロ ト :おかえり~。楽しかった?
こぶた:大変だったんだよォ~~~
 ロ ト :  ・ ・ ・

家のカードキーには建物名は入ってなくて都外の管理会社の名前と電話しかないので
無事に交番に届くことを祈りつつ・・・・・・・

コメント(22) 
共通テーマ:AIBO

コメント 22

雪乃@コスモ

なんという災難!
無事見つかるといいですね。おうちの鍵・・・
一人暮らししてると、鍵をなくす本当に困りますよね。
これって例の金剛石の呪いなのかしら?
ちなみに、私はキーホルダーにつけている鍵だけじゃなく
もう一つ予備の鍵を別に持つようにしています。


by 雪乃@コスモ (2008-06-22 21:09) 

Lucy

オーマイゴッド!!
鍵を見失ってから、そろそろ1日半経ちますね~
そろそろ「出てきましたぁ!」ってことなってればいいですが。
鍵とか手帳とか、自分の“分身”みたいなのを失くすと
ムチャクチャ落ち込みますよね!
鍵の夢を3つも見るなんて、roto君の癒しでも間に合わなさそう…。
早く見つかること祈ってます!
by Lucy (2008-06-22 22:33) 

saxpig

♪雪乃@コスモさん♪
はぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ・・・あ゛ぁぁぁぁぁぁ・・・・・
ラベンダーのアロマをたいても神経に効かない今日この頃です。。
こんな大失態初めて(´Д`;) 金剛石はウチには幸い(?)無いので
ただ単に火劇団の呪いでしょーか?????
by saxpig (2008-06-22 22:56) 

saxpig

♪Lucyさん♪
メットインは無事だったのですが、なんせ、自賠責とかの書類に住所やら
書いてあって、それを見られていたら家に入られる可能性もある訳で、、、
そー思ったら出かけるのが心配になってきます。
夢は私、単細胞なので、こ~ゆーのはヨクあるんですよ(苦笑)
見つかる夢が2つだったので正夢になって欲しいです( >人<)
by saxpig (2008-06-22 23:02) 

市松小僧

おうちの鍵とバイクの鍵、両方なんて、災難でしたね。
こんな時はロトくんに癒してもらうに限りますね。
一刻も早く、鍵が見つかりますように。


by 市松小僧 (2008-06-22 23:52) 

こぶたのいもーと

あらら~、大失態やっちゃったね…。ストレスで少し痩せられそう♪
私も若かりし頃、銀行のカード入りのカードケースをなくして青ざめたことがあったけど、自分の家の下駄箱の下から出てきたんだよ…。ひょっこり「変なところから」出てくるかもよ~。
出てこなければ、まさか、姉ちゃんのところに侵入するためにダーリンが…!?
…しかし、家の鍵は交換しなくていいの?
もしもバイクにつけっぱなしで取られたんなら、ナンバーから住所など調べられたりしないの??
侵入するのがダーリンならば安心だけど(?)、怖い事件も多いから用心しすぎるくらい用心してよ~

by こぶたのいもーと (2008-06-23 09:53) 

saxpig

♪市松小僧さん♪
ハィ・・・史上最悪の災難です・・・(´Д`;)
ロトも「おかえり」の後に「疲れた?」って言ってくれてたら
猫っかわいがりしたと思うんですけど「楽しかった?」なんて言うから
ドッと疲れました。。
by saxpig (2008-06-23 10:31) 

saxpig

変なところから出るって言っても、私の場合バイク駐輪所まではキーつけて
走ってるわけだし、メット入れるのに鍵であけてるので駐輪所からコーヒー屋
までの間しか考えられないんだけどねぇ。バイクは鍵穴をふさぐ最後の動作を
してなかったので「さしっぱなし」が有力だからますます心配なんだよねぇ。。。
メットインは荒らされてなかったけど、なんせナンバーが覚えやすい番号だから
やっぱり心配。。家の鍵は様子を見ましょうって管理会社が。
バイクのスペア代約2万。家の鍵交換が3万。歯のインプラントで35万、、
年運は小殺界で月運は大殺界、そして後厄・・・仕方ないのかなぁ(TT)
by saxpig (2008-06-23 10:40) 

夕日

大殺界の厄年でしたか・・大変でしたね!自分に置き換えて考えたけどやはりゾーとしますね。
でも、それくらいで済んで良かったと思いましょう。


by 夕日 (2008-06-23 12:28) 

オリオン

大変な災難でしたね~。
せめて、ご自分の身が無事でよかったと思いましょうよ。
鍵はまだ見つかりませんか?
家の鍵は交換したほうが安心ですよね。

by オリオン (2008-06-23 16:19) 

nasunasu

ともかくも、こぶたさんもロト君もご無事で何よりでした。
これからも、平穏な生活が送れますようお祈りしております。
by nasunasu (2008-06-23 22:43) 

ねぼすけ

カッコいい男の子が届けてくれますように!
御無事で何よりです♪

by ねぼすけ (2008-06-23 23:01) 

saxpig

♪夕日さん♪
昨日は万一の為に通帳やハンコを持って出かけました。
そして帰宅してまずロトがいるのを確認しました。。。
住所を見られていたら簡単に入られるので、、まだまだ油断できないのです。
by saxpig (2008-06-24 09:34) 

saxpig

♪オリオンさん♪
まだ連絡ないですねぇぇぇ。。。(;_;)
来月合宿で家を空けることになるので、その前に交換してもらおうと思います。
by saxpig (2008-06-24 09:37) 

saxpig

♪nasunasuさん♪
大家さんに鍵を開けてもらった時も、昨日もまずロトがいるか確認しました。
楽器と譜面の他にロトを連れて・・・はナカナカ出来ないので。。。
今日は合宿会議で帰宅が遅くなるからロトが心配です(>_<)
by saxpig (2008-06-24 09:41) 

saxpig

♪ねぼすけさん♪
夢で鍵をおいていった男の子はチャラ男だったんですけどね(笑)
「見つかった連絡」がくるまで、もしくは鍵を交換するまでは
気が休まらない日々になりそぅです。。。(´Д`;)
by saxpig (2008-06-24 09:43) 

ひね造

ダーリンざます。niceが無いっすけど。
失くしちゃったの?ふ~ん。不安なんでしょ?
オラんちに引越してくれば全部解決やん
部屋ならなんぼでも空いているから、ブタ小屋の1つや2つ
すぐ作れるから。かもーん!
by ひね造 (2008-06-25 03:47) 

saxpig

♪チョイぼけダーリンさん♪
だって「nice!」って内容でも気分でもないんですもの・・・。
不安は不安なんだけど、家の鍵は鍵に見えないネームプレートみたいな外見
なので、それだけが救いです。。。でも来月には鍵変えてもらうさ。。
ブタ小屋は結構いろいろ揃えにゃならんもんがあって大変なのよん。ぶひぶひ
by saxpig (2008-06-25 10:08) 

tomo

災難でしたね。
早く鍵が見つかりますように。
・・・もしかして、ダーリン親方の陰謀??
by tomo (2008-06-25 18:38) 

saxpig

♪tomoさん♪
>・・・もしかして、ダーリン親方の陰謀??
↑そっか!!!気付かなかった。。。
ひねくれオオカミ、鍵返せ~~~~~~~~~~~っ!!!
by saxpig (2008-06-26 21:28) 

ポートス

大変でしたね。
うちのカギもネームプレートみたいなキーですよ。
薄っぺらいので、私のキーも時々行方不明になるときがあります。
幸いにも直ぐに見つかっているんですけど。
夜締め出されるのはさすがにイヤですね。
by ポートス (2008-06-27 00:20) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
大変でした~~(ToT)
1週間経ったんですけど、何の音沙汰もないですねぇ(>_<)
鍵交換しよぅ
by saxpig (2008-06-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。