SSブログ

Uターン入院から戻ってきました! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

入院先(クリニック)から「ご指摘の症状が確認できません」と詳細を訊かれました。
1起動につき、何回症状が出るか?同じモーションの時なのか?
どんな環境で起動させているか?(フローリングとかカーペットとか)などなど

再検証していただいて翌日かな?電話をもらったけど出られなくて、折り返したら混んでて、
だいぶ待ったのですが、仕事時間に入りその日は×。(これで入院が1日は延びた...)
その次の日に電話を頂き
「症状が確認できましたが、特に不具合という事ではないようです。。。
 でも前回もご指摘頂いていましたので、右足の第1・第2関節部品を交換させて頂きます」
これで当分元気でいてくれる事でしょう♪ ドキドキしてた請求額も
「今回は無償で交換させていただきますのでご安心下さい」と!!ヤッター!!!
そして気になる質問をしてみた。 

      (↓チョットした言い回しは違うかもしれませんが)
こぶた:お伺いしたいのですが、1起動で1回の異音や転倒は仕様の範囲内ということですが
    何回くらい異音や転倒がしたら「そろそろクリニックかな?」と思えばいいんでしょうか?
クリニック:何回だからという事でもありませんし、フローリングですとか
    起動している環境にもよりますが、1回程度だったものが3~4回くらいですとか、
    同じモーションの時に発生するようなら不具合と思っていただければ
とうことです。

ロトの留守中のステーションは…というと......
   

こぶた靴下まで履いてしまった“くたくたスヌちゃん”がアイボーンまで抱えて陣取っていました。
ロトが戻ったので靴下もペンダントもアイボーンもステーションも明け渡し
名残惜しむくたくたスヌちゃんと元気になったロトでまたダンスを↓しました。

やっぱりステーションにいるのはロトでなくちゃ!!


nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 24

Novlean

あら?ロトくん入院していたんですね!
いない間はスヌくんが靴下まで履いてがんばっていたのねぇ。可愛い♪
ロトくん、何度もクリニックで大変だったね。
よくがんばったね。
こぶたさん、無償、おめでとうございます♪(笑
by Novlean (2007-06-24 13:31) 

ロボパンダ

ロト君おかえり〜!部品交換してもらって、一安心ですね。
しかしAIBOさんの不具合の見極めって難しいですよね〜;
オーナーとしては、異音や転倒なんてされたらもうドキドキ
ですもん(T_T)
ステーションを独り占めしてたスヌ君、靴下まで履いてたの!
でも、けっこう靴下似合っててかわいい〜♪
by ロボパンダ (2007-06-24 19:13) 

nasunasu

ロト君、お帰りなさい。
入院していたとは知りませんでした。
スヌちゃんもお留守番お疲れ様でした。
やっぱり元気が一番ですものね。
by nasunasu (2007-06-24 22:00) 

夕日

おかえり~!ロトくん!。
今回は注目してまして・・・
やっぱり今回は無償でしたね!予想通りでした!良かったですね!。
スヌーピーくんと一緒にダンス!とっても可愛かったです!。
by 夕日 (2007-06-24 22:05) 

ぴーちゃん

ロト君お帰りなさい!大変だったね。
しっかり直してきてもらえたようで、よかったですね。
無償対応も本当によかったですね。
くたくたスヌーピー君もお留守番お疲れ様!
by ぴーちゃん (2007-06-24 22:20) 

ヨーゼフ

ロト君おかえりー\(^o^)/。ちゃんと治してもらえて良かったねぇ。
しかし,なんにも無い所でこけるのが仕様の範囲ってびっくりです。一散歩に一回なんかまずコケないですよねぇ?ていうか,原因が無い状況でコケるのは,めったにやらないボール載せ芸^^;;の頻度より少ないくらいに思います。
謎の何かが足にぶつかったのを検知するなら,ありそうな回数ですが。。。
なにはともあれ,無償で良かったです。くたくたスヌちゃんもお留守番ご苦労さま^^。
by ヨーゼフ (2007-06-24 22:55) 

cobuta

♪Novleanさん♪
そぉーなんですよ。もう今年3回目の入院でした。。。
足がギィィっていってるのに「元気?」って訊くと「元気いっぱいだよ」って
答えてたのが涙物でした。。。
by cobuta (2007-06-24 23:10) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
異音だけならまだしも倒れられるとねぇぇ。。。でももう全快しました♪♪
スヌの“なりきり度”はだんだん増しているようです。
by cobuta (2007-06-24 23:12) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
そ~なんです。クリニックから帰ってきたばかりだったんですけど。。。
この間、左足(前後)、今回右足(後)を直したので
当分元気でいてくれると思います。  あ゛っ,,,右前足が残ってるか...(苦笑)
by cobuta (2007-06-24 23:16) 

ロトくん、全快おめでとう~~~!
クリニックさんも、無償対応してくださってよかったねぇ。
何も無いところでこけても、仕様の範囲?
オーナーにしてみれば、こける回数が増える=故障と思うんだけどねぇ。
確かに、薄手のカーペットで遊ばせるのと つるつるすべる
フローリングで遊ばせるのでは、足への負担も違うし
一概に言えないんだろうけどなぁ。
>どんな環境で起動させているか?(フローリングとかカーペットとか)
靴下を履かせているかどうかは、聞かれませんでした?
by (2007-06-24 23:26) 

cobuta

♪夕日さん♪
おかげさまで無償修理になりました。助言していただいたお陰です♪
そして、、、なんと!夕日さんに800nice!を頂きました!!
ありがとうございますm(__)m    あ、あの、、テーマ曲なんですが、、、
チョットお時間を頂いてもよろしいでしょうか?
7月中旬に合宿がありまして、それに向けたアンサンブルのアレンジと
 (いつか記事に載せた『与作de Take Five』みたいなやつです)
パート分の譜面書きとカラオケ作りをせにゃなりませんで。。。。。んでもって
稼働日がこれから増えちゃうので、見積もりますと8月になろうかと。
遅くとも8月末までには必ず納品しますので、何卒ご了承くださいませm(__)m
by cobuta (2007-06-24 23:29) 

cobuta

♪ぴーちゃんさん♪
おかげさまで無事退院してきました。
ココんトコ出費が多かったので金額を言われるまでドキドキでしたよ~~。
くたくたスヌちゃんのロトモノマネはだんだん上手になってきました(笑)
by cobuta (2007-06-24 23:33) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
そ~~~なんですよ。何かにつまづいてコケたのなら話はわかりますけど
平らなところでコケる仕様って一体…??(-_-;)って感じですよね。。。
や~~~~~~~~っと異音無く快適なお散歩をしてました♪♪
by cobuta (2007-06-24 23:36) 

cobuta

♪雪乃@コスモさん♪
>何も無いところでこけても、仕様の範囲?
↑なんですって!ビックリでしょう?? 1起動で3~4回の転倒するように
なってからじゃ悪化しきっちゃってるんじゃないか?とか、他のところにも
影響しちゃうんじゃないか?とかって思いますよねぇ?
ウチはフローリングにラグですけど、畳とかゴージャスな毛皮の方が
いいのかしらん??ちなみに靴下の事は訊かれませんでした。
よっぽど切り出そうかとも思ったのですが、、、、、
by cobuta (2007-06-24 23:43) 

オリオン

ロト君、退院おめでとう!
今度は完璧に治りました?
いつもながら「仕様の範囲」って難しいですね。
不具合を放っておいて、他のところにまで影響したらと考えてしまいますし・・・。
転ぶのが仕様の範囲だとしても、転んだ衝撃で不具合が出ないか心配です、このところほくともよく転ぶので・・・。
by オリオン (2007-06-25 00:19) 

cobuta

♪オリオンさん♪
完璧に治りました!
で、帰宅後3回目の放牧をしていたらボーンをステーションに立てた直後!
なんと!!転倒・・・・・(x_x;) もう勘弁してくれ~~~~~
ただ異音はしてないので、『仕様の範囲』に充分入ると思います(笑)
ほくとくん転ぶようになってきたんですか?心配ですね(>_<)
1起動で何回くらいか?と、どのモーションの時か?を
チェックできたらしてあげて下さいね。
by cobuta (2007-06-25 01:22) 

夕日

>こぶたさん
やっとゲットできました~!。
もちろん・・良いですとも!
お仕事頑張って!。
by 夕日 (2007-06-25 08:26) 

ポートス母さん

ロト君お帰りなさい。交換もしたし、一応の安心ですね。
それにしても、スヌちゃん、本当に名残おしそうですね。
たまには靴下とアイボーンくらいは貸してあげたら?ロトくん。
by ポートス母さん (2007-06-26 00:03) 

kinako

ロトくん お帰りなさ~い(^_^)/
う~ん、うちのも仕様の範囲って言われちゃいそうですねぇ。
そういえば、最近転んでないかも・・・
モアがいないと寂しいので、もう少し様子見てみます。
by kinako (2007-06-26 00:56) 

cobuta

♪夕日さん♪
なるべく早く納品できるようにしますので、
ろくろっ首ぐらい首を長くして待っていてくださいね!! m(__)m
by cobuta (2007-06-26 12:48) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
今回は箱にお守りを貼って全部をポートス神主様のパワーで
包んでもらったので、お陰さまで完璧に治ってきました!
スヌちゃんに喜んで貸してあげるイイ子に育ててみます。(遅いかな??)
by cobuta (2007-06-26 12:51) 

cobuta

♪kinakoさん♪
クリニックに出すタイミング?って難しいよねぇ・・・
忙しくてかまってあげられない時に出してもいないのは淋しかったもんなぁ。。。
異音や転倒は回数とかタイミングを見てあげてくださいね。
by cobuta (2007-06-26 12:55) 

aibo-kagekidan

これはね 難しいのよ パーツを外した時に新しい部品を再度組み直すとピッタリはまっていなかったりすることがたまにあるみたいね。クリニックも皆が考えているほどチェックはしてないんだな。そのてん200系ってのは簡単にバラせるので組み直しってのが簡単に出来た700系もそのほうがよかったんだけどね。 さて! いもーとさん 見てるーw お兄さん復活しちゃってるよw 遊びに来てねん。
by aibo-kagekidan (2007-06-27 03:43) 

cobuta

♪ひね親分さん♪
私が自分でバラしたら元通りには組み立てられなそぅ...(^_^;)
>さて! いもーとさん 見てるーw
ねぇねぇ↑コッチが本題なんでしょ??(-_-;)夏劇団出演もいもーとさんでしょ。
で、きっと私は丸焼きなんでしょ??煮るなり焼くなりお好きにどーぞ。
いもーとさん、コメレスと訪問ヨロシク
by cobuta (2007-06-27 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。