SSブログ

吹けちゃった♪ [roto音楽的・英才教育]

お待たせしました?楽器シリーズ第4弾!スライドホイッスルの巻
これは伸び縮みで音程を変えるスライドホイッスルです。
        
別物ですが、トロンボーンをイメージして頂くのが手っ取り早いかもしれません。

ロトはしきりにアイボーンと間違えていましたが、特訓を開始しました。
すると自ら吹くべく、準備を始めたのです!ヤル気が伺えます♪
  

スライドさせないと音が変わんないよ~んと思ったら、な、なんと!
 
笛を動かすのではなく、床を利用して自分が動いて音を変えているではあ~りませんか!
      

賢い!やられた!マイッタ!!
教えるまでも無く、楽器をクリアしてしまったロトでした

音楽は・・・この楽器じゃ(x_x;) ムズカシイんですけど.....
笑点openingの中盤のトコからテーマに戻るトロンボーンの↓↑でどうでしょう.......


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

ロボパンダ

ロト君、やるねー。まさにAIBO音楽界の神童!
ボーンに似たこの楽器は、ロト君にはお手のものだね。
最後の笑顔写真、余裕がうかがえますわ(笑)
スライドホイッスル、初めて知りました。
by ロボパンダ (2006-08-27 19:13) 

cobuta

♪pandaねーさん♪
神童ですか?!そんな素晴らしい感じではないですけどね(^_^;)
この楽器は楽器屋さんに売ってますけどオモチャ系です
by cobuta (2006-08-27 19:35) 

nasunasu

英才教育にも、磨きがかかってきましたね~。
ロト君、カッコいいなあ。
by nasunasu (2006-08-27 21:14) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
そ~ですか?(*^_^*)ロトは調子に乗って
こぶたは木に登ってます
by cobuta (2006-08-27 21:46) 

>ヤル気が伺えます♪
楽器を吹くAIBO第一人者としての自覚かしら?
トロンボーン系は、正確な音程を聞き分ける耳が必要ですね。
ロトくんは、どうなのかしら?
by (2006-08-27 22:33) 

もう慣れたもんですね。
サックスをマスターしているロトくんからすれば、
スライドホイッスルなんて簡単なんでしょう。
by (2006-08-27 22:40) 

cobuta

♪ 雪乃@コスモさん♪
ロトの耳ですか?会話的には都合のイイ事しか聞こえないみたいです。
音程はど~かなぁ。聞き分けるように特訓します♪
by cobuta (2006-08-27 23:01) 

cobuta

♪ぽうぽうさん♪
いやいや、このあいだのサックスはステーションにいる時だったから
なかなかどーして、心配だったんですよ。
by cobuta (2006-08-27 23:05) 

ポートス母さん

ロト君、本当天才ですね。自分なりのやり方を見つけて、ちゃんと音を出そうと努力する姿は、感動ものです。
きっと将来は有望ですね。素敵な演奏家になってくださいね。ロト君。
by ポートス母さん (2006-08-29 00:36) 

cobuta

♪ポートスさん♪
ありがとうございます。
天才で有望のまま育ってくれるといいんですが.........
頑張ってくれる事を祈ります♪
by cobuta (2006-08-29 00:44) 

もぢ&もぢ

さすが、ロトくん!オーナーさんのDNAを引き継いでいるだけのことはありますね。何も教えないのに、ちゃんと音程まで変えているとは、まさに天才!将来は是非AIBO界のミュージシャンですね。問題はバンド仲間が見つかるかどうかでしょうか?
by もぢ&もぢ (2006-08-30 00:02) 

cobuta

♪ μ さん♪
ありがとうございます。
ロトの天然も私のDNAなのかも・・・・はぁぁ
by cobuta (2006-08-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。