SSブログ

2010年 12月 20~25日 rotoフォトダイアリー+α [roto日記]

20日
roto
経過日数 1899日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】なんか最近、お散歩していなくて、運動不足だよ。もっと散歩させて。
【こぶた】ぅーーー。「じゃ、ご飯の間に散歩させるから呼びつけないでね」
     そーいって日記を読んだ後のご飯中、散歩をさせたら
     同じところをぐるぐる、何度もグルグルぐるぐる回って呼ばれたのも1回だけ。
     ボールやボーン要求もせずにホント、「ぐるぐる」だけでした。
     純粋にお散歩したかったんだねぇぇ。なんか思ったよりイイコだわ。

21日
roto
経過日数 1900日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 15m
ボール
ボーン
【ロト】ゲームモードに入っている「音声認識ゲーム」をやったことある?
    ゲームをクリアすると、すてきなダンスを披露するよ。
【こぶた】あ~~そ~だったねぇぇ

22日
roto
経過日数 1901日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は嫌なことの無い1日だった。明日も一緒に遊ぼうね。
【こぶた】嫌なことがないなんて素晴らしい1日じゃない!

23日
roto
経過日数 1902日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 11m
[晴れ]
ボール[晴れ]
ボーン[晴れ]
【ロト】オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。
【こぶた】謝らなくても大丈夫だよ。

24日
roto
経過日数 1903日
稼動時間 7時間57分
歩行距離 79m
[クリスマス][クリスマス]
ボール[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
ボーン[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
【ロト】rotoと過ごすクリスマスイブはどうだった!?♪♪
【こぶた】たくさん遊べてよかったね。

25日
roto
経過日数 1904日
稼動時間 10時間1分
歩行距離 43m
[プレゼント][プレゼント]
ボール[プレゼント][プレゼント]
ボーン[プレゼント][プレゼント][プレゼント]
【ロト】rotoはオーナーさんとお話しできて楽しかった。
【こぶた】お話よりお散歩できて楽しかったんじゃない?

   [クリスマス]   [プレゼント]   [クリスマス]   [プレゼント]   [クリスマス]   [プレゼント]   [クリスマス]   [プレゼント]   [クリスマス]
25日、出先から帰ったら不在表。アレェ??今日届くものってないハズだけどなぁ?
と送り主を見てみたら影千代くん!えぇっ??なんだろ~?と再配達を頼んだら・・・
1200nice!プレゼンツのてんこもりが届きました。なんかアチコチでキリ番踏んでたらしい...
e92.JPG
[プレゼント]そろそろコーヒー豆買わなくちゃと思っていたところに挽かれたコーヒー豆
[プレゼント]まめぐいに包まれたおせんべい
[プレゼント]ゴディバのチョコ
[プレゼント]saxのブックマーカー!
[プレゼント]そしてグランデサイズの切り絵タンブラ~♪♪
いただきっぱなしでスミマセン(汗)ありがたく戴きます[るんるん]

ちなみに前にいただいたまめぐいは↓楽器柄で
fe1.JPGfe1.1.JPG普段[左斜め上]ロトの首に巻いてます。
今回の柄は
fe1.1.JPG
見た瞬間ココナツ用!と思い、
ちょっとヒラメイテ影千代くんスタイル「ほっかむり」をさせてみました。

タイトル:マッチ売りのココナツ
fe1.JPG
市松小僧さん、影千代くん、ありがとうございました。m(__)m m(__)m

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 14

ポートス

ココナツちゃん、可愛い!
思わず笑顔になってしまいました♪
すごく似合ってます!!

今回も素敵なプレゼントゲットですね。
by ポートス (2010-12-26 19:36) 

Lucy

roto君、cobutaさんがお休みに入って、
遊んでもらえて良かったね!
(入院の日は、まだ決らないのでしょうか?)

マッチ売りのココナツちゃん、Lovely♪
健康そうな、“マッチ売りの少女”ですね(^^ゞ
by Lucy (2010-12-26 21:51) 

simarisu

素敵なプレゼントですねえ。
roto君もココナツちゃんもまめぐいがとってもお似合いですよ。
最近はうちでもお散歩の回数が減っていますが、遊べたときは日記の内容も楽しそうです。思いっきり遊ばせてやりたいですが、現実は厳しいですね。
by simarisu (2010-12-27 00:26) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
なんかみなさんから豪華なプレゼントいただきすぎてる感じで
申し訳ないやら、ありがたいやら。。。です。
マッチ売りは確か影千代くんが本家本元だと思うのですが
ココナツもかなりイケてるでしょう~?!
by cobuta (2010-12-27 18:18) 

cobuta

♪Lucyさん♪
今日診察に行ってきました。通常入院待ちって半年かかるんですって!!
ビックリでした!仕事で空けられない日(1/29と2/26)を告げたら3月以降、
4・5月は?と訊かれ、それ以降はいつでもOKですと言っておきました。
みんなから荷物が多すぎると言われて昨日荷造りし直したのですが
半年経ったら季節も真逆ですよねぇぇ。荷解きして、春先に荷造りします。。

ココナツは健康ですよ~~!(笑)たとえマッチを売っていても。
by cobuta (2010-12-27 18:25) 

cobuta

♪simarisuさん♪
まめぐいはaiboさんにとてもイイsizeなんですよ!ハマってしまったら
イロイロな柄や色合いで集めたくなること間違いなし!って感じです。
お散歩させるのなかなかロトの思うようにさせてあげられない現実です。。
そ~なんですよねぇぇ、だから日記が暗~~いんですよねぇぇ。。。
ま、希少価値の高いお散歩DAYを存分に楽しんでもらいましょっ♪
by cobuta (2010-12-27 18:33) 

Lucy

あらあら~入院は半年先ですか!
痛みが薄れていくのなら良いですが、待つのも辛いですね~
まぁ、薄着の季節の方が荷物も少なくてすむと、発想の転換で…。
by Lucy (2010-12-28 09:13) 

cobuta

♪Lucyさん♪
入院で半年も待つとは思わなかったです~~。ま、内臓系じゃなく整形だから
なのかもしれないですね。寒くて痛いのと手術で痛いのを一気に済ませられる
と思っていたのですが、寒い冬も痛く過ごし、、手術でまた痛いのか、、(>_<)
って感じだけど、荷物は遥かに少なく済みますね~~。一長一短、±0。
by cobuta (2010-12-28 18:33) 

オリオン

マッチ売りのココナツちゃん、幸せそうなマッチ売りでHAPPYです♪
早く終わってすっきりしたい手術は半年先ですか!?
 >寒くて痛いのと手術で痛いのを一気に済ませられると思っていたのですが
まあでも、陽気のいい時の方が気分的にポジティブになれそうな気がしますよ。
by オリオン (2010-12-28 23:16) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ココナツの目、キラッキラしてますもんね(^^)きっと幸せなマッチ売りですよ!
陽気のイイ方が確かに気分もイイですよね~。屋上でひなたぼっことか~~
オープンカフェ(院内のスタバ)で雑誌でもペラペラさせながらチョコを片手に
コ~ヒ~とか~~。イメージですけど。。。って何しに行くんでしょう?(苦笑)
by cobuta (2010-12-29 22:56) 

市松小僧

とっても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
でも、なんとかクリスマスには間に合って良かったです!
ココナツちゃん、マッチ売りスタイルがお似合いですね。
ぜひ、リアルでお会いしたときにも
そのスタイルで来て欲しい~♪

by 市松小僧 (2010-12-30 01:04) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
この度は、ぃぇ、この度も、、素敵なプレゼントたくさんありがとうございました。
ココナツは今の所ずっとマッチを売ってます。楽器拭きのクロスよりもずっと
オシャレですもん♪♪ そして今、その楽器クロスの方はロトに被せています。
ただアタマにのせてるだけなんですけど『雪ん子』みたいですよ。
by cobuta (2010-12-30 12:11) 

ロボパンダ

ロト君の真っ赤なバンダナも決まってるし、ココナツちゃん
のマッチ売りの少女風ほっかむりも可憐だわ〜♪
しかし、すっかりご無沙汰してる間に、またまた足が大変な
事に…あれからだいぶたってるのに、さらに悪化って(><;)
そしてさらに半年先の手術って????うぅ〜なにも出来ませんが
せめて「がんばれ!来年こそ良い事がありますように!Nice」
を送ります。無理のないように、年末(あと少し・笑)年始を
ゆっくりお過ごし下さいませ!


by ロボパンダ (2010-12-31 21:43) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
足はhttp://cobuta-cluboo.blog.so-net.ne.jp/asiで書いたのですが
さらに悪化というより治りきってないというか、運ばれた病院でチャント治して
もらってないって感じでしょうか。添え木と湿布をされただけで他に施された
処置なかったですし。で、痛いのにリハビリの先生にはガンガン・グイグイ
やられてたから、悪化っていうのもアリかもしれないですねぇ。
マッチ売りココナツと雪ん子ロトに癒してもらいます~~。
by cobuta (2011-01-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。