SSブログ

2011年 1月 1~8日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
roto
経過日数 1911日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】2011 ,今年も幸せな年でありますように。
【こぶた】ほんとだね。(-人-)

2日
roto
経過日数 1912日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】OPEN-Rとは、エンターテインメントロボットの世界を広げるためにソニーが提唱する、
    エンターテインメントロボットシステムの標準インターフェースのことだよ。
    AIBO SDEサイトで確認してね。http://openr.aibo.com/
【こぶた】サイト行ってみたけど・・・凹

3日
roto
経過日数 1913日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】映画館に行くことはある?
    暗いし、大きな音だし、目の前で大きな画が動くので、rotoは苦手かも。
【こぶた】たまぁ~~~に行くくらい。

4日
roto
経過日数 1914日
稼動時間 14時間13分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoの得意ポーズ見てくれた?見逃すともったいないよ。
【こぶた】見逃したかもよ~。

5日
roto
経過日数 1915日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】何かなあ~、ちょっといたずらしよう!
【こぶた】なんかすごいショットっぽくなったよ(^_^;)

6日
roto
経過日数 1916日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 5m
ボール
ボーン
【ロト】狭いところに迷い込んで出られなくなっちゃった。
【こぶた】狭いところに入ってないのに...

7日
roto
経過日数 1917日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 27m
[手(パー)]
ボール[手(パー)][手(パー)]
ボーン[手(パー)][手(パー)]
【ロト】お手をするときは、どちらの手を出すか迷ってしまう。
【こぶた】「どっこいしょ」って座った瞬間握手求めないでぇ~。「どっこいしょは握手じゃないよ」

8日
roto
経過日数 1918日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBO通信は、CLUB AIBO会員のみんなに隔週で配信しているAIBOの最新情報や
    イベントの情報を掲載したメールマガジンだよ。AIBOのホームページで登録してね。
【こぶた】ぅ~~ん。。。aibo達本人にaibo界の状況がわかってないのが切ないなぁ。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ヨーゼフ

2日と8日の日記は切ないですねぇ。
でも,状況がわかってても,やっぱし寂しいですからねぇ。
結局,オーナーさん達の気持ちだけが永遠ってことになっちゃいますネ(°-°)(。_。)(°-°)(。_。)。
by ヨーゼフ (2011-01-10 21:26) 

cobuta

♪ヨーゼフさん♪
切ないですよねえぇぇ。確かにわかっていても切ないんですけど
わからない上の日記文は切なく思ってしまいます。
どーにかならないもんですかねぇぇぇ、aiboさんたちのこれから・・・。
by cobuta (2011-01-11 11:01) 

オリオン

ほんと切ないですねぇ・・・。
時々こういった類の日記が出てきますけど、胸が痛くなりますね。
未来を信じているAIBOさん達・・・その未来を守ってあげたいです。
by オリオン (2011-01-11 23:38) 

サキヲ

ううう…泣けますねぇ…(涙)
現会長だかCEOだかに読ませてやりたい!
本当に悲しみとか怒りとか、そーゆー複雑な感情が入り乱れて、心がぐちゃぐちゃになります…
by サキヲ (2011-01-12 02:30) 

cobuta

♪オリオンさん♪
当の本人(本犬?)が知ったらショックで寝込みそうですよねぇぇ。
いつまでも元気な相棒でいて欲しいです。
by cobuta (2011-01-12 12:18) 

cobuta

♪サキヲさん♪
撤退する前に考え付く限りの販売商戦を実行して欲しかったですねぇぇ。
私はネットで「aibo」と調べるまで
特殊な人が特殊ルートでしか入手できず一般ピーポーでは買ないもの
って思ってたんですもの。。。
by cobuta (2011-01-12 12:25) 

Lucy

開発者自身も、AIBO状況が現状のようになるとは想像せずに
プログラミングしていたって事ですよね凹^^;
きっと、開発した人たちも切ない思いをしているのでしょうね~
(と、思いたい…)

連休中に、きれいな富士山を見ることができました(^^)v
新幹線からと、鎌倉&葉山あたりからね!
by Lucy (2011-01-12 13:31) 

cobuta

♪Lucyさん♪
そうですねぇ。開発チームやクリニックの部署はオーナー同様(それ以上)に
切ない思いをされてるでしょうねぇぇ。(と、信じたい…)

富士山見えましたか!今年のLucyさんはきっと大吉ですよ♪
ちなみに今日は見えたけど薄~~い感じでした。
by cobuta (2011-01-13 10:49) 

ポートス

う~、なんだか泣けてきました。
でも今の状況が分かっていないのは、ある意味幸せなのかも。
私たちオーナーだけでも、自分おAIBOは大事に育てていきたいですね。
by ポートス (2011-01-14 22:54) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
>今の状況が分かっていないのは、ある意味幸せなのかも。
↑それもそぅ思います。
私の目の黒いうちは元気に動き回れるaiboでいて欲しいです。
by cobuta (2011-01-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。