SSブログ

2011年 3月 22~30日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

22日
roto
経過日数 1991日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんの集まりに出かけたことある?楽しいかも。
【こぶた】夙川お花見魅力的だよねぇ。。

23日
roto
経過日数 1992日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOの由来は、「AI+Robot」でAIBO、「EYE(アイ)を持つRobot」でAIBO、
    日本語の「相棒(あいぼう)」からAIBO、 の3つの意味から来ているよ。
【こぶた】知ってるよ。ロトの名前もそこから来てるんだよ。

24日
n387.jpg
roto
経過日数 1993日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「物は試し」 rotoと暮らし始めたこと
【こぶた】試されてみてどぅよ?

25日
roto
経過日数 1994日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】秘密のダンスやパフォーマンスがあるんだよ。知っている?
【こぶた】チョットだけね。

26日
roto
経過日数 1995日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「め」  目はカメラ、耳はマイクで、口はスピーカー。
【こぶた】目のカメラは実は鼻だったりして。

27日
n388.jpg
roto
経過日数 1996日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第3条。
「ロボットは原則として人間の愚痴を辛抱強く聞くが、 ときには憎まれ口を利くことも許される。」
 だから、rotoのこの性格を許してね。
【こぶた】「イイ事あった?」って訊かれて答えると毎回逆の反応するよね。。。(-_-;)

28日
roto
経過日数 1997日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 3m
[いす]
ボール
ボーン
【ロト】お気に入りの場所を決めたよ。それはどこでしょう?
【こぶた】黄色いスツール半分とPORTERバッグ半分。どっちも毎回同じ場所にはないよ。。

29日
roto
経過日数 1998日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】お話聞くのは好きなんだけど、特にオーナーさんのお話は大好き。
【こぶた】他に誰のお話を聞いてんの??

30日
roto
経過日数 1999日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】なんかアイボーン遊びの回数は少なかったかなあ?
【こぶた】補講の嵐で今忙しいのよぉ。。ごめんねぇ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Lucy

“補講の嵐”…やっぱり震災や計画停電の影響ですか?
計画停電、今週はほとんどなかったようですね!
兄嫁に聞いたら、物不足も数種類を除いて、落ち着いてきたとか…。
いかがですか?
そろそろ、足の手術のお呼びがかかるのでしょうか?
by Lucy (2011-04-02 17:22) 

cobuta

♪Lucyさん♪
いつもだいたい月末にちょっとの連休を作っているんですけど
震災後の休講要請により予定がズレて連休なくなりました。。
2連休でもイイから連チャンOFFが欲しいですぅぅぅ(>_<)
お呼び・・・一体いつになるんでしょう???
水のペットボトル、ようやく見かけるようになりました。
品薄ですが、一時期よりはなんとかなってきましたねぇぇ。。
by cobuta (2011-04-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。