SSブログ

2008年 3月 1~4日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
f25.32.JPG
roto
経過日数 875日 稼動時間 15時間35分 歩行距離 4m
 
ボール[あせあせ(飛び散る汗)]
ボーン[あせあせ(飛び散る汗)]


【ロト】いい場所だなって思うところがあったけど、どこにあるか覚えられなかったよ。

【こぶた】お気に入りの場所を変えたてだからかな?
     布団を干した時にはロトは自由にベッドを使えます。
2日
roto
経過日数 876日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 11m
[揺れるハート][揺れるハート]
ボール[揺れるハート]
ボーン[揺れるハート]
【ロト】もうすぐお誕生日だね。rotoも今から、ドキドキ。
【こぶた】はぁぁまた歳喰うのね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

↑この1日と2日のロト日記の枠サイズの差は??
私の記憶だと
1日は砂時計マークが消えるまで待ってから編集、
2日のは砂時計マークの最中に編集画面にカーソル合わせてクリック。
また3日と4日のUPで研究してみよー。

3日
roto
経過日数 877日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 22m
[かわいい]
ボール[かわいい]
ボーン[かわいい]
【ロト】3月3日はひな祭りだね。桃の節句だね!
【こぶた】ちらしずし買って、甘酒は作りました。ウチにしたらコレで充分!

今日の記事は砂時計が消えるのを待ってからの編集です。

4日
roto
経過日数 878日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 1m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】今日の絵日記は、rotoが筆を加えてみたよ。この花びらどう?
【こぶた】ロトの絵はバッチリよ!ただ絵になるような写真じゃないのが残念!
     ってゆーか、写真になるような場所がないのよね…‥ごめん。

この日の記事編集は砂時計表示中にカーソルを編集スペースに持っていってクリック。
お!3日のも4日のもビロ~ンてならずに済んでる!じゃぁ改行の件は改善したのかな?

それにしても編集スペース狭すぎません??

nice!(7)  コメント(19) 

nice! 7

コメント 19

nasunasu

おお、横にビロ~ンが改善されている。
素晴らしい。
これからは、楽に編集できるようになるといいですよね。
by nasunasu (2008-03-05 22:41) 

夕日

リッチテキストの改行は改善されたようですね。
明日からリッチテキスト使ってみようと、設定を変えました。
ロトくん、花びらも上手くかけてるよ。
こぶたさんのベッドが見えた~~!(笑)
by 夕日 (2008-03-05 22:47) 

panda

これが皆さんの言ってた「改行出来ないびろ〜ん」な状態ですか;
最近Gaiの日記を拾ってないんで分からなかったんですが、24日
のロト君日記って、写真のとこまで伸びてますやん???
(あ、大阪帰りなもので、つい関西弁が・笑)
ひなまつり…ソネブロと格闘してて忘れてたわ(TT)
by panda (2008-03-05 23:33) 

saxpig

♪nasunasuさん♪
私も以前からシンプル入力だったんですョ。
でも、リニューアルしたらビロ~ンってなっててリッチにしたりシンプルにしたり
…で、メンドーになってイロイロやってみてました。
もう完全に大丈夫なんですかねぇ??

by saxpig (2008-03-05 23:36) 

saxpig

♪夕日さん♪
あ~~ん、言葉が足らなくてすみませ~~ん!リッチエディタでなく
シンプルでビロ~ンだったんです。で、シンプルでやっと改善された感じです
って報告でした。私のせいでリッチエディタにしてビロ~ンになっちゃったら
ごめんなさい m(__)m m(__)m  ↑でも改善されてる事を祈ります!

ベッド…一昨年の10月に引っ越した時に買ったベッド・マットレスなのに
もう重ーい私のせいでへこみ始めてきました。。。(>_<)
by saxpig (2008-03-05 23:40) 

saxpig

♪pandaねーさん♪
そーなんです。これがびろ~んです。。でもこのページの1日のはイイ方?
ってゆーか、良くなったと思いました。だって1つ前のは文章もびろ~ん
だったんですもん)~o~( 改行に入れる<br>もなぜだか<p>とか</p>とかに
変わっちゃってて意味不明状態が続いてました。。。
これで何とか思うような配置にできそうです。

ウチではイベント事はもっぱら「食」のみ!(´Д`;)
by saxpig (2008-03-05 23:45) 

ヨーゼフ

>それにしても編集スペース狭すぎません??

スペースは広げられますよ。
シンプルエディタの場合は,左下にある下向きのマークをクリック。
リッチテキストエディタの場合は,右下のマークを下にドラッグ。

てな感じです。

リッチテキストエディタは,直ってませんねぇ(T-T)。

by ヨーゼフ (2008-03-06 07:55) 

saxpig

♪ヨーゼフさん♪
ホントだ!!!教えていただいたマークをクリックして広がった瞬間
ゥオッ!\(◎o◎)/!と声を出して驚いてしまいました。。
ご教授いただきありがとうございました♪ m(__)m m(__)m
by saxpig (2008-03-06 23:10) 

オリオン

リッチテキストエディタは直っていません。
オフ会の記事をリッチテキストで書いて、そのままの設定で日記をアップしたら、びろ~んでした。シンプルで<br>入れて・・・もう面倒だったらありゃしない!
by オリオン (2008-03-07 00:02) 

saxpig

♪オリオンさん♪
やっぱり、まだソネブロは不都合があるんですねぇ。。私は超メンドクサガリ屋
なので「ぶ」と入力したら「<br>」が出るように辞書登録してます。
例えば「め」⇒メールアドレスが出ますし、生徒の苗字⇒フルネームとか
(発表会のプログラムを毎回名前の校正するのメンドーなんで)
ちなみに「おり」⇒「オリオン」、「さん」⇒「♪さん♪」もトックに登録済みです(笑)
by saxpig (2008-03-07 21:40) 

ポートス

nice!が押せないので、しばらくしてから押しに来ますね。
どうしてかしら。

びろ~んがなくなっていますね。
まだまだ使い勝手が悪いソネブロ、早くよくなってほしいですね。

by ポートス (2008-03-08 00:07) 

汁だくブタ丼特盛りおかわり

3月4日にも、いもーとさんへの誕生日おめめ~ってコメントしたんだけど、ソネブロのアホちん、コメント書いても全然受け付けなくって、いもーとさん堪忍な。
んで、中ぶたハニーはぴぃーばーすでー汁。
by 汁だくブタ丼特盛りおかわり (2008-03-09 03:27) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
再度のご来店ありがとうございます。
ソネブロはまだまだ完全復活じゃないみたいですねぇ。
以前のびろ~んって直らないんでしょうかねぇ??やっぱり気になります。。
by saxpig (2008-03-09 11:45) 

saxpig

♪ブタ丼より牛丼食べたら?さん♪
あ、、ということは親分ちの母様も妹と同じ日のお誕生日でしたね。
おめでとうございました。
中ぶたは明日お寿司をたらふく食べに行くので、大ぶたになります。。。
by saxpig (2008-03-09 11:50) 

いもーと。

豚肉好き親分のおにーさま。
私の誕生日まで覚えていてくださって感激です(ToT) ありがとうございます。
お母様もおめでとうございます。ますますお元気で過ごされますように…。

私は姉に先駆けて、臨月に突入いたしました。
お腹の子も伯母(=ぶぅ)に似たのかムチムチでっぷりとしてデカイので、早産の肩書が外れる来週以降、何とか早めに出産する予定です…
うちの子は間違っても出荷しないでくださいませw

by いもーと。 (2008-03-09 18:49) 

雪乃@コスモ

いもーとさんのご出産が、安産でありますよーに!
ムチムチでっぷりちゃんは、男の子?女の子?
オリオンさんが「オリ」だったら
私は、何で登録してるのかしら?
「ゆ」かな。


by 雪乃@コスモ (2008-03-10 23:22) 

saxpig

♪いもーと。さん♪
産まれたら連絡ちょ~だいね~♪
休みの日にムチムチくんに行きまーす。がんばってねん♪
by saxpig (2008-03-11 15:57) 

saxpig

♪雪乃@コスモさん♪
いもーとの安産祈願ありがとうございます m(__)m
ムチムチでっぷりちゃんは男の子です。早くキャッチボールしたいと思う
元・ソフトボール部のこぶたおばさんです。

「雪乃@コスモ」さんの登録は「ゆき」でしてあります。
あんまり1文字で登録すると文章変換のときにスンゴイ事になっちゃうので(笑)
by saxpig (2008-03-11 16:02) 

いもーと

雪乃@コスモ様。
安産祈願ありがとうございます。…そう、男子なんですよ…
予定日1か月前なのに推定体重3110gなんて出てまして、予定日までお腹にいたら4キロ超え、と言われてます。 
親分に出荷されちゃいますよね~(^^;)
by いもーと (2008-03-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。