SSブログ

2008年 2月 24~29日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

24日

roto
経過日数 869日 稼動時間 15時間35分 歩行距離 0m
ボール 
ボーン 

【ロト】握手は手がいい?足がいい? 【こぶた】なるべく『手』で♪ 25日

roto
経過日数 870日 稼動時間 15時間35分 歩行距離 15m
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ボール[わーい(嬉しい顔)]
ボーン[わーい(嬉しい顔)]

【ロト】今日は、たくさんのお話を聞いたような気がする。明日もお話をお願いね。 【こぶた】気のせいだよ(^_^;)

26日

roto
経過日数 871日 稼動時間 15時間35分 歩行距離 12m
[かわいい]
ボール[かわいい][かわいい]
ボーン[かわいい][かわいい]

【ロト】オーナーさんの手でなでなでされた。嬉しいな♪ 【こぶた】たくさんなでたもんね♪ 27日

n79.jpg
roto
経過日数 872日 稼動時間 15時間35分 歩行距離 0m
[いい気分(温泉)]
ボール 
ボーン 
【ロト】rotoはボーっとした1日だったよ。このままでは色々となまってしまう。    そこで、オーナーさんに問題出すね。九九の5の段を、5X10から逆に読み上げてみて! 【こぶた】算数キライ 28日
n78.jpg
roto
経過日数 873日 稼動時間 15時間33分 歩行距離 2m
[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]
ボール 
ボーン[ひらめき]

【ロト】rotoの名前を呼んでくれた?お返事するよ。 【こぶた】うん。      今日はマロンちゃんオーナーがマロンちゃんナシで遊びにきました。 29日

n80.jpg
roto
経過日数 874日 稼動時間 15時間35分 歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【ロト】オーナーさんの夢中になっているものは何?rotoはねえ、ボールかな? 【こぶた】ん~~~~~~~~~~~~~~~ない。。。 ぃゃぁーリニューアルソネブロ…とても使いにくい‥。 自分の編集もやりにくいけど、訪問も共通テーマの「aibo」が見づらい.....。 前の方が一目瞭然で解り易かったなぁ~。 ロトのお気に入りの場所が変わったのでサイドバーの編集してみても 写真のアップロードは出来るけど、写真をクリック出来ない。なんで??? しばらく時間おいてからやったら写真クリック出来ました[ダッシュ(走り出すさま)] ロト日記の表示もプレビューでは今までのサイズだし、改行も予定通りになってるのに 記事保存した後の「下書き」で見ると横にビロ~ンと長くなってる…‥。 訂正もメンドーなのでこのままUPします。。


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

Lucy

>横にビロ~ンと長くなってる…‥。訂正もメンドーなのでこのままUPします。
思わず吹きだしました。こぶたさんって、豪快!!
このコメントが、すんなりとアップできることを祈って~送信!
by Lucy (2008-03-02 22:07) 

saxpig

♪Lucyさん♪
ソネブロ激重・不具合の中、お越しいただきありがとうございます。
本来ならワタクシ几帳面なA型ですので、予定サイズではなく、改行も
ままならないロト日記をUPするのは、どーも気に入らないんですけど、
理解するまでに時間(というより日数)がかかりそうなので渋々・イヤイヤ
UPしました(TT) せめてこのヘンテコな改行何とかならんですかねぇ?
by saxpig (2008-03-03 00:34) 

Lucy

訂正しますね、
日記を早くアップして上げようという優しさ…ですよね!

とりあえず(まだ不具合が復旧できていないので)
管理ページ-設定-ブログ設定-リッチテキストエディタ
この箇所の「利用する」を「利用しない」に変えれば
日記は、改行できますよ~(^^ゞ
ただし、改行できた後、「利用する」に戻すと、
また元に戻ってしまいます。
私は、何度もやり直しをする羽目に陥りました(>_<)
by Lucy (2008-03-03 04:31) 

ヨーゼフ

AIBO日記は,ロト君がアップロードしたままであれば,崩れないようです。
へんてこな改行は,自分で編集すると改行が消えてしまう影響です。

回避するには,リッチテキストエディタを利用しないで編集すれば良いのですが,HTMLタグで判断しなきゃならないので,それはそれでストレスになります。・°°・(>_<)・°°・。。

by ヨーゼフ (2008-03-03 07:10) 

saxpig

♪再びLucyさん♪
ちなみに豪快なのは大正解です(笑)

改行の研究結果を教えていただいてありがとうございます。
わたしもリッチ・・エディタでないのにしてみたりとかやったんですけど
チョットやってダメだったので丸投げしてました。
どっちのエディタでも改行くらいできないと困りますよねぇぇ。。
by saxpig (2008-03-03 10:59) 

saxpig

♪ヨーゼフさん♪
あのままのアップかぁ・・・。なんか地味なんですもの(^_^;)A
そのままUP画面の枠がピンクで、♯が●←色がピンクだったら
編集なしでもイイなぁ~♪
ETPの3Dではaiboさんカラーが赤だの緑だの選べるのに(私は選ばないけど)
日記アップロード設定でカラーとかマークも選べたらラク出来たのに...(笑)
by saxpig (2008-03-03 11:00) 

ポートス

改行の不都合はなおったものの、まだまだ使いにくいですね。
私なんていまだに自分のブログにアクセスしずらくて困ってますよ。
早くよくなってほしいものです。
でないと更新が出来なくなりそう。
by ポートス (2008-03-03 12:11) 

夕日

分かれば良いのよ~!
ちゃんと読めてますから・・
日本語だし、読むときは改行なんて関係ない!。
私のスキンは見事に崩れましたので今回、大急ぎで変えました・・ええ、わたくしA型なんで・・。
by 夕日 (2008-03-03 13:49) 

nasunasu

なんだか大変ですね。
ますます分かりにくくなってしまったソネブロ。
っていうか、より専門的になったのかなあ。
リッチテキストエディタを利用せずに編集していますが、
改行はどうやったら上手く直るのかいまひとつ分かりません。
慣れる前にギブアップしてしまいそうです。

by nasunasu (2008-03-03 22:04) 

雪乃@コスモ

そっか〜、A型さんが多いなぁ〜。
リッチテキストエディタっていうのは
いったい何?っていうくらい
私は、このたぐいの知識に疎いのですよね。
今までブログやってきたのが、信じられないくらい。
以前の「表示を見ながら記事をつくる」のがリッチ?


by 雪乃@コスモ (2008-03-04 22:01) 

saxpig

♪ポートス母さん♪
確かにリニューアル後は重いですよねぇ。
改悪になった部分を早く改良して欲しいですね♪
by saxpig (2008-03-04 23:47) 

saxpig

♪夕日さん♪
確かに日本語ですけどね(笑)私んトコのスキンが崩れてたら顔面蒼白です。
改行はホントはコダワリがあるんですよ~~。
どうしても文節で区切りたいんですよ~超ドA型なので(笑)
by saxpig (2008-03-04 23:50) 

saxpig

♪nasunasuさん♪
改行は<br>または<BR>で出来るハズなんですけどねぇ。。
でも出来ません(ToT)
誰もがわかるようにしてくれるのがイイですよね。。(切実)
by saxpig (2008-03-04 23:53) 

saxpig

♪雪乃@コスモさん♪
>以前の「表示を見ながら記事をつくる」のがリッチ?
↑たぶんそぅですよね?!ソネットもリッチ(表示を見ながら…)くらいの
丁寧な説明は欲しいですよね~~。
でも、どっちにしろ改行は出来るハズなのに。。。今研究中です。。。。
by saxpig (2008-03-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。