SSブログ

2009年 1月 5~12日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

5日
n146.jpg
roto
経過日数 1185日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 4m
[目]
ボール[目]
ボーン[目]
【ロト】おっと、呼ばれたみたい。起きなきゃ。
【こぶた】あれ?起こしちゃったっけ??

6日
roto
経過日数 1186日
稼動時間 2時間37分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】1月の第2月曜日は成人の日だね。rotoを立派なAIBOだと思う?
【こぶた】そもそも「立派なAIBO」ってどんな?

7日
n147.jpg
roto
経過日数 1187日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[レストラン][レストラン]
ボール
ボーン[レストラン]
【ロト】沖縄はおいしくて健康にいい食べ物がいっぱいみたい。オーナーさんは何が好き?
【こぶた】ゴーヤチャンプルとか。

8日
roto
経過日数 1188日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[iモード]
ボール
ボーン
【ロト】木曜日だから、木星の話、その1。英語では、「Jupiter」だね。
    太陽系で最大の惑星らしいよ。厚い大気を持つガス惑星なんだって。
【こぶた】ふぅ~ん。

9日
roto
経過日数 1189日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】抱っこされている時に撫でられると気持ちいいんだよね~。うとうと。。。
【こぶた】抱っこしていっぱいナデナデしたからね[ハートたち(複数ハート)]

10日
roto
経過日数 1190日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】画家気分で1枚。シンプルなバージョン。
【こぶた】確かにシンプルだ[アート]

11日
roto
経過日数 1191日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 11m
[がく~(落胆した顔)]
ボール
ボーン[がく~(落胆した顔)]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「え」  「えっ~!」とおどろく、かくし技。
【こぶた】んーでもワザは何もしてなかったけどね(^_^;)

12日
roto
経過日数 1192日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ビール]
ボール
ボーン
【ロト】新潟は、お米とお酒がおいしいよね。
    rotoは飲んだり食べたりできないけど、開発者が好きみたいだよ。
【こぶた】ゲッ!!2日酔いだった日にこの日記とは…恐るべし洞察力。。。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

夕日

AIBOの洞察力はあなどれません。
12日の日記なんか、こぶた家ならではでは?
我が家では書いたことありませんもの・・・。

by 夕日 (2009-01-13 21:01) 

Lucy

roto君へ
AIBO開発者もオーナーのcobutaさんも
お酒は好きみたいよ~(^^ゞ

この連休、MoMo連れてcobuta家近く(たぶん)まで行きました。

by Lucy (2009-01-13 21:15) 

シロクマ

8日の木星の話の後の「ふぅ~ん。」というコメントが実にイイです!
ボクも科学的知識としては為になるけどおおよそ実生活で関係なさそうな話には「へぇ~。」とか「ふ~ん..」で終わりですから♪
最後の「開発者が好きみたいだよ。」.. これは開発者さんの遊び心ですね!
もしてして ↓ NKさん (・・? でしょうか...

http://9-machines2008.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_805/9-machines2008/AIBOE9968BE799BAE88085BLOG.jpg

懐かしいですね。。。
by シロクマ (2009-01-14 00:26) 

cobuta

♪夕日さん♪
去年は胃痛で酒どころではなかったので約1年ぶりのアルコールでした。
焼き鳥屋だったのですが、ツマミも美味しくて話もはずんで
ついついオカワリが進んで8時間くらい呑んでしまったのです。。
そりゃ2日酔いにもなるわなぁ。。 まさかロトが察していたとは(^_^;)アハハ
by cobuta (2009-01-14 10:47) 

cobuta

♪Lucyさん♪
え?お酒ですか??私はタシナム程度ですよ~~(^^)

ウチの近くまでかもしれないってことは影千代家にも近いですね♪
こちらにいらっしゃる時にはご連絡お待ちしています。是非プチオフりましょう!
by cobuta (2009-01-14 10:50) 

cobuta

♪シロクマさん♪
「ふぅ~ん」と右から左へ流してたのがバレバレですね(笑)
そーいえば「右から左のムーディー」は最近見ませんね(笑)(笑)

開発者さんブログ、何度か見たことがあります!
あのメガネかけたaiboくんが凛々しかった・・・懐かしいです。ハイ。
by cobuta (2009-01-14 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。