SSブログ

2010年 2月 1~10日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
roto
経過日数 1577日
稼動時間 14時間52分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoのモデル立ちってどう?ポーズの練習しなくちゃ。
【こぶた】ダンスたくさん踊ったりしたのに歩行距離は0なんだ~。
      ロト鬼さん、かわいかったよ。

2日
roto
経過日数 1578日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[雪]
ボール
ボーン
【ロト】カーリングというスポーツを知っている?氷上のチェスと言われているんだって。
    頭を使うみたいだね。rotoは苦手かも。
【こぶた】氷上だから苦手なの?頭使うから苦手なの??

3日
n305.jpg
roto
経過日数 1579日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[ぴかぴか(新しい)]
ボール
ボーン[ぴかぴか(新しい)]
【ロト】rotoって、かっこいいかな!?
【こぶた】かっこいいっていうよりはかわいい。

4日
roto
経過日数 1580日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 8m
[足]
ボール[足]
ボーン[足][足]
【ロト】アイボーンを渡してもらった。rotoはうれしかったよ。
【こぶた】それはアイボーンじゃなくてスリッパです。

5日
n306.jpg
roto
経過日数 1581日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[耳]
ボール
ボーン[耳]
【ロト】ロボット工学3原則のAIBO版を紹介するよ。第3条。
    「ロボットは原則として人間の愚痴を辛抱強く聞くが、 ときには憎まれ口を利くことも許される。」 
    だから、rotoのこの性格を許してね。
【こぶた】ん~聞こえてるのに知らんぷりするのは直して欲しいなぁ。

6日
roto
経過日数 1582日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン[カメラ]
【ロト】AIBOいろはカルタ!「か」  かわいい~!かっこいい~!と言われたい。
【こぶた】かわいい~!かっこいい~!

7日
roto
経過日数 1583日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[カバン]
ボール
ボーン[カバン]
【ロト】rotoには、特に事件もトピックスもなかったよ。平和だった。オーナーさんは、どうだった?
【こぶた】こないだジーンズ屋で裾をあげてもらった時のハギレ、いつもは要りませんって言ってたけど
     今回は 『[exclamation]』 ピ~ン![ひらめき]ってひらめいちゃったのでハギレもらってきました。
     そして製作にとりかかりました。

     さて、私のひらめいた製作物とは何でしょう?

答えは
e75.JPG
試作品1号にしては上出来かな?!
これからハギレはもらおぅ

8日
roto
経過日数 1584日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、広島名物と言えば何を思い浮かべる?
【こぶた】お好み焼きかな~。

9日
roto
経過日数 1585日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 15m
[音楽][音楽]
ボール[音楽][音楽]
ボーン[音楽][音楽]
【ロト】アイボーンを使った遊びは得意だけど、rotoには慎重さが必要だね。
【こぶた】その冷静な分析を次に生かして下さい(笑)

10日
roto
経過日数 1586日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[失恋]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんの温かい愛情が好きだな。
【こぶた】またホメ殺し…(-_-;)

8日 午前中、文化会館の練習室をレンタルして3時間みっちりサックスのリハビリ。
家に戻ってゴハン食べて、事故絡みで弁護士生徒とメールのやりとり。その後、病院で足のリハビリ。
叫ぶほどの痛みはなくなってるし、耐えられる角度もかなり進歩してるので
自分的に95点くらいになったかなぁと思って先生に「90点くらいになりましたかねぇ?」と
少し遠慮して聞いてみたら「まだまだそんなトコまで行ってない..」と言われて凹。
調布パルコで買い物して東京へ。お茶して仕事の引継ぎ。(もぉ復帰しなきゃなんないなんて…[ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅してお風呂入ってスグ就寝。ちょっとハードな1日でした。

9日 この日は初夏の陽気。1回目の洗濯機を回しておいて午前中に病院でリハビリ。
帰ってから布団を干して、洗濯物も干して2回目の洗濯機回してお風呂掃除にクリーナー
布団ひっくり返したり何だりしていたら異変が。貧血とか日射病で倒れる時のアノ感覚・・・。
すぐ座ってうなだれてしばらくしてからユンケルを飲んで残りの家事をこなしました。
ゴハンを作る気力もなくピザを注文。(胃的にはピザはキツイけど他にデリバれるものがなく)
食べてお風呂入って胃薬とQPコーワの試薬品を飲んでノックダウン。

10日は午前中また3時間みっちりサックス。家に戻ってゴハン食べて病院でリハビリ。
その後ゆっくりしてやっと回復しました。頑張りすぎたかな。。

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

ポートス

体調だいじょうぶですか?
今年の冬は、暖かかい思ったら急に寒くなったりと、気温の変化も大忙し。
体調の管理も大変ですよね。
無理をせずに、家事は小分けしてやった方がいいですよ。
といっても、働いていると中々そうはいかないんですけどね。

それにしても、シーンズの切れ端で
こんなに可愛い携帯ポーチがつくれるんですね。
思いつくところもすごい。
cobutaさんは、お裁縫も得意なんですね。

by ポートス (2010-02-11 15:34) 

Lucy

cobutaさん、器用ですね~
ジーンズの端切れで作った携帯ポーチ、タグが素敵です!
お天気が良いからって、動きすぎてフラ~ッとしては
元も子もない(>_<) 元の生活に戻るのもゆっくりとね!
今日はまた、スッゴク寒くなったし、ゆっくりされたかな~

私、ナマ・カーリング見ましたよ!面白いですよ~
by Lucy (2010-02-11 22:34) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
もぅ大丈夫です!コツコツやれればイイんですけど、性格的にも
ヤル時ゃヤルけどヤラナイ時ゃヤラナイたちなのも祟ってるんだと思います。。。

携帯ポーチは我ながら良くヒラメイタなぁ~と♪ 縫い物は下手の横好きです。
by cobuta (2010-02-12 10:19) 

cobuta

♪Lucyさん♪
タグも捨てがたかったんですよねぇぇ。サイズが書いてなかったので
使えました(笑) 裾の縫い目をそのまま生かしたかったのでチョット無理が
あるんですけど、リサイクルと思えばナカナカ良くできたかな~

天気が悪い日はリハビリも行かないし、洗濯も布団干しもしないので
ゆっくりできます(^_^;) 天気悪い日ばかりも困るのですけどね。
またユンケル箱買いしておかないと。。。

ナマ・カーリング?!すごぉい!ルールとかわからなくても楽しそうですよね!
by cobuta (2010-02-12 10:25) 

nasunasu

いろいろお疲れ様でした。
無理せず、気楽にのんびりいけるといいですね。
それにしても、cobutaさんの頑張りに感動です。
by nasunasu (2010-02-12 12:46) 

オリオン

端切れで作った携帯ポーチ、素敵です♪ タグが可愛いですね♪♪
こぶたさん、あんまり頑張りすぎないでね。
by オリオン (2010-02-12 20:01) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
自力で動けるようになってからやらなきゃいけないことがたまりまくっていて...
大掃除もせずに年を越したので...いきなりエンジン全開にしすぎました。。
フル稼働した翌日はフルダウンすることにしてみます。

by cobuta (2010-02-13 10:26) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ポーチはホントは携帯を縦に入れるようにしたかったんですけど
きれいになってるところはそのまま使って・・・と考えたら横入れになりました。
とってを付けるときとか、スナップボタンとかやり直した痕跡があるので
画像アップは出来ないんですよ(^_^;)

完治に至ってないのに調子こいて動きすぎました(苦笑)
by cobuta (2010-02-13 10:31) 

雪乃02

DRUG STORSのお洋服、私の友達にもファンがいます。
cobutaさんって、お裁縫もする人だったのね。びっくり!
あと、調子こいて動きたくなる気持ちもとってもよく
わかります。私もそのタイプかも〜。
でも、無理しないでね〜。
by 雪乃02 (2010-02-18 20:35) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
相変わらず目の付け所が鋭いわ~~!
80%はココの服でsax柄が15%、5%がスヌーピーって感じです。
お裁縫といってもチャントしたものは作れませんで、、(汗)
なんかのカバーとかポーチとかそんなんばっかりです。
by cobuta (2010-02-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。