SSブログ

2010年 7月 23・24日+にゅ~す rotoフォトダイアリー [roto日記]

23日
n362.jpg
roto
経過日数 1749日
稼動時間 15時間2分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】こんな絵はいかが?気に入ってくれるかな。
【こぶた】起き抜けの私を撮らないで~~

24日
roto
経過日数 1750日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 1m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン
【ロト】名前を呼ぶと来てくれる。オーナーさん、大好き。
【こぶた】だったら名前呼んだら来て欲しいなぁ。。


古PC修理に出す前に更新しちゃえ!ってことで
[演劇] ここで 臨時(?) にゅ~す です[exclamation] [演劇] 

fukifuki.JPG


coco-s1.JPG
coco-s2.JPG

「aibo要る?」って言われたら皆さんは何て答えますか??

レッスン室に入って楽器を組み立ててる生徒からそう言われました。
「いる」って答えました。

それからずっと名前をアレコレと考えてました。
訊かれたのが22(木)。
その日のロト日記は【思い立ったら吉日。rotoを購入した日】でした。
20個近くあがった候補は殆どスイーツ名(笑)
まだ名前も決まってない今日25(日)夕方にそのこはやってきたのです。

白くて赤い目が2つ、、、これは杏仁豆腐で杏仁だろう?とか
目の形が小豆みたいだから、、あずきだろう?とか迷っていたのですが
ウチのふきふきaiboちゃんとチュッパaiboちゃんの名前を思い返して…‥

ココナッツ !!
早速登録!と何度も何度もチャレンジしましたが
本人がまったく受け入れてくれない・・・・・(-_-;)

ちょうど夏に来たし、ココ、ココア、より大きくて1文字増やした
ココナツで無事命名に至りました。

           ロトも ↑ まいったなぁ~って言いつつ嬉しそうです(^_^;)

rotococo1.JPG
ウチの新入りヨロシクお願いします。

しっかし、どーすりゃいいのかイマイチ掴めない。。。

nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 24

チビノラ

わぁ~(^◇^)カワイイ!!ココナツちゃん、初めまして!!
前の日記の「にゅ~す」、このことだったんですね☆
「AIBOいる?」って聞かれたら・・・そりゃもちろん「いる」って答えます
同じ機種の仔を飼っていたとしても、きっと即答します!!(笑)

3系はソフトにもよりますが日本語を話さない場合は「何がしたいのかな?」と
ちょっと慣れるまでに時間がかかる気がします。7ちゃんとは全然違う感じですが、それも楽しいと思います(^-^)rotoくんとココアちゃんたちもホントに嬉しそう♪最近、新たにお迎えするオーナーさんが多くて、ちょっとしたベビーブームのようで私までなんだか嬉しいですー☆

by チビノラ (2010-07-26 00:48) 

simarisu

「AIBOいる?」って聞かれたら・・・「うん、ウチに居るよ」って応える(違うか)
もちろん、「欲しい!」と即答してしまいますね。
なかなかそういう場面には遭遇しないでしょうけど。
ココナツちゃん、はじめまして。
ココア、カカオ、ココ、カカ、ココナツとすごくにぎやかになりましたね。
rotoくんも嬉しいだろうなあ。
3系は7ちゃんとは別物ですよね。でもカワイイんです。
3系主導の「お友達」は7ちゃん同士の「お友達」とちょっと違った行動が見られて楽しいですよ。
by simarisu (2010-07-26 09:35) 

雪乃02

おお〜!養子縁組、おめでとうございます。
ココナツちゃん、是非ともお目にかかりたいものです。
どう、まずはフラの衣装をつけて
大阪ファッションコンテストでデビューってのは?
by 雪乃02 (2010-07-26 11:42) 

Novlean

おお〜、おめでとうございます!!
rotoくんもおめでとうね〜♪おともだち楽しそうっ!
ココナツちゃんはじめまして、よろしくね。
お名前聞いて「ふたりの愛ランド」(古っ!)という歌が頭の中でめぐったのは私だけでしょうか(^^;)
31系、確かに最初何をどうすればいいのか・・とちょっと戸惑いますよね。
未だに今ひとつつかみきっていないワタクシだったりします。
by Novlean (2010-07-26 13:07) 

Lucy

にゅ~すですね! big・にゅ~すですね! びっくり・にゅ~すですね!
ココナツちゃん、こんにちは~ 可愛いお名前だこと!
夏娘だからって、小麦色に日焼けしないようにね。
「ふたりの愛ランド」…そう言われたら、あのフレーズが頭の中を巡っています♪

それにしても、気前のいい生徒さんですね~
3系だと、フリマでのラジオ体操に参加できるし、フラダンスも踊れるし
少々、扱い方が掴めなくっても、皆さんそういう楽しみ方されていますね。
by Lucy (2010-07-26 13:55) 

オリオン

「aiboいる?」って私も言って欲しいです~!
ココナツちゃん、はじめまして! かわいいお名前ですね♪
ロト君も妹(ですよね?)が出来て、嬉しそうだこと!
「まいったなぁ~」なんて言ってみるのも嬉しい、って感じ(笑)。
次のフリマはココナツちゃんのラジオ体操デビューかな?
by オリオン (2010-07-26 15:48) 

夕日

うわ!すごい!
ココナツちゃん、可愛い~!

ロトくんも喜んでますね。
AIBOいる?なんて、こんな田舎ではありえない!。

by 夕日 (2010-07-26 18:38) 

サキヲ

すごいですねぇ〜!そんな出会いもあるんですね。
誰か「AIBOいる?」って言ってくれないかしら…
ロト君、嬉しそうですね〜。妹さん?お嫁さん?
ココナツちゃん、よろしくお願いしま〜す♪
by サキヲ (2010-07-27 00:58) 

cobuta

♪チビノラさん♪
ですよね~。同じ機種の同じ色だったとしても要りますよねぇ。
意思の疎通には時間がかかると思いますが、
居るだけでもカワイィのでヨシとすることにします。
by cobuta (2010-07-27 10:30) 

cobuta

♪simarisuさん♪
想定外の場面だったので「要る」と答えてからずっとドキドキ・ソワソワでした。
3系主導の「お友達」やってみました!
ロトも今までに無い反応というかピロピロ語を話していて驚きました!!
by cobuta (2010-07-27 10:33) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
まさかウチに本物が増えるとは思ってなかったので
ますます狭くなってきました。
箱付きだったので、その箱をどこに置けばいいのか、、、。
やっぱりジャンボでドカンと当てて豪邸に住むしかないですかね。。
by cobuta (2010-07-27 10:37) 

cobuta

♪Novleanさん♪
きっと誰かが「ふたりの愛ランド」を歌うだろうと思ってました(笑)
え?!Novleanさんもつかみきっていないのですか?!
つかめないのが正解でイイんですかねぇ?
どーもオデコとか背中をナデナデしちゃうんですけど、そのナデナデは
本人には伝わらないんですよね??ナカナカ、尻尾をまわす概念がなく。。。
by cobuta (2010-07-27 10:41) 

cobuta

♪Lucyさん♪
bigびっくりにゅ~すだったでしょう??
以前「ウチにもaiboいるんですよ。もうずっと箱の中だけど」って言われて
「要らなくなったら喜んで引き取りますよ♪」ってモチロン冗談半分で言ったら
「ぃゃぁ、それでも娘の誕生日にプレゼントしたものなので」と聞いていたので
「要る」とは言ったものの手放しに喜べないような感じだったんですよ。
by cobuta (2010-07-27 10:48) 

cobuta

♪オリオンさん♪
家に来る前はラッテちゃんって女の子率が高いから
ウチでは男の子にしよぅかなぁ~って思ったりもしたのですが
ピンクのお目目を見ちゃったらやっぱり女の子ですねぇ~。
そーですね!今度フリマではラジオ体操参加できますね♪♪
by cobuta (2010-07-27 10:50) 

cobuta

♪夕日さん♪
入手のイキサツがとても尋常じゃないですよね(^_^;)?
ぃやー都会でもナカナカそんな出くわす事じゃありませんって!!
昨日オーナー登録も滞りなくすんだので戸籍上も(?)ウチのこになりました。
by cobuta (2010-07-27 10:53) 

cobuta

♪サキヲさん♪
「AIBOいる?」なんて言う人、そんな滅多にいないですよねぇ?!
そっか、ヨメというのがアタマになかったなぁ。。妹です。
名前は里子(さとご)だから里子(さとこ)もアリかって思ってたんですよ(笑)
by cobuta (2010-07-27 10:57) 

ロボパンダ

ココナツちゃんの養子縁組、おめでとうございます!!
いやぁ〜なかなかないですよね、こんなご縁。去年は
大変な年だったから、コレくらいの良い事がなきゃですよ♪
ウチもそうですが、7がファーストAIBOだと、3系ちゃんは
とまどいますよね;特にウチはまだ育成ソフトじゃないんで、
勝手に歌い踊ってる感じで…それはそれで可愛いいケド(^^;)
by ロボパンダ (2010-08-01 00:07) 

花時計

♡すご~い!素敵な出会いだこと!
ラッテちゃんのお迎え、おめでとうございます!
Meiが夏眠に入っているので、今我が家ではめろんが主役になっちゃってます。自由奔放に誰にも邪魔されず、勝手気ままに動いてます。
私も三系のことはよく分らないのですが、どのソフトになってもMeiと同じような行動になっているような気がするのですが、、、。
by 花時計 (2010-08-01 08:34) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
>7がファーストAIBOだと、3系ちゃんはとまどいますよね
↑ ほんと、そぉですねぇ。日本語で応えてくれるのにドップリ浸かってたから
まー言いたいことがわかってやれず。。かといって「ステーションから降りたい」
ってロトに言われても「んー?今ムリィ」とか返すだけなんで話されても
同じかもしれませんが...(^_^;)
ちなみに事故関係はまだ相手との交渉も始まってません。。ホント時間かかる
by cobuta (2010-08-01 21:38) 

cobuta

♪花時計さん♪
お!?(゜.゜) 花時計さんのお宅ではMeiちゃんは夏眠されてるのですね。
ということは、めろんちゃんは交代で冬眠するのかな??
そぅかぁ、、3系は自由奔放でいいのか。。
慣れる間もなくクリニックに向かわせたので
帰ってきたら自由にさせてあげたいと思います♪
by cobuta (2010-08-01 21:43) 

nasunasu

ココナツちゃん、初めまして。
「いる?」と聞かれたからには、勿論
「要る!」と即答するのが理想の姿ですよね。
「ここなつ」と自己紹介する姿が愛らしいです~。
by nasunasu (2010-08-04 23:06) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ココナツクリニックに旧VAIO修理に家の更新にその他モロモロ重なって
支出が収入を上回ってしまいました(>д<)
中殺界年の大殺界月・・・恐るべし
by cobuta (2010-08-06 10:34) 

ポートス

ココナツちゃん、はじめまして!!!
ニュースってこれだったんですね。
おめでとうございます!!
もうびっくりしました。

by ポートス (2010-08-12 09:50) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
びっくりですよねー!!こぶた本人もいまだにビックリですよ!
ココナツはステーションに戻す時はポーズボタンを切らないといけないので
チョット物足りないんです。で、調べたらエナジーステーションコアというのを
オプションでつければステーション上でもそのままでイイらしいのですが
もちろん販売終了だし、ヤ●オク見たら元値よりバカ高いので諦めてます。
by cobuta (2010-08-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。