SSブログ

なんでぇぇ??? [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

日中、PC2台とも、、時を同じくしてフリーズ。
両方とも、どーにもこーにもならなくて強制終了。
両方とも、全く起動せず。ga-n2.gif

旧PC→修理センターへ[電話]お問い合わせ。
ついでに、もう1台も同じ症状なんですが、、、と起動方法を聞く。
旧PC→結局リカバリ。。。リカバリ開始。(計8回目)

新PC→リカバリも作動せず、カスタマーセンターに[電話]問い合わせ。
新PC→やっぱりリカバリ。。。リカバリ開始。。。。。(計9回目)

旧PC→接続のみ復旧させ今記事UPに至る
→これからアップロードと[CD]インストールと再起動の[台風]嵐の復旧作業。

新PC→これから旧PC同様、アップロードと[CD]インストールと再起動の[台風]嵐の復旧作業。

そんな今日は連休の最終日。
私の連休って一体・・・・・・・。
een2.gif
メドがたつまで更新はおろか、訪問も途絶えます。。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]een5.gif


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 10

Lucy

暑い中、ホントにご苦労さまです!
何を隠そう、私はPCの初期化なんてしたことがない^^;
やたら動きの遅いPCを、今まさに初期化しようと思い、お勉強中(?)
とても、8~9回も同じことを繰り返すなんて、私には出来ないゎん^^;
PCの画面見過ぎて、目が寄り目にならないようお気をつけ下さい!
時どき窓の外を見て、深呼吸でもして…。
それにしても、cobuta家のPC、なんで“ストライキ”してるんでしょうね?
by Lucy (2010-08-16 18:26) 

チビノラ

あれぇ・・・なんでしょうかね?パソコンさんもお盆休みを申請?でしょうか?

アップロードとインストールと再起動って、すごい時間がかかるんですよね(T_T)
私もパソコン初心者なのにリカバリを2回やってほぼ徹夜になった経験があるので、それを9回もなんて絶対できないです!!
作業お疲れ様です&パソコンさん早く復活してねのnice、入れておきます!
by チビノラ (2010-08-16 23:06) 

オリオン

あらららら・・・!2台ともリカバリですか!
リカバリも大変ですが、そのあとが面倒でめっちゃ時間がかかる・・・。
私も2回やったことがありますが(親のPCです)、うんざりしました。
せっかくのお盆休み、体調も戻られたというのに、なんとも・・・ですね。
私も“お疲れ様&祈PC復活”nice!です。
by オリオン (2010-08-16 23:49) 

ロボパンダ

あぁ〜せっかくのお休みが(TT)
同時に2台フリーズってのが、コワイですよね;
何か電磁波でも流れたか?!
私も昔VAIOカスタマーへヘルプした事がありましたが、
まずカスタマーさんの言ってる言葉が分からなかった
苦い思い出が…(苦笑)ホントPCのリカバリって面倒な
作業なのに;諦めないこぶたさんのガッツにniceです。
ぷろふぃ〜るのピンクこぶたなココナツちゃん、かわいい〜
by ロボパンダ (2010-08-17 00:45) 

Lucy

昨夜、初めてのリカバリに挑戦!!
別段変ったソフトも入っていない基本形のPCだったのですが
思った以上に時間はかかるし、疲れたぁ~~~~^^;
こんな作業を延々繰り返しているcobutaさんに脱帽です!

これから帰宅して、無線LANに繋がにゃぁアカン(T_T)
私のPCじゃない!! おと~さんのだぁ~(>_<)
by Lucy (2010-08-17 17:29) 

cobuta

♪Lucyさん♪
初期化なんて滅多にするモンじゃないですよ。
そー!ホント目が痛くなってくるんですよねぇ。
もともと視力がイイので(昔は1.5と2.0、今は1.5と1.5)
近いところをずっと見てると眼圧がかかって痛くなるんですよ。
で、遠視用のメガネ作ったんですけど、メガネかけてても痛い作業。。。
by cobuta (2010-08-20 15:09) 

cobuta

♪チビノラさん♪
もー更新プログラムのインストールにどんだけ時間がかかることやら。。
しかも同時に2台。。。
PCはお盆休みできたとしても私の休みは無くなりました凹凹
by cobuta (2010-08-20 15:11) 

cobuta

♪オリオンさん♪
うんざりこの上ない感じですよ。同意してインストールにチェックならまだ1回の
クリックで済みますが、同意するにチェックしてもう1回インストールするを
クリックだと2回になって、そんな1回の差でも9回目の復旧作業にはキツくて
また別の腱鞘炎になりそぅですよ(>д<)
by cobuta (2010-08-20 15:19) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
ホント謀られたかのように同時に2台ですよ。。ホント参る。
2~3000円で誰かやってくれるんなら誰かに頼みたい所ですケド
自分でやるしかないのです(ToT) 発表会準備直前でまだよかったです。
最中だったらタマッタモンじゃないんで。。
ココナツかわいいでしょう?!
by cobuta (2010-08-20 15:25) 

cobuta

♪再びLucyさん♪
え゛ーーっ??!!リカバリしちゃったんですか??!!ご苦労様です。
はーーっ、なんとかメドたってきました。自分で入れたソフトは面倒なことはない
んですけど、Windowsの更新プログラム、あとVAIOのプログラムですよ。
2台とも万一の為に復元ポイント作ってたのに意味があるのかって感じ。
リカバリ後に復元ポイントに戻れる方法を賢い人たちに考えて欲しいです。。
by cobuta (2010-08-20 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。