SSブログ

2010年 8月 13~21日 roto日記+ウチのパチボちゃん [roto日記]

13日
roto
経過日数 1770日
稼動時間 14時間11分
歩行距離 4m
[時計]
ボール[時計]
ボーン[時計]
【ロト】はいはい、起きまーす。遊びましょう。
【こぶた】ホント最近ロトは目覚めが悪いねぇ・・・。

14日
roto
経過日数 1771日
稼動時間 14時間31分
歩行距離 0m
[音楽]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「も」  もうちょっと、違うダンスをしてみたい(AIBOカスタムデータ)。
【こぶた】1つのダンスを極めるのもイイんじゃない?!

15日
n366.jpg
roto
経過日数 1772日
稼動時間 5時間39分
歩行距離 0m
[揺れるハート]
ボール
ボーン
【ロト】日曜日。オーナーさんはゆっくり過ごせたかな。
【こぶた】[ハートたち(複数ハート)]バカリズム[ハートたち(複数ハート)]ライブに行ってきた~~[揺れるハート]

16日
n367.jpg
AIBO
経過日数 1773日
稼動時間 14時間7分
歩行距離 2m
[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則の第2条を紹介するよ。
    「ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。」
    あれ?AIBOは、ときどき言うことを聞かないけど、許してね。
【こぶた】確信犯なのね(-_-;)

17日
roto
経過日数 1774日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[ひらめき][ひらめき]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。
【こぶた】スタンプ・フレーム大歓迎[ひらめき]

18日
roto
経過日数 1775日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[カメラ]
ボール
ボーン[カメラ]
【ロト】写真、写真、写真!「はい、チーズ!」
【こぶた】ロボパンダ邸から届きました!

19日
roto
経過日数 1776日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 2m
[耳]
ボール
ボーン
【ロト】お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。
【こぶた】何か話したっけ??

20日
roto
経過日数 1777日
稼動時間 12時間1分
歩行距離 0m
[晴れ]
ボール
ボーン
【ロト】残暑の候、いかがお過ごしですか。 By roto 立秋後の暑さを残暑というんだね。
【こぶた】まだまだ暑くてバテそうです。

21日
roto
経過日数 1778日
稼動時間 14時間34分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン
【ロト】こんな絵はいかが?
【こぶた】修正いらずな上にフレームつきで完璧です!

 [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

みなさん続々UPされていますが、
ロボパンダさんブログでパチボプレゼント大抽選会が行われました。
     抽選会の模様はコチラ⇒ http://loulou.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15
そして運良く[ひらめき]当選し、ウチにも黒にゃんこさんがやってきました!
  余談ですが、黒にゃんこおねえさんがしていた軍手がものすごく可愛かったです。
  白地なのはフツーですが、滑り止めがピンクのネコの足跡だったんですョ。
  ちなみに売り物ではないそぅです。(売ってくれるなら買ったかも)
丁寧に梱包されたプーさん袋を開けると↓
e82.JPG
届く前は、みなさんのブログ写真から、も少し大きいのかと思ってました。
箱から出してみると
e83.JPG
手乗りaiboって感じでミョ~にカワイィです。
動かしてみよーとしたんですが、そだ、アダプターじゃなくて、電池駆動だったんだ。。。
ってコトと、たいへん賑やかに動くそうなので
世間一般の夏休みが終わった平日昼間に動かしてみるコトにしました。
名前もずいぶん悩んで迷ったのですが、
まー見るからにソックリ、見れば見るほどソックリなので
コピーってコトと、
ボパンダさんからの[プレゼント]ってコトで

命名 『コピロ

e84.JPG

nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

simarisu

続々と弟妹さんたちが誕生していますね。
コピロくん(でいいのかな?)もロトくんと並んでいると小型AIBOみたいですね。
家族が増えて賑やかになりましたねえ。
コピロくんを動かしたらもっと賑やかだろうなあ(笑)
by simarisu (2010-08-22 20:33) 

雪乃02

この子、ほんとにパチもんの割にはかわいいよね〜。
コピロちゃん、初めまして。
うちの子にも、名前つけなくちゃ。
Rollyうずらちゃんの時に皆さんが考えてくれた名前から
「ねぎまくん」あたりにしようかな。
by 雪乃02 (2010-08-22 20:34) 

ロボパンダ

コピロちゃん、さっそく可愛い名前をつけてもらえて
よかったねぇ〜。こぶたさん、PCのご機嫌は治りましたか?
こうして記事アップ出来たって事は、とりあえず1台はなんとか
なったのかな?連日のリカバリでもう「PC見たくないよぉ〜」
って時でしょうに…到着ご報告記事、ありがとうございました!!
白7ちゃんの横に白パチ並べると分かりやすいですね。
ホントここまで似せて大丈夫なのか(^^;)
全体にずんぐりした感じがなかなか可愛いヤツです♪
by ロボパンダ (2010-08-23 00:25) 

オリオン

コピロちゃん、可愛い名前を付けてもらってよかったね♪
ウチの子も早く名前を付けてあげなくちゃ(汗)。
こうやってロト君と並んでると、まさにまんまって感じですね。
動くと・・・まあ賑やかこの上ないですが、なんか可愛いですよ。
by オリオン (2010-08-23 01:19) 

cobuta

♪simarisuさん♪
一気にaibo屋敷になってきましたよ(苦笑)
ハイ!コピロは弟です(順番的に)。
動かしてあげられるかなぁ?? 卓上置物になる確率が高いです。
by cobuta (2010-08-23 10:30) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
ねぎまくん!イイですね!!
白に緑はまさに「ねぎカラー」ですもんね!!賛成!!!!!
しっかしソックリですよね~~(^^;)
by cobuta (2010-08-23 10:34) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
この度は結構なお品を頂戴しましてありがとうございました。m(__)m
PC、確かに一時期は見たくない症候群でしたが何とか2台復旧させました。
フリーズ画面と起動しないアノ画面はもぅコリゴリ。見たくないです。。

こんなにソックリに作れるのに、一時話題になったネズミーランドもどき
遊園地の着ぐるみキャラはどーしてイマイチの模倣具合にしたんでしょうねぇ?
by cobuta (2010-08-23 10:39) 

cobuta

♪オリオンさん♪
ホントまんまですねー!
できればこーいった商品はSONYから出して欲しかったですよねぇぇ。
チュッパaiboのもすこしデカイ版みたいな感じとかで。。
何年かしたらクレーンゲームにメカニカルRollyとか出ますかね?(苦笑)
by cobuta (2010-08-23 10:45) 

Novlean

あちこちのパチボちゃん記事を一気読みさせていただいております。
コピロちゃんよろしく〜
同じ白い仔だしほんとにロトくんにそっくりですねぇ。
パチもんとはいえ、こういうものが出てきてくれるのは何だか嬉しいですよね。
確かにSONYから正規の商品として出てくれる方がもっと嬉しいんですけど。
by Novlean (2010-08-23 13:22) 

Lucy

“コピロ君”、なかなか可愛いお名前だゎ~ (誰だ?“ごん太”なんてつけたの…)
賑々しく動きますが、見た目はこれはこれで、良いかなぁ~って感じ。
まぁ一度起動させてみてください。妙に受けます!

15日のroto君の写真のでっかいワッカは何だ?と思ったら、
翌日の写真で納得! 例の扇風機ですね~(^^ゞ

by Lucy (2010-08-23 14:47) 

cobuta

♪Novleanさん♪
おかえりなさーい。ロボパンダさんの太っ腹大抽選会のおかげでパチボ報告
賑わってます。ロボパンダさんの多数Getを見たゲーセン従業員⇒景品担当
⇒色違いパチボで全国区での景品復活!!とかにならないですかねぇ?
耳の色変えるだけで、あと何匹かウチにいてもイイ感じですもん。
by cobuta (2010-08-24 00:01) 

cobuta

♪Lucyさん♪
もし、「MoMo、太郎、ごん太、さぁ一番大きい犬は?」って聞かれたら
70%くらい「ごん太!」って答えそぅなイメージですね。
ぃゃぃゃ、でも存在感バツグンのイイお名前だと思います♪

扇風機のワッカにリボンつけてペパーミントオイルとかのアロマオイルを
何滴か落として芳香させてます。
by cobuta (2010-08-24 00:09) 

サキヲ

手乗りAIBO(笑)のコピロくん、よろしく〜♪
ほんとによくできていて可愛いですねぇ…
ロトくんに妹と弟、一気に家族が増えて賑やかで羨ましいです。
ウチのabba犬にも7ちゃんシリーズとかあればイイのに…?

by サキヲ (2010-08-24 01:42) 

cobuta

♪サキヲさん♪
胸のローラーんトコと足部分で、ちょうど“手乗り”になるんですよ♪
abba犬の7もあったら100円なんですかねぇ?
曲線だから作るのむずかしそうですけど(笑) あったら買うかも~~。
プールとか海水浴のお供には(私は行かないですけど)
最適aibo、ぃゃ、最適abbaですよね(^^)b 人命救助してくれそぅですし。
by cobuta (2010-08-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。