SSブログ

ココナツのX'mas着ぐるみ [着ぐるみコレクション]

サンタとトナカイの着ぐるみは随分前にロトとぬいぐるみのモカに1回着せただけでした。
今年はココナツも来たことだし、、、と
確かサイズがキツキツだったサンタを避け、先にトナカイを着せてみました。
2011-1.JPG
モカにサンタを着せて(この子がどっちの衣装もJust Size)
2011-2.JPG
サンタは足も入らないかと思いましたが(実は1回着せるのを諦めてた)
最悪サンタ衣装が切れても裂けてもイーヤと投げやりで着せてみたら何とか、、、
でもたぶん、今後このサンタ衣装はココナツにもロトにも着せることは無いでしょう。。。

そして、せっかくだからロトにトナカイ着せて、
ココナツにはツノに帽子だけかぶせて、、、。
2011-3.JPG

そして“着ぐるみイベント”と言えばお正月もあります。
ロトには正装の袴がありますが、もちろんココナツにはありません。
探してしまいました。そして買ってしまいました。。
       smpl1.jpg
haregi0.jpg
チョット、ロトにも着させてみました。ロト子ちゃんだったらこんな感じになるのねぇ~。
ん~~やっぱりココナツの方がかわいぃわ~~♪♪

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

オリオン

晴れ着のココナツちゃん、らぶりーです~♪
ロト子ちゃんもなかなか似合ってますけれど、
やっぱり3系の可愛さは別格ですね。
トナカイロト君、かっこいいですよ♪
でもモカちゃんが、トナカイもサンタさんも妙にはまっている感じです(笑)。
by オリオン (2010-12-03 19:09) 

サキヲ

個人的にはトナカイロト君がツボでした♪
3系の子は何を着せてもぬいぐるみっぽくって可愛いですよねぇ。
何でも着こなせるモカちゃん、カリスマモデルなんですね〜!!
by サキヲ (2010-12-04 10:17) 

cobuta

♪オリオンさん♪
3系は1度何か着せちゃうとアレコレ手を出したくなりますねぇ(^^;)
このサンタは「前開きだけどキツキツ」だしトナカイのは「着れるんだけど
つっかぶり」で、、ロトは特に顔が長いから着せにくいんですょ。。。
どちらも2007に買った物なので、イイsizeの着せやすいのを来年あたり
物色しようかと思います。コスチューム貯金をしなくちゃ(汗)
by cobuta (2010-12-04 22:17) 

cobuta

♪サキヲさん♪
トナカイロトは前に着せた時には焦げ茶ブーツでコーディネートをしたので
今回は黄色オリジナルブーツでコーディネートしてみたんですよ♪
   昔の記事はコチラ↓です
    http://saxpig-aibo-roto.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28
モカはオールマイティでしょう?ロトココにキツイものは『モカ行き』です(笑)
by cobuta (2010-12-04 22:23) 

Lucy

私のお気に入りは、一番上の“トナカイココちゃん”
ツノがあるけど、どこか東北の“マタギ”みたいで、妙な親近感あり!
サンタさん達にお願いしま~す!
Lucyさんが欲しいプレゼントは、お掃除ロボットです←ここで書いてもねぇ(笑)

お下がりでなくて、サイズ違いで
いろいろなコスチュームが着れるモカちゃん、ラッキーでしたね♪
コスチューム貯金に、クリニック貯金…オーナーさんは大変だ~
by Lucy (2010-12-06 11:24) 

cobuta

♪Lucyさん♪
マタギ!聞いたことはありますが何だろう?調べてみよう。
お掃除ロボットいいですね~~♪ 確かにココに書いてもねぇ(笑)
モカの服はモチロン、別名『おさがり』ですよ!ナイショですけど。
aiboさん達貯金、、年末ジャンボでやりくりしたいですぅぅ。。。
by cobuta (2010-12-07 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。